バイク選び

|
教習所に通っている時は、あまりバイクの事を考えず
免許を取る事だけを考えるようにしていたのですが
一度立ち寄ったKawasakiで現車を見たり、お話したりして
漠然と目標はNinjaの赤に決まっていました。
それに合わせてレインウェアも赤、グローブも赤を。

2013年モデルが出るというので
それを待ったらなかなか買えないな~なんて思いつつ
免許が取れてから、早速見に行ってみたわけです。

しかーし、案外小さいと思われていたNinja、足つきイマイチorz
更にフロントが重いので支えるの結構大変。立ちゴケする姿が見えるようです・・・。
漠然ながら決定事項になっていたものが崩れ去って行きました。

軽くて小さい250ccに早く乗りたいと、頑張って卒業したのに
250ccだから乗りやすいわけではないという事を悟りました。

内もも部分の形状によるものだと思われますが
Ninjaにしても400の方が乗りやすい始末。

これなら、あんなに苦労した筈の教習車(CB400SF)の方があっさり乗れそうです。

それでは、当初三択と思われていたCBRはと言うと、これも案外足つきが悪くてびっくり。
ドリーム店の店長さんも「CBRは結構足つき悪いんですよ」と苦笑。

そうなると最後の一択VTRか。
確かにこれが一番あっさり乗れそうです。優等生な感じだし軽量だし。
でも、これが欲しいからと選んだのならまだしも、他がダメだったからコレで。
なんて選び方をしたら後悔しそう・・・。
最初から第一希望がVTRだったら良かったんですけどね
勝手にNinjaのつもりでいたもんで・・・。

そこからはかなり悩みました。本気でCB400SFが欲しくなってしまうし
そんな重いもんやめとけとぶちょに言われるし。

友人からはDUKEはどうだと勧められたり、知人総出で悩んだわけですが
250cc~400ccの市場は、数年前と比べるとスカスカな上
身体的都合で選択肢が狭い(爆)
困惑するうちに、だんだん四気筒に乗りたいという思いも強くなってしまいまして
新車しか見ていなかった私の中で、急浮上してきたのがホーネット。

もう、250ccの4気筒に乗ろうとしたら新車はないんだから仕方がない。

しかし、考える事は一緒なんですね~。程度の良いホーネットは新車より高い。
今現在も、どんどん値上がり傾向にあるそうで
折角見に行っても状態が案外悪いのに高飛車だったり
その金額出したらCB400SF買えてしまう・・・という金額になっている有様で
次第にやさぐれて参りました。

あぁ、案外高値で売れたS2000の逆バージョンか・・・。何か悔しい(爆)

そしてもう一台の250cc4気筒に目が移るのです。
それがバリオスⅡ@Kawasaki
チェックの入った一台を確認しに出向き、そのまま契約完了。
気がつけばKAWASAKIですよ奥さん。何か私っぽいじゃないですか。

ちなみに足つきの印象は今までで一番良い感じ。
更にアンコ抜いちゃおうかしら(爆)

そんなわけで、納車を待つばかりとなったのであります。
bike.jpg
















コイツです。
どーすんだよ赤でそろえたウェアにグローブ(爆)

バイク部設立まであと××日。


わくわく。わくわく。

このブログ記事について

このページは、が2012年10月 7日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度こそ卒検」です。

次のブログ記事は「護衛艦やまぎりに乗ってきた その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01