2011年8月アーカイブ

不用品売るべきか?

|

金が高騰していたのは知っていましたが、いつもの如くスルーしていたら

「不要な貴金属を売りたいけど、一人分じゃ何だから合わせて売らないか」と

実家の母からの提案がありました。

面倒だからいいよ・・・と思いつつ、確かに使わないのに保存だけしているのは邪魔って事で

色々引っ張り出してみる事にしたらまぁ・・・出るわ出るわ。

だてにバブル期通って来てないわけですよ。

二度と使わない自信もあるし、これは売りに行っても良い位あるね。

 

しかし、買取店を調べ始めたら、これまた面倒臭い方が勝ちそうな勢いです。

 

それでは最近あまり使っていない腕時計なんかも一緒に売っちゃう?なんて

更にガサゴソ始めてみたら、若干ベルトの内側の劣化が気になる

ブルガリのB-ZERO1発掘。

 

しかしコレは確か直営店なら交換ができた筈?

 

という事で、「ZERO-1 ベルト」で検索してみたら

出てきたのはプロレスニュースだったとさ。

そりゃそうだわな・・・。

検索ワードが悪かったのは間違いないけど、ちょっと吹いたと同時に

売却に行くガッツも急速になくなりましたよ。

結局このまま金の価格が下がって来て終了かなぁ~。

ふと思う

|

インターネットのおかげで

同窓生が集結する機会がここ2年位で急激に増えているわけですが

先日は大学時代のゼミの仲間との集まりがありました。

教育学科出身のため、現役小学校教諭が多いわけですが

卒業してからのそれぞれの人生は本当に様々で

とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。

 

何だかちょうど節目の世代なんですかね。

 

同級生や母校の先輩方を見ていると

連帯感というか、助け合いの精神が非常に強く

誰かが困っていれば即座に動き、みんなで支えるという事が

普通に行われている事に気付かされます。

母校は若干特殊な面があるので

人脈が半端じゃないという事も勿論大きいのですが

本気で困ったら何とかしてもらえそうです(笑)

 

そしてふと考える・・・私は何をしてあげられているんだろうか。

 

お店にいても、本当にお客さんに恵まれていると

常日頃感じています。

恩返ししなくちゃいけない人達はいっぱいいるのに

私は何もできていないんじゃないかと、反省する機会になりました。

 

感謝の気持ちは

私のサイン入り色紙でいいですか?←そういうオチは今日はいらないと思いつつ