護衛艦やまぎりに乗ってきた その4

|
港が近づくと、猛烈な勢いでこちらに向かってくるヤツが・・・!
不審船?(違)

20130607(25).jpgなかなか鋭いドリフトをみせてきます。
その頃、ベイブリッジの真下を通過。
さすがに友人の小型船舶と比べると橋が近い(笑)
20130607(28).jpgうぉりやぁぁぁぁぁ!と言わんばかりの勢いで
猛烈にアタックしてくる感じで
無駄にテンションがあがる私。

20130607(29).jpgヤツの軌跡とベイブリッジ(爆)
20130607(30).jpgあちらに見えるはロイヤルウイング。
いつぞやランチクルーズで乗りましたが
えらく小さく見えます。

ちなみに、友人の船舶に乗った時にも見ましたが
あの時はとても大きな船でした(笑)

そしてお約束の如く、お互いに手を振り合う不思議。

20130607(31).jpg
しかし、そんなのどかな光景は長く続かなかった。

また何やら猛烈な勢いで迫ってくるじゃないか!
20130607(32).jpg荒々しくも横についたと思ったら
次の瞬間こっちを向いたり、転回していたり自由自在の職人技。

大きな船舶は小回りがきかないので
港が近くなると、このような船が出てきて
押したりする事で方向転換をするんですと。

スクリューの波はもう、激しい方向転換に
ぐわんぐわんですよ。そりゃドリフトもするわな。
20130607(33).jpg次の瞬間後ろ向き。
20130607(34).jpgあちらは海猿ゾーンですね?
20130607(35).jpgそして赤レンガ倉庫
20130607(36).jpgついに横浜に到着してしまいました。
名残惜しい。


このブログ記事について

このページは、が2013年6月11日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その3」です。

次のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01