護衛艦やまぎりに乗ってきた その3

|
ここからも主にギャラリーです。

20130607(18).jpg

20130607(19).jpgキミも自衛隊に入らないか?
みたいな写真になってしまったあたりが、ちょっと気に入っています(爆)

20130607(20).jpg手旗信号等を説明していました。

20130607(21).jpg
あちらは浦賀水道。
車で言うところの、高速道路みたいなもんですね。

船舶免許の勉強で出てきたものが目の前に。
線が引いてあるわけではないものの
しっかり海の交通がわかりやすく見えて楽しかったです。
あぁ、浮標あるあるある♪なんつってね。
船舶免許も、こういうのを見せてくれた方が実感できるのに。

基本的に「小さな船は大抵避けとけ」と教わるのが小型船舶ですが
こちとら自衛艦じゃ♪と思っても
「横須賀から横浜程度なら浦賀水道入らずに側道行きなさいよ」
ってな感じで許可が下りなかったのにはびっくり。
そんな事もあるんですね。
何だか乗組員の皆さんの「マジかよ」的な空気がこれまた楽しかったです(爆)

20130607(22).jpg
ベイブリッジも見えてまいりました。

以前友人が所有する小さな船に乗せてもらった時にも
ベイブリッジの下をくぐりましたが
今度は自衛艦ってのもまた一興。

20130607(23).jpg
港が近づくにつれ、慌しくなってまいりました。



さて、ここからが私のヘンな感動ポイントです。



このブログ記事について

このページは、が2013年6月11日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その2」です。

次のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01