2010年11月アーカイブ

スポーツの秋

|

部活(ゴルフ部)が再開未定となったので
運動不足解消にスポーツクラブに入会しました。

まずは昼食・・・と言う事で、周辺を探しながら走っていたら
ぶちょが「さっき、「とん丸」だかってお店があったよ」と言うので
「何屋?」
「わかんね」
なんて会話をしつつ、戻って看板を見たら


ぶたや」と言う店でした。


一文字もカブってませんが(爆)


とりあえず入ってみました。
(並)だと少なめですが、結構美味しかったです。


さて、初日の今日は、プール・マシン・お風呂という流れで
かなりゆっくりと施設を堪能しました。

いい感じの筋肉痛だけでもう、すっかり運動した気分です(爆)

スポーツ得意、いくら食べても太らない・・・そんな若かりし頃を思うと
すっかり体力も落ちてしまった現状が切ないので
今からでも復活を果たすぞ!!と、ちょっとだけ燃えております。

極力行ける時には行きまくりたいです。

いきなり明日、極度の筋肉痛で動けないなんて事にならなければ・・・ね。

フリードスパイクの荷室を
てんちょ広場にしてみました。
spikedog.jpg
車で移動する時は、左奥にあるメッシュの扉から
ケージに入ってもらい、ちょっと待っていてもらう時には扉を開放。

spikedog1.jpg
リアシート側から見てみると
通常より若干長めなてんちょでも
結構なスペースができました。

マット敷きの荷室をウロウロ・・・スヤスヤ・・・。
これなら、かなりリラックスしたお休みタイムが再現できます。
左右には棚も付いているので、水置きにできるのもいい感じ。

天気が良いと、一緒に寝たくなる秘密基地的スペースに自画自賛です。

サンバーがなくなって、わんこの移動はどうしようかと困惑していましたが
むしろ快適空間を作る事ができたように思います。

さて、写真の整理をしていたら出てきた引地台公園画像。
ここにはこんな像があったりします。
dokaben.jpg


satonaka.jpg
里中君手首大丈夫?

湘南へ

|

色々な用事を終えて、てんちょ孝行にと湘南方面を目指しました。
たまには砂浜ダッシュでも如何かなと。

顔が白くなってきたとか、顔が老けたとか言われるようになりましたが
砂浜を元気に走り回る姿を見て、ちょっと安心しました。
shonan.jpg
夕日をバックに

そしてその後は、車まで荷物を取りに行こうと歩いていたところ
足が引っかかってバランスを崩し、びったーんと転びました

この年になって、コケそうになったではなく
がっつり転ぶとは思いませんでした(爆)

もう、「あぁこれは立て直すの無理」とか思いながら
芝の坂をスライディングしましたね(恥)

その時は擦った感じが痛いと思っていたんですが
時間が経過するに従って、腕を上げると痛いとか
痛みの種類が変わってきたのがまた、年寄りくさくて嫌な感じです。

さてさて・・・昼に若干食べ過ぎた事と
時間がまだ少し早かったことで躊躇しつつも
久々にポルト イル キャンティのドレッシングが食べたいと思い立ったので
気を取り直して、そのまま歩いてキャンティに行く事にしました。

このドレッシング、一時は大人気で大変な事になっていましたが
少しは落ち着いたのでしょうか?
dinner.jpg
たまに食べたくなる、まさに癖になる味です。

さっき転んだから消毒だと
ソルティドッグを注文した直後に
「何かクーポンとかないのかね?」と携帯検索を始めたら
あっさり「お一人様ワイン1杯」というクーポンを発見。

ドライバーであるぶちょは飲めないので
二人分飲んで・・・ってどんだけ飲んでるんだと。
drink.jpg
これで消毒は万全です。ソルティドッグ、すでに飲んじゃってるけど・・・。

たまに行く湘南、何だかリフレッシュできて良いですね。
次の日に出てくる筋肉痛のように、明日訪れるであろう痛みが怖いですが・・・。

気づいたらご無沙汰

|

色々とネタはあったわけですが、気づいてみたら
結構ブログ更新が滞っていたようですね。

実質平日は通販以外、休業状態ですが
「ぶちょは大丈夫ですか?」というお電話をいただいたり
暫くお会いしていなかった方々が遊びに来て下さったりで
賑やかな週末になっております。

ぶちょの負傷で殆ど営業できないのは由々しき問題ですが
久々にお会いして、近況を談笑できるのは
これはこれで嬉しい事です。

久々にお会いした方々が
すっかりパパになっていたり、家を買ったりと
着実に人生を歩んでいる事に
つくづくココは進化しないなぁと実感させていただいたのも事実ですが・・・。

先日買った、みどりのマキバオーのDVDを三回見て
三回共号泣の挙句
DVD BOX(定価60,900円)まで予約している場合じゃないですね(笑)

ちなみに皆さん、最初のうちは
「何だか最近HONDAが増えてきちゃってるみたいですね」と
残念がるものの
SUBARU乗りのお客さんが買い替えただけで
実質何も変わっていないPITで話しているうちに
最終的には「FITいいなぁ」「フリード欲しいなぁ」

