2010年9月アーカイブ

「静岡のガンダム、いいっすね」

ガンダムネタを書くと
「こんな垂れ流しユルユルブログも読んでくれてるんだ〜。」
と思う位、リアクションが増えます(爆)


そう言えば先日、御殿場アウトレットで
一人の男の子がお父さんらしき男性に

シャアザクを指差しては「コレ、悪いモン?」
ガンダムを指しては「コレ、いいモン?」

と、質問していたのを目撃したのですが


お父さんは一言だけ

「・・・色々難しいんだよ・・・。」と答えていました。

相手が子供であっても、そこ、適当に流しちゃいけないトコなんだ!

思わず一人ツッコミ入れてしまいましたよ。

まだまだ坊やな息子さん
その説明で果たして納得されたのでしょうか・・・。
非常に気がかりです。

それにしても、子供の頃部屋に飾っていた
何かしらのオマケのガンダムパズル3種類


今頃保管してあったら高値ついたんだろうなぁ〜。←嫌な大人

ガンダム

| | コメント(8)

昨夜伊豆入りし、夕飯時に持ち帰りで買ってきたプリンが
すでに一日前で消費期限切れだった残念なチームRSTです。

さて、犬はベストカーを熟読しているし(違)
20100921 (6).JPG
今日はどうしようかと考えつつ
PC検索していたら、激下がりしている株を発見してしまい
間髪入れずに衝動ぽちっとな。
良い子は絶対に真似しちゃいけない株取引で一日が始まりました。

どうせなら静岡のガンダムもそろそろ落ち着いただろうから
見て来ようかと思った矢先

ガンダム立像の演出及び「タッチ&ウォーク」、
またオフィシャルショップや飲食ブースは、
10 月1 日(金)〜11 月30 日(火)は休止する予定

とサイトに書いてあるのを発見。

え。もうすぐじゃん。
それじゃ今日行っとこうか。

暑さが戻っている事も考えず、即決です。

ちなみに、途中立ち寄った富士川で
お約束のB級グルメ「富士宮やきそば」を食べつつ
すっかり忘れていた株を携帯で確認してみたら
結構な利益が出ていたので、これまた適当に売却完了。

「良い子のみんなは真似しちゃいけません。」と言いつつ
今日の旅費も、食費も、お土産代も出たぞと大喜びの
残念な人達の旅はまだまだこれからです。


さてさて、現地でわんこを歩かせるのは暑さ的にも危険なので
最近新調した赤いオープンカー(二代目)を持っていく事にしました。

20100921 (3).JPG
シャア専用なので3倍速く移動が可能です(三倍速く押せばね)

中には保冷剤、水、そして荷物までが搭載されております。
20100921 (4).JPG

ちなみに、場内ペット同伴不可と書いてあったので
「これまでか!」と思ったのですが、入口のスタッフさん曰く
「カートからでなければ良いですよ」との事。
二代目赤い彗星(たった今、命名)のおかげで助かりました。

ちなみに、スタッフさんは皆わんこに非常に優しかったのが印象的です。

入口の人は良いと言ったけど、大丈夫かなとドキドキしながら入ったら
次の瞬間、別のスタッフさんに
「ウチのと一緒です。コーギーがいるんです。おデブちゃんなんですよ!」と
声をかけられ、しばし談笑。

その後も「かわいい」と声をかけてもらったり
「触って良いですか?」と撫でまくる男性がいたり
気付いたらナデナデしている人がいたりと
行く先々でのアイドル扱いに
てんちょもどや顔であります。

ガンダムの立つステージまでは砂利道が続き
カートは厳しいなと躊躇していたら
立ち入り禁止ゲートを開けてくれるし

ショップを前で「さすがにショップの中はダメですよね」と
外で待っていようとしたら
「カートでしたら良いです」とニコニコ顔のスタッフさん数人。
ショップ内の男性スタッフは手を手を振ってくれるし
レジの女性スタッフは2人して「かわいい〜」と見つめてくれるし・・・。

ペット同伴で、非常に申し訳ない気持ちだったのに
スタッフさんの心遣いに感激してしまいました。

さて、一方のガンダムは
20100921.JPG
どどーんと立っているわけですが


docomoのモビルスーツが化け物すぎて
ちっちゃ!とか思っちゃったのは秘密です。
20100921 (5).JPG

期待が大きすぎたともいえるかも。

さすがにど平日という事もあって、かなり空いていたので
並ぶどころか「タッチ&ウォーク」ステージにいるのはスタッフと私だけ
という事態に陥ってしまい、恥ずかしすぎてとっととステージをあとにしました(爆)

