2012年4月アーカイブ

いつも通りの思いつき企画で、今回の単発休みは横須賀に行ってきました。
目的は「軍港めぐり」と「戦艦三笠」(爆)

こういうの、萌えますよね?え?人による?

私は何度か横須賀に行っているというのに
山を抜けてカーブを下ろうという瞬間に突然目に入ってくる
港とイージス艦に、テンション上がりまくりでしたよ♪♪

到着時間は11:45。12時発の便に乗船する事にしましたが
平日の12時発だというのに案外人気でびっくり!

行ってきます♪
g8.gif





















g1.gif





















イージス艦と潜水艦がいきなりいる。

g5.gif






















ジョージワシントンも!

でかっ!

これは船というより街ですね。

g2.gif



















「これは潜水艦を救助する際に使う」なんて説明を聞きました。

そして「しらせ」も!
g4.gif






















思いつきのわりに、かなりテンション高いままクルーズは終了しました。

そして次は徒歩で、ドブ板通りを経由して三笠公園へ。
g7.gif


















埋められちゃってるのはちょっと切ない。

これ、戦艦三笠についていたんですね。
g3.gif




















色々と思いを馳せながら、じっくりと見学してしまいました。
いや、お勉強になっちゃった。

そしてこれは三笠公園前のお店。
g6.gif
























本格麦焼酎「東郷」って、ずいぶん乱暴(爆)

そんなわけで、帰りは江ノ島を経由して戻りました。
丸一日堪能。
こんなに歩いたのは久しぶりという事で激疲れでしたが
神奈川県はまだまだ面白いところがいっぱいありますね。

次の思いつきもお楽しみに(笑)