トロドラスキーオフ コソ練編

日程 2012年2月20日

場所 ブランシュたかやまスキー場

メンバー ぐっさん、はらだ

 

今シーズンは雪の量、質もよく、長いシーズンになりそうなので
3月にもトロドラスキーオフがあるかもしれないので、コソ練をしました(ここに上げたらコソ練になりませんが)

場所は共にスキーヤーなのでスキーヤーオンリーゲレンデのブランシュたかやまにしました。

 

今回は2人とも板は1setずつという、普通のスキーヤーの装備です(笑

 

ぐっさんにはスキーに行くと天気が荒れる伝説があるのですが、さすが高い晴天率を誇る白樺湖周辺!!

雲ひとつない晴天です(^_^;

しかし今年のスキーオフの流れか、またもや修学旅行の生徒が!!

 

ゲレンデは気温が低く、人工降雪機を用いて作られたゲレンデなので、雪が締まって硬めです。

前回の上越国際では新雪でしたのでぐっさんのセミファットのマグファイアが本領を発揮しましたが、
今回は硬めのバーンということでぐっさんはフォルクルのオールラウンド用板でしたが、
僕はFIS規格外のディナスターのGS板にSL用ストックという硬めバーン専用装備を投入したので、
今回、ぐっさんは急斜面で速度が出ると板がバタバタしていたのですが、僕はご満悦でした。
しかしあまりの速度に身体が遅れるというヘタレですが・・・要修行ということで

 

さて、昼食なのですが、このスキー場は角煮定食とかなかなか凝った食事が出てきます。

僕が注文したのは、鮎の煮浸し定食です。鮎はお店の店長が千曲川で釣った鮎で数量限定品です。

ぐっさんは僕がお勧めしたカレーハンバーグドリアにしました。
このドリアしっかりオーブンで焼く本格派で時間は掛かりますがなかなかの一品です。

オグナほたかもそうですがお昼が楽しみなスキー場は良いですよね~

 

次回もスキーヤーのみでしたら、ブランシュたかやまですかね~

そめみやさん、次回は是非!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トロドラスキーオフ コソ練編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rst-cs.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/327

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月22日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロドライブスノースポーツクラブ定例会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01