2012年1月アーカイブ

25日~26日と上越国際に行ってきました。

いつも通りの時間を固定しない形ながら、携帯という文明の利器により
上里で無事合流。
今回はぐっさんとはらださんとチームRSTの4人です。

P1251592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も1泊2食2日分のリフト券付きでお安いプラン♪

到着するなり、あいかわらずブーツが固いと難儀する私に
優秀なシューフィッターの名を欲しいままにする
はらださんが「はい、どうぞ」

さらには、板にワックスかけますか?と問うや
「承知しました」
家政婦のハラダ、せっせと働きます。

P1251591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごしごしごしごし・・・

 

 

 

 

その後も「業務命令ですか?・・・承知しました。」と、色々やってくれました。
しばらく流行りそうです。
ちなみに私はこのドラマ、一度も見た事がないんですが(爆)

そして今回も板も勿論ID one

P1251593.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちょのスクートはやはり珍しいらしく、どこを滑っていても
後ろから滑って行く私の耳に入って来るのは
「何あれスゲー!」「面白そう」という台詞の数々でした(笑)

ちなみに、3度立ち寄ったレストハウスは
ボイラー故障で結構寒かったのですが
何の我慢大会なのか、2本滑ってはビール、次の休憩はストロングゼロと
寒いのにナゼか体当たりな
飲兵衛スキーヤーになってしまいました。

昼食後には、若干の上り坂をスケーティングしていただけなのに
完全防備のため呼吸困難になりかけていたのも手伝って
猛烈な息切れが止まらなくなり

新語
「食後にノルディック(複合)」
※非常に辛いという意味
が誕生したのですが

マジで運動しようと思いました(爆)体力落ち過ぎです。

そして次の日の朝・・・豪雪。

013.JPG

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・車出せるの・・・?

すっかりテンション下がりまくりな私としては
除雪作業をなぜか横で一緒に見ているキャラクターが気になり
長時間ウォッチングw

004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼーっ・・・。

 

 

 

結局2日目は全く滑らず、そのまま撤収したチームRSTでございました。

リフト券1日分無駄になってしまいましたが
初日の夜、ナゼか夜の街に出て行ったら増えたので良しとします・・・。←また何かやったのか

前回のビールに続いて、日清から何か届きました。
PAP_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年にして如何なものかと思いつつ、気ぐるみブランケットですと。
「品質いのち」って、無駄にかわいいんですがwww

どん兵衛って、何年かに1回食べるかどうかという感じなのに
先日1個たまたま買って、きまぐれで懸賞に出したら当たったようです。

「あいかわらずいいネタ持ってくるよなぁ」と、ぶちょに大笑いされましたが
何かと良い引きは持っているようですね。

初詣で「凶」を引いてくるとかも含めて。

オートサロン

|

オートサロンは前泊が基本♪
な我々ですが、今回は宿泊先を前日予約するという暴挙に出ました。
無事予約できたから良いものの、もう少し計画的に動きましょうと言ったところでしょうか。

ちなみに夜は、1,000円でセルフフリードリンクなんていう
変わったものがあったので、バーラウンジに出向き
しっかりいただいて参りましたが
その名の通り、ビアサーバーから勝手につげ
カクテルも水割りもサワーも勝手に作れという、男気溢れるBarでした。

結局おつまみが欲しくなって、割高な乾き物を注文する事になるので
そんなにお得じゃないのはわかっているのですが
ここはノリなので仕方ありませんね(笑)

そしてオートサロン当日は、色んなお知り合いと新年のご挨拶ができ
とっても有意義でした。

昔見た、「何だこれは!」と言うような車両(あえてどんな車とは言わない)が数多く出ていて
若干活気が戻った印象です。
実際、出展企業も大幅に増えたようですね。

写真は色々上がってくると思うので、あまり載せませんが
ダンロップファルケンは面白い展示方法でした。

P1011499.JPG片側ダンロップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1011505.JPG

片側ファルケン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きまわってかなり疲れましたが、まぁ一番のネタは
ぶちょが頼んだ親子丼の鶏肉が「」だった事でしょうか。

非常にジューシーな鶏肉だった模様で、結局交換となったため
1.5杯分いただけました。お得♪(違)

現在のところ、痩せた様子もないようなので無事って事で・・・。

 

お正月の過ごし方

|

どこに行っても混むからと、伊豆に行くのも取りやめ
引き篭もりを決意したものの、元日は結局江ノ島に行って
初日の出ならぬ、初日の入りを拝み
駐車場渋滞がなくなるまでiL CHIANTI BEACHEで食事。

2日は毎年恒例の鈴鹿神社へ初詣。←鈴鹿サーキットの鈴鹿ではありません

そして3日の今日は、そろそろ空いたかと海老名に出かけて
全く買う予定のなかったハーブティ詰め合わせ福袋を買っちゃう始末。

P1031329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ずっと家にいた日なし。

ま、性格的に無理でした。

そうそう、てんちょにもお年玉あげました。

P1031317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、子供の頃見ていた大人って
子供目線に合わせてポチ袋買ってましたよね。

明らかにこれ自分が欲しかっただけです。
自分がその年齢になってみたら、どんだけガキなんでしょうか・・・。

P1031322.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんな事は良いからもう、食べていいっすか?

あけました。

|

あけましておめでとうございます。

恒例のジルベスターコンサートで年を越しました。

毎年知り合い数人の安否確認に利用しておりますが
今年は5名ほど、がっつり映っていてご満悦(笑)

年越しと同時に曲を終わらせるのは、残念ながら失敗でしたが
遠くなってしまっていたお知り合いが
本番前に「元気~?」とメッセージを送ってきたり
別のお知り合いが食べていたお弁当の内容まで画像付きで知っている
そんなネット時代のおかげで、いつも以上に楽しめました。

そして元日の今日は、伊豆に行こうと思っていましたが
混雑しているような気がして面倒くさくなり
ちょっと出掛けようにも、人ごみを想像しては意欲をそがれ
昨日買ってしまったホットカーペットのおかげでゴロゴロ正月確定の予感でございます。

とりあえず、セブンイレブンで企画されているスタンプラリーをクリアして
仮面ライダーすごろくでも貰って、やっちゃおうかなと思っております。

馬鹿さ加減に変化はない模様です。

 

今年も宜しくお願い致します。