2010年12月アーカイブ

馴染みのお店で

|

これは

デザートと言う名の暴力。
ice.jpg

クリスマス

|

昨日はクリスマスイブでした。

昼食は近所のコンビニに行ったのですが
ついでにATMで紙幣を入金して来ようと思っていたので
Edy対応のカードを使えば良いと判断し、千円札等も入金。

しかし、確認してみたら、財布に入れていたカードはEdy未対応のもの。

あ、間違えた(汗)

そんな時のための、携帯Edyだよね♪

・・・って残金107円(汗)

うわぁ、何でがっつり入金しちゃったかなぁ。
1万円札で数百円の買い物って微妙だな。

小銭は・・・?
10円玉ばっかりで100円玉は1枚しかない(爆)


結局、小銭をひーふーみー・・・と数えて
それで購入できるだけの品である、あんまんとチーズピザまんを購入。

って、小学生のおつかいかっ!!


今書いていて気づいた事は

その一万円を携帯Edyにチャージすれば良かったのでは?
よく考えたらパスモも持ってた・・・。

まぁいいか。

とりあえず、そんな悲しい昼食だったわけです。


そしてその夜。
クリスマスイブなんざどーでもいいと思っていた私ですが
ちょっとイケてるもんが食べたいと思い始めました。
明らかに昼の反動でしょう(爆)

しかし、時間も遅い上、クリスマスイブ言えば
たかだか夕飯が普通に食べられない日であったような気がします。

とりあえず、何店舗か入っているからどこかしら入れるだろうと
伊勢丹に突撃してみる事になりました。

「予約がないと無理!」って門前払いされたら泣くね。
とか言いつつ、KIHACHIの前を通りかかってみたら

「本日はご予約のみで満席です」

冗談が現実になる一抹の不安を感じましたが
目の前にあった洋食店に行ってみたところ
勿論「ご予約は?」とは言われたものの、無事案内されました。

悲しい一日にならずに済んだ瞬間です。

とりあえずクリスマスディナーなるものを注文。
海老ラーの私としては
メインディッシュのサーロインステーキなんざどうでも良く
オマール海老に惹かれただけなんですけれどもね・・・。

それっぽいディナーが食べられたので満足しました(爆)


そして今日の昼食は・・・
とあるスーパーに立ち寄ったところ
クリスマスに向けていっぱい発注しちゃったのかな?と思われる
でっかい鶏肉が山積み。
美味しそう。これ食べよ。

昨日のデザートがガッツリ甘すぎたので
さっぱりしたいな。あ、これいいな♪と、手に取った
セロリのマリネ

米も必要だよね?と選んだ
意味もなくめでたそうな赤飯おにぎり

「目が食べたい」という欲求を全て優先すると
このようなわけのわからない献立になるんですね。
非常に微妙でした。

そんなわけで、結論としては
やはり食は基本(・ω・)b←説得力なし

ネタ人生

|

ご来店いただいた際に、しゃちょブログの感想をよくお聞きするのですが
「モノの見方が斜め45度」だとか
「しゃちょの周辺にはなぜそんなにネタで溢れているのか」と
言われる事が多いので、ちょっと考えてみました。

斜め45度に関しては全く否定致しません(大威張り)

しかし、周辺がネタで溢れているかと言うと・・・んなこたぁありませんよ。

普通の人なら流すところを、ネタとして捉えているだけに全部。

だって、前回のブログ

ぶちょの「カツがねぇ」ってだけの話ですよ?
更に、温め過ぎ!米薄く盛り過ぎ!が続きます。

日々を如何にエンジョイするかは貴方次第という事ですな。むふふ。

bougen.jpg

筑波での昼食は珍しくレストランに入れたので助かりました。

入り口で注文してから、番号で呼ばれるのを待つシステムなのですが
迷う私にぶちょは

「俺はいつも決まってる。カツカレーだっ(キリッ)」と得意げ。


「ふーん。そんじゃ私はハンバーグカレー」と伝え、座席で待っていたところ


カツがねぇってよ」と悲しげに戻って来ました(爆)
ぶちょ、この手の悲しいエピソード何気に多くないか?