帰りはいつもと反対側から見る富士山を堪能。
20100921 (2).JPG

暑さからか、若干頭痛に苛まれましたが
ようやくガンダムを拝む事ができて満足でした。

充実した休日でした。

気に入ったのはわかった。

いや、気になって仕方ないのはわかった。
okini1.jpg

多少移動しても、身近な場所に置いているし
何か言いたげな顔で振り返ったりする。
okini2.jpg

通常、3秒で飽きるてんちょが
そこまで気にするとは素晴らしい商品と言えましょう。


・・・・・・・だから・・・・取らないってば・・・。
okini3.jpg
どうして欲しいのよ。

オマケ

|

シャンプーをネットで購入したら
オマケがついてきました。

犬的には何となく気に入ったようで
取られたくはないようですが

どうすれば良いものなのかもイマイチ理解できず
もてあましている様子です。
okini.jpg
油断すると奪われそうだし

とりあえず監視するのが正しい使い方なんだと思います。

出かけようかと、とりあえず掃いても掃いてもキリがない
犬毛掃除のみ済ませて準備をしたものの
犬連れではやはりどうにも動けない事を悟り

本日一日駄目人間を、高らかに宣言する事にしました。

犬は座布団二枚重ねの上で
CA3F03900001.jpg
今日一日駄目犬宣言済み。

さて、何か食べようかと探してみたところで
華麗に食材無し。


仕方ないので
「シャア専用モビルスーツは欲しいけど、辛いの食えない」という
子供並の主張を繰り広げるぶちょの後始末・・・。

究極の非常食に決定。
CA3F03930001.jpg
横で微笑むマウスよ・・・どう思う?

これでも十分ピリカラなのに、後回しにされて残っている
辛さ3倍チリトマトが怖いんですけど・・・。

そして今日の駄目犬は
CA3F03910001.jpg
転がり方にフェイクを加えつつも、一日寝続けるのでありました。

そうそう、昨日お土産としていただきましたお菓子の箱の裏を見て
ここまでやっちゃうかと笑ったヒトコマ。
100905_2129~01.jpg
シュール。

今日のてんちょ

|

最近のてんちょは「頑固ちゃん」と言われております。

縄張り意識が強くなってきたのか
2階に誰か来れば吠えるし、帰るとなればまた吠える。

私が1階に行ってしまうと
「いつ戻って来るのよ」と
階段の上からガン見を続け、なかなか戻ってこないと
自ら下りようとするか、不満げに部屋に向かって吠えている。
なぜ不満の先が部屋の中なのかはよくわからない(笑)

昔は買い物に行って来るなんていう時も、聞きわけが良すぎて
逆にお留守番なんてさせられなかったものですが
酷暑だからと、エアコンを入れたまま留守番させようとすると
「ちょっと!置いてくつもり?」と暴れまくったり吠えまくったり・・・。

しかし、私と2階にいる時等は存在を忘れる位静かなんです。

一人にされたり、置いて行かれたりするのが嫌なだけのようで
私と一緒にいたところで、始終べったりしているわけでもありません。


現在は足元で寝ていますが
つい先ほどまでは、ソファベッドでお昼寝しておりました。
こちらは私の机から横に見える光景。
100903_1217~02.jpg
最近、この光景を毎日のように見ています。

エアコン直下をやめて、ここに落ち着くようになったという事は
ちょっと寒過ぎたという事なのかな・・・?
100903_1217~01.jpg
ポローンって感じで倒れています。

同じフロアに一緒にいるという事だけで良いみたいです。
考えてみれば、一緒にいない時間なんて
殆どないかもしれない・・・。

飼い主さんが帰って来るのを心待ちにして大喜びする
なんて事が殆どないだけに
いつも一緒という日常をどう思っているのか
聞いてみたくなってきますね。

湘南

|

大盛況のうちに無事、8月も終了しました。
このご時世に、ありがたい事です。

さて、昨日のお休みは
いい加減空いただろうという事で、湘南方面に行ってきました。
気分だけでも夏休みを味わおうかと思って(悲)

しかし、この暑さの中で一番困るのが昼食です。
わんこ同伴の食事処と言えば
テラス席のみOKという所が多いわけですが
外で食べるガッツなど全く持ち合わせておりません。

問答無用で、以前にも行った事がある
室内OKのお店を目指す事になったわけですが

到着するまでの間、周囲を見渡せば


砂浜には寝転がった人々・・・

海を見渡す立地にあるレストランを見上げれば
犬を連れているわけでもないのに、テラス席で食事する人々・・・


皆さん凄いですね。
今の私にはそんな元気など微塵もございません。
見ているだけで暑い。

中学生の頃、友人宅所有の
真正面に湘南の海を望むリゾートマンションに4日程お世話になって
毎日海で遊んだ結果、全身水膨れの大惨事という悲しい記憶が
走馬灯のように蘇ってしまいました(辛)

今考えると、あり得ません。

つまらん大人になってしまったものですね←ちょっと違う


そして到着。
こんなのとか
PAP_0002.JPG
こんなのを注文して
PAP_0003.JPG
何となく南国。


ぬぅ、痩せる気しないな。
気にしているのに・・・。


ちなみにこの周辺では、ボードを自転車の横に載せて
砂浜までチャリチャリ漕いでいる人を普通に見ますが

浮輪をつけたまま
原付を走らせているお兄ちゃんは初めて見ました(爆)


真顔でした。

素敵。