3日はSUBARUコンパクトカー発表会に行ってきますが
最近の発表会といえば、DEXに始まり
レガシィをはさんだ後は、2連続でOEM車なので
本当に寂しい限りです

FT86に期待しつつ、SUBARUさんにも頑張って欲しいものですね。

あ。そう言えば、鉄道博物館ネタも書いてなかったな。←先日行きました

忙しい一日

| | コメント(2)

朝一番でK大学病院に行き、まずは朝食♪
8階のレストランに行ってみたところ、ちょっとしたホテルの朝食のような趣です。
k.jpg
ま、ホテルみたいなもんか(違)
差額ベッド代によっては、結構高めなホテルにもなりますけどね・・・。

ちょっと朝からいい感じでした。

その後は、いよいよぶちょのロケットパンチが外されまして
手首までの包帯に変わったので、痛々しさが若干軽減されましたが
動かそうにも動かせなかった固定の方が安心だった部分もあったりして。

あと一週間したら、この包帯も取って良いそうですが
3ヶ月は思い切り握ったりしてはならないとの事。
また切れたら困るので、しっかり治して欲しいものです。

何だか、一昨日から腰痛も再発しているようですが・・・(汗)

お次は用事を済ませにディーラーに行った後
RSTでの用事を済ませ
その間にも通販出荷準備やら事務仕事。

それが終わったら、今度は某お客様のお店に行って
色々とお買い物。

思いのほか事務仕事等に時間がかかってしまい
お約束時間に遅れてしまいました。本当に申し訳ない・・・。

そんなわけで、こんなものも衝動買いしたりして。
makiba.jpg
てんちょも興味津々。

その後もひたすらスケジュールをこなすべく
メモを見ながら用事を済ませていった結果
昼食は18時近くになってしまいました・・・。

もう少しやりたいことがあったんですが、時間的に断念。
結構疲れました。

さて、マキバオー見るか?

Ario橋本

| | コメント(2)

「何かできるね〜。建ててるねぇ〜。」と他人事のように見ていた
ショッピングモール、Ario橋本に行ってみました。

いや〜、凄い。
何か初めて行く巨大ショッピングモールって楽しい。
すぐ慣れちゃうんだろうけど。

そんなわけで、ちょっと懐かしい写真を見つけて
支那そばやにて昼食。↑写真の主は勿論佐野氏

昔は新横浜ラーメン博物館、よく行ったっけなぁ〜。

さて、昼食以外の買い物をする気はなかった筈なのですが
気づいたら買い物袋だらけになってしまいました。
むぅ、思う壺(爆)


世界の山ちゃんまで入っているとは!という事で手羽先も買ったので
これまた色々あって目移りしてしまう惣菜も買い込んで
家飲みメニューで夕飯決定です。

しかし、一番やられたのはコイツ。
ショッピングモールの一角にあるペットショップなのですが・・・
nuko.jpg
何だお前・・・。


nuko1.jpg
飲みすぎたのか?


nuko3.jpg
・・・。

nuko2.jpg
撃沈でしっ。


ashi.jpg
帰宅後のてんちょの足のハネっぷりもなかなかだけどね?

聖飢魔�Uのライブ(ミサ)に行って来ました。

高校の頃は賛同者が全くおらず
隠れキリシタン(逆か?)状態だったものですが
この仕事を始めてから
雑誌関係者、お客さん、車仲間と
隠れメタル、隠れ信者が出るわ出るわ・・・。

皆さん、一体どこで身を潜めていたんでしょうか。
嬉しいけれど、あの頃知り合いたかったなぁ(爆)

そんな中、今回のチケット(参拝券)もお客様が取って下さったわけですが
ご本人は何とお仕事・・・。
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでございました。


さて、生聖飢魔�Uを見るのは高校の頃ぶりです。

チケットを取った時はジェイルだったのに
公演を待っている間にルークに変わっていたという時代だったので
生ジェイルを見るのは二十数年ごし。

もう「ジェイル大橋」を見る事はないと思っていた事もあって
感慨深いものがありました。


見ている側も、演奏する側もいい年という事で
ある意味かなりのぶっちゃけステージでしたが
間に15分の休憩をはさんだ、3時間半って
もはやライブというよりも、エンターテインメントといった感じですね。

解散後、それぞれのメンバーが積み重ねてきた事を
織り交ぜた感じもまた、感慨深いものがありました。


ちなみに座席は2列目。
目の前にルークという位置関係だったので
マイケルシェンカーの時の、3列目と同じく
見ている側も、非常に気を使うポジションでした(爆)

最後にデーモン閣下が吹きまくる
ペットボトルの水も勿論、もれなくかぶりまくりでした・・・。

ルークのピックも足元に落ちましたが、後ろのおねーさんが
超絶速度で拾い集めていたので、気迫負け(笑)

というか、Yngwieのピックも普通に使っちゃっている私は
ゲットすべきではなかったかも(爆)