しかし、その後もガンガン呼ばれる「カツカレーNO.○○番〜」の声。

「おいおい、カツあったんじゃねぇのか?」


ちなみに、結構時間がかかったのですが
全て食べ終わってからも、カツカレーコールは止まりませんでした。


カツ、どっから発掘されたんだろう・・・。


そして私の注文したハンバーグカレーには、なぜか味噌汁がついてきました。
通常のカレーを注文した柳澤さんには、味噌汁は付いていないようです。

「これ、何かの間違い?」


しゃちょは何かを持っていると言われ続けてきました。
今日、何を持っているのか確信しました。

それは、ネタです。


そんな気持ちでその場はいただきましたが
先程色々と検索してみたら、ハンバーグカレーと味噌汁の映像発見。
正しい形だったのか・・・。

〔どうでもいいプチ豆知識〕
ハンバーグカレーを注文すると味噌汁が付いてきますが
スプーンしか貰っていないので非常に食べにくいです。

カレーとハンバーグカレーにはそんな違いがありますが
共通点もあります。


それは、親の敵の如く熱い事。


かつてこんなに熱いカレーを食べた事はありません。


ちなみに、ウチの車両のカラーリングをやって下さっているS田さんは
モツ煮で舌を負傷。


どうやら熱いのはカレーだけではないようです。


ハヤシライスを注文したぶちょは
猛烈な熱さは体験できなかったようですが
えらく大きな皿で出てきて、お得感満載の予感の後
米がえらく薄く盛られている事に気づいてがっかり仕様


熱っ!でかっ!薄っ!


たかだか筑波本コースにあるレストランで
そこそこ面白い時間が過ごせました。

走りよりも熱いカレー
いや、味噌汁付きハンバーグカレー

筑波本コースに行った時は是非。

筑波番外編?

|

ようやく筑波が終わり、若干脱力気味ながら
土日で色々と片付けようとするもんだから
何やらバタバタと忙しくしております。

ご来店いただいた皆様に、ご挨拶すらできないパターンも多々。
申し訳ございませんです。

まぁ、筑波が終わった瞬間から超暇だと
逆に燃え尽き症候群的な体調の崩し方になりそうですけれども・・・。

さて、筑波ブログに関しては
ぶちょに丸投げする気満々なわけですが
私の全ては「動画」だったわけで

練習会前日に開封したばかりのこの車載器
やっぱり不良品だったんじゃないの?という疑惑を捨てきれずにおります。

当日も1本目は撮れたものの
2本目は11分程度という微妙な時間で切れていました。

しかも2本目は、コース清掃が長引いて
コースに出るまでの時間がかなりあった事も手伝って

準備〜出て行く〜出走待ち〜いよいよコースイン?
というころまでで終了(爆)←全然意味なし

3本目は、2本目の教訓を生かし
間際まで電源を入れなかった為、まぁまぁ撮れてはいましたが
やはり15分程度の走行途中でブッツリ。

前日練習会の後、電池が原因である可能性も考えて
当日は走行毎に新しい電池に入れ替えていたので
電池の仕業ではなさそうです。

ちなみに、車両が戻って来るたびに
「むぅ・・・」と眉間に深いしわをつくりながら唸る私に
ぶちょが、アントニオ猪木調で

「電池ですかっ!」

と、ツッコミを入れたらしいのですが
どうしよう・・・と本気で悩む私には全く聞こえておらず
スルーしていた模様です。

今朝ぶちょが
「悲しい思い出なので封印します」と前置きしつつ
カミングアウトした事で判明しました(爆)


