2011年12月アーカイブ

激動の2011年も今日で終わりです。

笑いは伝染して、みんなHAPPYな気持ちになれるもの。

2012年も笑って行きますよ。

昨日いただいて超嬉しかったものをアップしておきますね。

015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない人には全くわからないけれど(笑)

来年も宜しくお願い致します!!

伊豆で撮影

|

先日伊豆に行き、海沿いを走っていたら
海から雲に向かって吸い上げられているような光景に遭遇しました。

izu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論この不気味さ強調加減はPENエフェクト機能の力なんですが
かつてこのような水蒸気雲(?)が同じく伊豆で目撃された五カ月後に
周辺で海底噴火おこり、群発地震に繋がったという話もあったようです。

専門家ではないし、因果関係もはっきりとはわかりませんが
ちょっと怖いですね。

心配し過ぎもいけないし、何事も起こらないと良いのですが・・・。

|

ホームセンターに買い物に行ったら
レジ手前のコーナーでぶちょが

「これも買っていいっ!?」

と、ことさら大きな声で言うので、ロクに見もせず「どーぞー」と言ったら

PAP_0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供か。

レジのおばちゃん「こちらもですね?」って半笑いだわ。

 

そして大人な私には

beer.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応募してた事すら忘れてた懸賞当選。

うひゃひゃ


伊豆ドライブ

|

先日の伊豆では、東伊豆~南伊豆~西伊豆~中伊豆とドライブしてきました。

偶然ながら、西伊豆には良い感じで夕方に到着。
やっぱりS2000のような車はもう出ないんだろうなぁと思ったら
手放そうかという気持ちも飛んでしまいました。

s2000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、また車が増えていく予感が(; ・`д・´)

まだ日が高い、もう少し夕陽を追いかけようという事で若干北上して夕陽を撮影。
太陽にほえろのテーマが頭から離れませんでした。

yuuhi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり西伊豆の景色って良いですね~。


肩が痛い

|

このところ、茂木だ筑波だと忙しかったので
超久し振りに伊豆でまったりする事ができました。

この、伊豆のベッドに使用しているマットレスはテンピュールなのですが
やっぱり私には合わない模様です。

高かったし、快適でなければ困る位の意地もあったのですが
確実にぐったりした目覚めとなります。

初日は動くのに時間がかかる程の腰痛
二日目は肩から腕の張りと踏んだり蹴ったり。

折角買ったからって調子悪くなっちゃ意味がないし
殆ど使っていないし、高かっただけに勿体ないけど
やはりこれは買い替えですかねぇ・・・。
でかいし、重いし入れ替えもまた大変そうなのが難点なんだけど・・・。

うむぅ・・・何が良いのかもうサッパリわからないよ。

12月9日はレブアタックでした。
前日の8日には、ドライバーの塩谷さんと筑波でテスト走行を行いましたが
元々怪しかった天候も、走行時間にはすっかり雨にかわってしまい
明日の晴れ予報を信じるとどうすべきかと
結局あまり対応もできないままフリー走行終了となってしまいました。

その後は、食事に行って長時間の談笑。
若かりし頃のお話等で盛り上がり、かーなーりー楽しい時間が過ごせました。
我々は宿泊だったので、次回からは塩谷さんも宿を取って呑もうという話に(笑)

そして晴れ予報の当日の天候はみぞれ。テンション激落ち
というか、私は寒いのが苦手なので
(車)がなくなっちゃうし、風邪ひくよ・・・」と
塩谷さんがガレージからテントや暖房を持ってきて下さいました(涙)

これにて快適空間完成。ちなみにストーブは2台に増え、かなりぬくぬくに。

1209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう私はここから出ない(ぉぃ)

各チームが神妙な面持ちで議論している間も
このテントは異様に楽しそうで、常に笑ってると指摘されましたが
カメラマンさんからパーツメーカーの営業さんまでが長居して
談笑しているのはここだけだった模様。
憩いのキャンプ場と化してしまいました。

しかし年に一度の同窓会状態でお会いする方も多かったので
昨夜の談笑の如く楽しい時間でした。いや、よく笑った。

結局、午前中はみぞれ~雪だったので、コースクローズドの後フリー練習走行
午後からタイムアタックという事になりました。

フリー走行枠の時間も、悪条件の中で走行したいチームなどなく
「誰か走って路面を乾かして下さい」という実況が流され続けつつも
誰も走らないという微妙な時間が流れたりもしましたが
エンターティナーとしてドリフト走行に出て行かれたチームには頭が下がる思いでした。
お客さんも、寒い中
誰も走らないサーキットを見に来たわけじゃありませんしね。