ちなみに、高校当時から
顔にお気に入りのメンバー(構成員)のメイクを施す人は結構おり
会場のトイレでメイクをして、帰りには落とすという感じでしたが
コスプレイヤーが普通に増えた事も影響しているのでしょう。
クオリティが違いすぎでびっくりでした。

中でも、衣装の懲りっぷりには驚くばかり。
アニメのイベントにでも間違えて入り込んでしまったかのようです。

ゼノン和尚のメイクは描きやすいのか
本人なんじゃないかと見間違うような人が多かったし
ルーク信者の多さにもびっくり。

細いルークに、ちょっと太ったルーク
結構年いっちゃってるんじゃないのか的ルークと

ルークの行列が終わらない図は、客観的に見ていると
かなり面白かったです。

いや〜疲れましたが、楽しめました。
MCが日本語というのも新鮮だし(爆)

某お客様、本当にありがとうございました!!

フリードスパイクの慣らしがてら
出掛けるのに丁度良い距離は?という唐突企画に

久々に山梨に行こうという結論が出ました。


今年の夏は暑かったので、てんちょを連れての
山梨入りは厳しかった事もあり
以前はしょっちゅう訪れていたというのに、本当に久々でした。

さて、旅の目的の一つとして必ずあがるのが


「城ないの?城。」


しかし、風林火山、武田信玄と盛り上がってはいるものの
現存する城はというと、案外なかったんですね。

それではゆかりの史跡でも巡ってみるかと、とりあえず出発。


フリードスパイクにはETCもナビも、まだついていないのに(爆)


何しろ思いつき企画だけに、背中とお腹がくっつきそうです。
というわけで、ナビがなくともすぐに行けそうな
勝沼「ぶどうの丘」でランチタイム。
hitomi.jpg
今日はドライバーじゃなかったので、何となく昼から飲んじゃう。
というか、すでに写真撮る前にちょっと飲んじゃってて量減ってるし


そしてメインの恵林寺へ向かおう・・・と思ったら
近くのワイナリーに立ち寄って
何だか試飲三昧しちゃってる・・・(汗)

気づいたらワイン3本買ってるし←ダメ人間


さて、気を取り直して恵林寺到着。


当初の目的は、資料館的な「宝物館」だったのですが
何と言いましょうか、年ですかね。
すっかり日本の美に魅了されてしまいました。

bi2.jpg
「京都行ってきた」とか言われても納得しちゃいそうです。


bi1.jpg
美しい・・・。


bi3.jpg
絶対維持できない自信がありますが、日本庭園にも憧れますねぇ。


そしてすぐ近くの団子屋では
ガー子達が我が物顔で闊歩。
gako.jpg
もの凄く近くに寄ってきて、逃げるでもなし
「何かくれよ」的な表情で見つめていたりします。

何だかとても平和。


学生の頃、寺に連れて行かれても面白い物なんて何もない
な〜んて思っていたのに
非常に良い慣らしの旅となりました。

やっぱ年とともに、見えてくるものが変わってくるもんなんですね。

自宅の電波状況が悪いため、いよいよauさんに調査依頼。
朝あまりに早く到着されたので、若干慌てましたが
結構時間もかかったので納得です。

結局、こんなものを設置して行かれました。
au.jpg
これで無事、自宅でも途切れず通話できそうです。
ちなみに調査も設置も機材も無料。
イライラしながら頑張らずに、もう少し早く依頼すれば良かった。

その次は、不在票が届いていた荷物の受け取りです。

株主優待なんか目指していないのに、勝手に毎年届くお菓子いっぱい。
まぁ、つまり何ですか?単なる塩漬けと言います。
kashi.jpg
届いたら届いたで、結構嬉しいんだけど
お菓子よりも、売却しても良いと思える位の株価を頼みますよ。

それが終わったら、RSTで納車。
rs.jpg
デモカーが3台白になっちゃってた事に、今更ながら気が付きました(遅)
結構やる気なルックスですね。

そしてその後は、16:30にようやく予約が取れた
てんちょのトリミングのために、グランベリーモールへ。
maru.jpg
ようやくちょっと綺麗になりました。

折角グランベリーモールのアウトレットで、トリミング時間を潰していたので
たまにはちゃんとした服を買おうと
いつもは見ないような店舗を中心に見て回ったわけですが
結局買ったのがチョッパーのTシャツ2枚のみって
どのへんがちゃんとした服だったのか、自分でもよくわかりません。

というか、この年でタイムボカンTシャツはどうなのかと
反省したばかりだった筈なのに・・・。

111.jpg
疲れてぐったり気味のてんちょと、今回の納車でまた増えた花束
そしてちゃんとした服に、トリマーさんに貰ったお菓子。

ちなみに
「どれが良いですか?選んで下さい」と言われたので
「どれでもきっと丸呑み・・・」と言ったら、2袋くれました(爆)

桃尻マニアな方へ。
momo.jpg

そんなわけで、今日は結構疲れちゃいました。