そこはきっと


「電池があれば何でもできる」って返す所でしたね。
それが正しい回答なのか知りませんけれども。

いやぁ、悲しい思いをさせて申し訳ない。
悲しい思いをさせてまでテンパったって
音声もイマイチだし動画もイマイチ。

ウチにできる事はあれが限界でしたよ。ふぅ。

折角なので、ご本人に許可をいただいた画像の掲載。
柳澤宏至選手でございます。
yanagisawasan.jpg
とってもイイ人。

ラリーのお話も色々と聞けて
私的にはかなり楽しい時間を過ごさせていただきました。

ウチもそろそろ走行会なんぞを考えていたりしますので
また講師として参加していただこうかな♪

筑波なう

| | コメント(2)

「REV SPEED誌のタイムアタックイベントに、FIT持ってく?」

そんな話は早い段階から、ぶちょが話しておりましたが
何しろ納車されたのが11月頭、慣らしが終わったのがつい先日
頼んでいた部品が到着したのが昨日とまぁ
いつも以上のバタバタ加減でした。

そして今日は練習走行という事で筑波入り。

早速PITでまったりしていると
「軒先を貸してもらえませんか〜」とマルシェさん。

どうぞどうぞって事で、同じPITを使う事となり
右手故障中のぶちょにかわって、エア圧調整等を
スタッフさんが手伝って下さいました。
test.jpg
感謝、感謝であります。

そうかと思うと、満面の笑みで手を振りながら積車で目の前を通過する
N荒井さん(元BOZZ SPEEDさん)。
超、超、超、超ご無沙汰でした。

ちなみに、あまりに足元がラフだったので
「この寒空に、裸足にビーサンって!」とツッコミを入れたところ
「もうすぐ夏でしょ〜」という返事が帰って来ました。
冬と春、飛ばしてます・・・。

それ以外にも、色んなメーカーさんや知人とお会いする事ができ
和やかな一日となりました。

ちなみに、FITのドライバーさんは誰かと言うと・・・
ワールドラリードライバーの柳澤さんです。

ラリードライバーの筑波アタック、ちょっと楽しそうでしょ?
test2.jpg

「何だか化け物みたいなマシンも走る中、FITで申し訳ないねぇ。」なんて
柳澤さんにも伝えてはおりましたが
「案外楽しい・・・」と言って戻って来たので、ちょっと安心(笑)

今回のイベントは、車載ビデオで撮影して下さいという掟があるのですが
昨夜初めて装着してみた車載ビデオの使い方がイマイチわかっていない←ぉぃ

しかも、何だか調子が悪い。
何とか後半の8分だけ撮影ができたので
明日万が一失敗しても許してもらえるかな・・・。←それ、練習走行の映像

ちなみに柳澤選手も、さっそく走りの分析です。
yanagi.jpg
こういう時代なんですねぇ。
ちなみにタイムは1分10秒台といった感じです。

そして、それとは対照的にパワー満載で現れたAVOさん。
「あ〜ロス!」と思うや否や
ずべべべべべべべ!と走り去ってしまったため
走行終了後に手を振りに行ったところ
「あ!元気ぃ?」と握手を求められました(爆)

しかし、AVO車はミッションブローしたとの事で
明日に向けてこれから修理とか・・・。大変だ・・・。
avo.jpg

ちなみに柳澤さんは
「何だか乗り逃げみたいですいません」と
研修のため、会社に戻っていったのでありました。
うーん偉い。

そんなわけで、明日も筑波です。
ビデオ、まともに撮れるかな・・・これが何より一番不安だったりして。

12月3日は、結構記念すべき節目の誕生日でした。

以前にも同じようなネタをブログに書いたような気がするんですが
唐突にも学生時代の友人から届いたメールはコレでした・・・。

呼んだ~1.GIF

ご無沙~1.GIF

おめで~1.GIF

notitle0020.gif

脱力するしかなかった・・・。

ほのぼのFIT

|

トレジア発表会のお話は
ぶちょブログに丸投げするとして・・・
最近進んでいるFIT慣らしの旅でのヒトコマ。

食事を終えて、駐車場に戻ってみると
20101201 (14).JPG
ナゼかFITだけ雀に大人気。