護衛艦やまぎりに乗ってきた その1

|
お客さんのMさんにお誘いいただきまして
護衛艦やまぎりに乗る機会をゲット♪
もう数日前から子供の如くワクワクでございます。

当日の天候は曇り時々若干の雨。
しかし、それも午後からは70%の降水確率が20%になるとか。
大丈夫なんじゃないのかと思いつつも、万が一も考えてしまいます。

船上では傘が使えないのでレインコートがあった方が良いと言われたものの
バイク用に購入した雨具

雨天大活躍の、キャロッセさんからいただいたジャンパーも会社に置き去りorz
とりあえず早めに横須賀に行って考えようという事になりました。

到着して、早速ショッパーズプラザで探してみたところ
自転車に乗るおばちゃん仕様のレインコートですら結構高いジャマイカ。
下の階に行ってみると、特価472円とか言うのを発見(爆)
でも、それなり過ぎて買う気にもなれない。

そんな時、いかにも横須賀な刺繍やプリントを施した衣料品店発見☆
20周年記念で特価のレインジャンパーがあるでないの。
「これでいいんじゃないの?」等と近づいた瞬間
おじいさんが現れて「これは物もいいし人気なんですよ~」
私はこういう接客が苦手で、近寄られると速攻で逃げるのが常なんですが
笑顔のお年寄りには弱いという事を、この日初めて知りましたw

「そうですよねぇ~」等と笑顔で会話した次の瞬間、まんまと購入(爆)
レジに向かうと、別のおじいさんが「それは日本製で物はいいんですよ」
もう、そんなにたたみかけられたら
笑顔で同意する以外に何があって?w

ちなみにぶちょは、刺繍が気に入ったトレーナーがあったのですが
先程のおじいさんが「1分お待ちいただけますか」と言って
在庫確認ダッシュしてくれちゃいました。
外人さんに人気なので、大きなサイズは取り合いで品薄との事で、
結局なかったのですが
おじいさんの猛烈なフットワークの軽さにびっくり。実は相当なやり手だったりなんかして。

そんなわけで、神奈川県内に住んでいるのに横須賀土産的なものを購入してしまいましたとさ。
って・・・
よく見たら横浜ベイブリッジって書いてませんか(汗)


20130607(1).jpg























ちなみに、その後の天候は晴天でしたorz

さて、それではMさんとそろそろ合流しようかと電話してみたら
このお店に着く前に、似てる人がいるなぁとガン見してしまった人がやはり本人だったと判明w
一緒にお昼を食べて、正門まで移動したのであります。

横須賀在住の人には普通の光景でも
この、いかにも横須賀な感じはテンション上がりますなぁ~。
20130607(2).jpg

このブログ記事について

このページは、が2013年6月10日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイク選び」です。

次のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01