2012年8月アーカイブ

映像と生演奏だけでしょ?それにしては結構お高いし。
・・・でも気になる・・・と思っていたコレ
http://starwarsinconcert.jp/
昨日、東フィルが演奏するんだと
東フィルのお知り合いの書き込みで気付きました(遅)

東フィルはチョイチョイお知り合いがいて、いずれ行こうと思っていたし
コレはGO♪でしょう!と、昨夜チケット予約して
今日、早速東京国際フォーラムへ。

有楽町駅前では、中の人などいないくまモンが
灼熱の中、ビラ配り。
20120810-(2).jpg





































黒だし暑いしで大変だろうと思いますが
駆け寄ってはビラを渡してペコペコと、それはもう頑張っていました(泣)

飴もくれたんですが、これがまたシュール(; ・`д・´)
20120810-(5).jpg





















とりあえずお昼を食べようと入った店舗がドイツ料理のお店で
あまりの暑さに・・・飲んじゃった・・・二杯・・・。
20120810-(4).jpg




























会場ではグッズ販売だけでなく、色んなキャラクターが一緒に写真を撮るべく
ウロウロしております(笑)
20120810-(7).jpg






















しかし、ボバ・・・あんまりだよボバ・・・首筋丸見えやん・・・。
20120810-(9).jpg
























こちらは横の女性に「あっち行こうか」と促されて移動中。
20120810-(11).jpg




























撮影禁止はわかりますが、ライトセーバー使うなって当たり前(爆)
20120810-(3).jpg


























さて、早速座席について開演を待っていると
母校の先輩で東フィルのコンバス奏者より
席はどのへんかというコメントが入ったので、席番号を書き込んだところ
座席まで足を運んで下さり、少々お話ができました。
もう二十数年ぶりでしょうか。これは本当に嬉しい再会でした。

そしていよいよ開演。

オープニングでいきなり歓声が上がる等
通常のクラシックコンサートとは違う、スターウォーズ好きのワクワク感
なかなか良い感じでした。

ストーリーを追うように楽曲が演奏され、その後ろのスクリーンには映画の場面が映し出されます。
時として光の演出も。
要所要所に、アンソニー ダニエルズ(C3-PO)が登場して
物語を解説、進行して行きます。

ユーモアも加えつつ、日本語も織り交ぜつつ
これは思った以上に良かった!
(ストーリーを挟んできますが、後ろのスクリーンに日本語訳が出ます)

何度も見た映像なのにグっとくるSWバカ
大音響と共にロゴが出るだけでもグッとくるSWバカは
是非足を運んでいただきたい!←それは私
実際ちょっと泣きそうになった時もあった(バカ)

そんなわけで・・・良かった!行って良かった!
何度でも盛り上がれるのはナゼなのか
理屈では説明できない・・・それがSWバカです。

まだ明日・明後日の東京公演、チケット取れます。是非!