タイムアタック等に関しては今年も動画撮影の義務があり
REV SPEED誌と共にDVDになる予定ですが
去年よりはまともに撮れている筈・・・。今年はどうなりますやら。

提出義務のない動画まで提出してきましたが、どう採用されるかは
出てみないとわかりません。
という事で、ナゼ塩谷さんが謝っているのかは伏せておきます(笑)

shioyasan.jpg

モーターショーの後

|

11月初旬のものもらいから始まって、今度は腰だ咳だと
なかなか絶好調にならないのは年のせいでしょうか?(汗)
無事誕生日を迎え、更なる大人の階段をのぼりました。

このところ、あっちこっちに飛び回って何だかバタバタしているのは事実で
ゆっくりしている暇がいまひとつありません。
年末ってこんなにイベント目白押しだったっけ・・・うーむ。

さて、そんな中、東京モーターショーに行ってきました。
BRZ等の画像はぶちょブログでまとめる事にして
こちらは、その後立ち寄ったメガウェブ、ヴィーナスフォートの巻です。

以前ヴィーナスフォートに行った時は、まだ作っている途中だったので
ちゃんと見るのは初めてに近い状況でした。
メガウェブは数回訪れた事があり、ZEPP TOKYOにはDIOを拝みに来ましたっけね。

そんなわけで、今回メガウェブはスルーの予定だったのですが
何ですかこれは?

eva.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい立ち寄ってしまいました。

eva3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電力補完計画ですって。

そして、いよいよヴィーナスフォート・・・と思いきや
奥に進めばヒストリーガレージがあるって言うじゃありませんか。

がっつり堪能させていただきましたよ。

a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと、今このヴィーナスフォートでは
「スーパーカーミュージアム」というイベントを開催しております。

もはやぶちょ、モーターショーよりも目を輝かしておりました。

str.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの狼にちなんだ展示で、結構楽しめます。

また、モーターショーではBRZにばかり集中して
86を見ていない事に気付いたわけですが(笑)
こちらではがっつり展示もしてあるし、試乗も行っている状態なので
むしろゆっくり見れました。

86.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、PEN買って良かったなぁ(笑)

時間によっては光と水と音楽によるイベントも♪

funsui.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うっとりする恋人達を横に、スーパーカー見てみないかっ?

tree.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論この季節はクリスマスツリーも綺麗です。

これからモーターショーに行かれる方は要チェックです。

国技館に行って来た

|

先日は両国国技館にて行われた
聖飢魔Ⅱ主体のチャリティーコンサートに行ってきました。

悪魔なのにチャリティ、そして会場は国技館(笑)
会場だけで結構楽しんでしまいました。

出場するのは全部で4バンド。
2DAYSでだったのですが
初日はNOKKO、2日目は氣志團という事で
古い人間の私としては迷わずNOKKOの日をチョイス。

入れ替え時間はあるものの、3つのバンドで2時間
聖飢魔Ⅱだけで2時間弱と、結構長丁場でした。

抽選だったアリーナ席に当選してしまったわけですが
向正面を平らにしてステージを設置し
土俵のあたりをアリーナにしているので、一切の段差なし。

到着した直後からがっくり状態でしたが
私の前の二人はどうやらNOKKOファンだったらしく
メインの聖飢魔Ⅱの時には帰ってしまった模様!!
その前の列は、猛烈に通路にはみ出してくれたおかげで
綺麗に前二列が開けてくれました。助かった・・・。

後半に再びNOKKOが登場して、聖飢魔Ⅱのバックに合わせて歌ったり
デーモン小暮閣下とNOKKOのMCがあったりしたんですけどね・・・勿体ない。

NOKKOのレベッカ時代の楽曲を、この年になって生で見る事ができるとは
全く思っていませんでしたし、非常に有意義でした。
すでに解散した筈の聖飢魔Ⅱは、最近よく見ている気も致しますが・・・。

駅前駐車場に上限がなく、駐車料金が3,000円かかったのは
まぁヨシとしましょう。

最近はテレビも雑誌も見ない事もあって
自分で情報を引っ張って来ないと行きそびれるものが多いので
チョイチョイ調べてライブにも行きたいですね。

やっぱりたまには生ライブ、イイです。