トロドライブスノースポーツクラブ定例会

2012年1月実施 トロドライブスノースポーツクラブ 定例会

日程 2012年1月25~26日

メンバー しゃちょ、ぶちょ、ぐっさん、はらだ

場所 上越国際スキー場

 

僕の車にぐっさんと同乗して行きました。
しかし2人なのに、スキー板が4setって・・・

しゃちょ、ぶちょとは上里SAで待ち合わせして現地に移動しましたが
フリードが速くて、サンバーではついて行けません。

上越国際スキー場に着くと雪予報だったはずが
道中には雪もなく、雪は降っておりません。

ゲレンデに立つと・・・修学旅行が3校もおり、激混みかな~と思ったのですが
初級者コースだけでしたので、平日のスキー場を満喫できました。

お昼にゲレンデマップを見ていると、マップにはとんでもない罠がありました。

初級コースが緑、中級コースが赤で上級コースが青か黒と言う色分けが多いのですが
ガンダムというと量産型ザク、シャアザク、グフもしくはドムなのですが
ここのゲレンデマップは初級コースが赤で中級コースが緑と逆なのにはやられました。

夕飯、朝食はバイキング形式なのですが、なかなか品数も多くて美味しかったです。

夕飯時のアルコール飲み放題が45分と言うのが短いように思いますが
日本酒も八海山や鶴齢があったりして僕は満足でした
ぐっさんも初めて日本酒に挑戦しましたが思いのほか飲みやすかったようです。

天候は25日の夕方から雪が降り続いており
26日は車を出すのが大変な積雪になりました。

26日はゲレンデも新雪パウダー祭りで、日滑った斜面が膝まで埋まるほどの雪です。
こちらは苦戦しましたが、セミファットスキーを使っているぐっさんはご満悦でした。

こちらはぐっさんと同じタイミングでターンをしようにも
こちらは板が沈んでしまい、ターンが上手く出来ないうえ速度も遅くなり置いてかれます。
この雪ではセミファットは最強かと

午前中の2時間だけですがかなり滑り満足度も高かったです。

この日のお昼は手作りのおにぎりを販売しているコンビニでおにぎりにしました。
やはり南魚沼産のコリヒカリのおにぎりは美味しいです。

2月は上越国際、日帰りですかね~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トロドライブスノースポーツクラブ定例会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://rst-cs.com/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/325

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月 4日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筑波サーキット参戦報告書」です。

次のブログ記事は「トロドラスキーオフ コソ練編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01