大雪の罰ゲーム「復路編」

|

往路よりも余裕で短い宴の時間を楽しく過ごし(涙)
2人の友人と話しながら広尾駅に到着しました。

「私はどっち?」と、行き先を丸投げしたところ
「自分はあっち、あなたはこっち」とホームを指示してくれたので
中目黒方面行きで来たのに、また中目黒方面っておかしくないか?と
何となく気付きつつも、まぁ良いだろうと気にもとめず
もう一人友人も加わって更におしゃべりを再開。

すると、向かいのホームに入ってきた電車に乗った
どう考えても帰宅方向が一緒の友人達が
「おいこっちだろ~?」的なリアクションで遠のいて行くじゃありませんか!

 やっぱり!(爆)

でもまぁ、時間的には大差ないし、 帰れないわけじゃないからいいか。
でも、今からでもあっち行くべき?などと迷っている矢先に
再び向こうのホームに電車がorz ←ただの自爆ながらツイてない

さて、何とか無事新宿までたどり着いたので、あとは小田急線だけです。

急行の電光表示には12:15分発、35分発とあり、 少し待てば来る感じ。
大混雑という事もなかったので、4列目に並びました。

しかし、その後のアナウンスは
「成城学園前を出ました。45キロで各駅停車で運転しています」 から
「15分発の電車到着できませんので、運休とさせていただきます」 にチェンジ。

ちょっとだけ心が折れました。

しかも私、新婦に卓上の花をいただいておりました。
15分発ならと思って持っていたものが、35分発になったとなると
ずっしり感がボディブローのように効いてくるわけです。
バケツ持って立ってなさい的な罰ゲームになってきましたよ。

来る時にあれだけ苦労しておきながら
結構な重量のお花をいただいて来ると言う 私らしさ・・・。

すると再びアナウンス。
「各駅停車新百合ヶ丘行きが2分後に出発します。
 新百合ヶ丘までお急ぎの方は地下ホームに移動して下さい」 

前の人が一人、列を外れました。 

現状は打破したいものの、新百合ヶ丘まで急いだところで
結局この電車になりそうだし、35分ならもうちょっとの辛抱だよね?
そんな自問自答の結果、並び続ける事に決定。

程なくして再びアナウンスが入り
「次の電車は到着が大幅に遅れておりますので  
 50分出発となり、この電車が最終電車となります」

orz

心はかなり粉々になりましたが、
50分に出た最終電車に乗って、 何とかこの日一日の罰ゲームを終えたのでした。

いやー16年ぶりの大雪で
思い出に残る経験させてもらいました(笑)

このブログ記事について

このページは、が2014年2月13日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪の罰ゲーム「往路編」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.7