2011年9月アーカイブ

疲れた。

|

先日は本庄サーキットにて取材がありました。
このところ涼しいのでてんちょも大丈夫だろうと連れて行ったのですが

むしろ寒くて泣きそうでした(泣)

014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとてんちょも仕事しています(ずっと寝てた)

お昼は本庄サーキットにある
「カレーの店クック」でしたが
昔のキン肉マンのカレクックが浮かんでどうにもなりませんでした。

そんなわけで、朝から夕方までの取材を終え
埼玉県から神奈川県に向かいたいところですが
てんちょの足の肉球近くにできていた脂肪の塊のようなものが破れ
血がついているのを確認してしまいました。

これはもう、今すぐ山梨県の動物病院に行くしかありません(爆)

カレクック(違)では足りないと唸っていたぶちょでしたが
何しろ診療時間ギリギリになりそうだったので
コンビニすら寄れずに山梨入りとなり
動物病院横のパン屋さんで買い食いしておりました。

診察結果はまぁ、心配する事はないだろうとの事でしたが
血がまた出ていたので細胞検査をお願いしてきました。

まぁまぁ、安堵。
その後は夕飯をとり、中央道をひた走って相模湖ICへ。

さすがFITは燃費がいいんだなぁと感心している矢先
ぶちょが唐突に
やべぇ、ガソリンがねぇ。よく考えたら今日サーキットと埼玉から山梨走ってんじゃん」

よく考えなくても走ってます。気付いてなかっただけみたいですね(汗)

そこからはもう、どこでもいいからGSねぇか~?
何しろ田舎道なのでGSはあれど閉店済み、もしくはナビにはあるのになくなってるw

あと何キロ走れる?19km~18km~12km~7km・・・・・・マジで・・・。

かなりのヒヤヒヤを味わったところでようやくGSを発見(安堵)
ちなみに、このGSもあと16分で閉店でした(笑)

ぐったりな1日はこれにて終了しました。

お疲れ様でした。

近況報告?

|

貴金属を売却したところで止まっているブログも如何なものかと
ふと気がついてみればだいぶ放置でした。すみませんです。

このところのRST、あいかわらず緩く営業中です。

「夏頑張ると壊れる」を二年連続でやらかしているので
今年は何事もないよう、地味に乗り切る方向だったのですが
ぶちょは一昨日、年代モノの歯の詰め物を
寿司と一緒に飲むという荒行を成し遂げられました(小さっ)

↑明日歯医者入りです。

その前にはフリードさんのハッチゲートを閉める時に額を強打
若干の血を滲ませながら「気持ち悪りぃ」と油汗を流すなど
小トラブルは多発しておりますが・・・まぁ今のところ今年は無難に乗りきれそうです。

ご来店いただいたお客様からも
「元気にしているか」とご心配をいただいている、てんちょの方は
年齢と共に、心配ごとが増えるのは仕方がありませんが
とめどない食欲にひとまず安堵の日々でございます。

すっかり寝てばかりの上、私が離れると不安げな表情を浮かべてくれるもので
てんちょ共々ご挨拶の顔出しができなくなっており、申し訳ない限りですが
年齢にしては元気だと思いますので、ご安心下さいませ。

そして私は・・・まだ秋でもないのに肥えてる位ですか(涙目)

また別のアマオケのエキストラを頼まれたので
早速少し前に買った浪漫の出番♪♪を控えており
譜読みは置いといて・・・ちょっと楽しみではあります。

しかし

以前から使っている弓
新しい浪漫な弓
ニス問題が解決していない楽器
浪漫なカーボンケース

の1セットが鎮座しているのを見たぶちょに

「これだけでFIT RS 買っても全然余裕でお釣りがくる」

と冷静に言われると、確かにちょっと引くものがありますね・・・。

 

とにかく夏に弱いチームRST、このまま涼しくなってくれる事を期待しつつ
そろそろ、少しずつアクセル踏んで行こうと思います~♪♪

 

 

貴金属売却成功

|

面倒だった貴金属売却、無事完了しました。

しかも、こんな少量で売りに行くのも気がひけると思っていたのに

「これお一人分ですか?凄い量ですね」と言われてびっくり・・・。

そうでしたか、そんな事ならとっとと売れば良かったです。

いずれにしても二束三文を予想していたので、提示された金額を見てびっくり。

 

kin.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。まさかの二桁超え?

他でも見積もりされますか?と言われたけれど

予想以上だったのでそのまま売却しちゃいました。

何か・・・もうモノは減らしていく方向だし、金が高騰している時に手放せて良かった。うひひ。