2011年10月アーカイブ

唐突に京都

|

そんなわけで、思いたったら即京都。
初日に何をしたかはぶちょブログをご参照いただく事にして
大渋滞の末、ようやく京都に到着したのでありました。

初日はてんちょもOKながら
入口にはお香、朝食はおばんさいと、非常に和風なお宿でした。

そして二日目は観光の日。
ミラーレス一眼の日とも申しましょうか。勿論金閣寺からです。

20111012 (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍安寺~仁和寺

20111012 (57).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温が上がって来てしまったので、建物内の散策は断念して嵐山へ

 

20111012 (70).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいコールをたくさん浴びて得意げ。

少し涼しくなったところで十円玉を見て(違)

20111012 (82).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎで清水の舞台からダイブしながら夕日を拝む(嘘)という

20111012 (115).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか有意義な一日となりました。

そして三日目は、朝から梅小路蒸気機関車オフの後
伏見桃山城~近江牛の幸せな昼食~彦根城と移動して
神奈川県を目指したのであります。


 

伏見桃山城RC造(キリッ)

 

054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマチックモードで彦根城

094.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにシャア専用、ツノでかすぎってのはかえって目立って危なくないの?

075.JPG

 

 

ミラーレス

|

少し前にチームエクシーガの皆さんの中で
デジイチが熱かったのは記憶に新しいですが
EOS Kissが元々あった事で、あまり興味もなく時間が流れておりました。

しかし、先日ひょんな事からミラーレスを購入する事となり
現在少しマイブームです。


写真はイメージです(笑)

pen2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と撮ってみたくて、散歩しながらキョロキョロしたり、
こんなまったりとした時間を過ごすなんて私の辞書にはなかったので新鮮です(笑)

pen.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩用にカメラバッグなんざ買ってしまったり。

売れ筋なのか、PENの専用本もたくさん出ていますね。
最近の、やけに守備範囲の広い「カメラ女子」等の風潮には同意致しかねますが
EOSとはまた違う手軽さには、非常に好感が持てました。

今はまだ色んなモードで遊んでいるだけですが
色んな物を見る目が変わってきそうです。

2011kouen.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオラマ風とか

dark.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼのした公園での親子をハリケーンの前ぶれチックに撮ってみたり(笑)

カメラというより、良いおもちゃを手に入れました。