2011年5月アーカイブ

pcrun.jpg嫌。

今更感?

| | コメント(2)

ニュースを見れば、近所の地名と「セシウム検出」。

今更慌てもしないのが政府の思惑通りだとすると、ちょっと悔しい気もしますが

何事もなかったかのような日常に戻りつつある事は

連日の大物作業からも実感しています。

 

「騒いでどうなる事でもないしね。」と言う

異常なまでの冷静さは国民性なんでしょうか。

 

さて、この週末の勢いで激疲れのぶちょですが

DS三昧のご様子なので全く同情の余地はなく(爆)

私の方も、また新たなモノ作りにハマっております。

 

それは・・・今更ながらの石鹸作り。

一時、廃油から石鹸なんてブームもありましたが

いかにも手作り石鹸的な臭いが苦手だったので、色々と工夫してみようかと。
 
よくある「手作り石鹸で節約ライフ」等ではなく、こだわりの高価な石鹸になりそうな予感。

 

oil.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃油どころか、石鹸作り用にこんなに買っちゃうし・・・。

そんなわけで、現在3種類の石鹸を乾燥中ですが

時間に余裕があるわけでもないのにこういう事を始めちゃうもんだから

次の工程予定時刻深夜2:30とか・・・アホでしょ。

ちなみにてんちょも元気にしてます。 

 

201105izu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返って寝てるだけですけど・・・。

無限走行会

|