2010年7月アーカイブ

「てんちょは大丈夫ですか?」

季節の挨拶の如く
びっくりするような方面からも聞かれるようになりました。

あまり飼犬のネタばかりも如何なものかと思っておりましたが
報告の義務もあるように思ったので
検査結果させていただきます。

検査の結果、悪性腫瘍ではない事が確定しました。
これだけでもひと安心です。
ご心配をお掛けしました。


勿論、鼻水やら鼻血やらの問題が消えたわけではなく
今後も治療を続けて行く事にかわりはありませんが
最悪の状況は回避できたので
今後も、主治医の先生と相談しながら
体に負担の少ない治療を続けて行きたいと思います。

今回の検査で、効果がない抗生物質がわかったのも
大きな収穫でした。

そして私自身も、色々と調べた事で
局地的に薬の知識がつきました。

「なるほど、そういう意図で処方されたのか。
 それならこっちはいらないね。どうすんだこんなにいっぱい!」
なんて薬も出てきたりして・・・。

処方されたからと
ただ薬を飲ませ続ける事に疑問を感じていましたが
理解する事って楽しいし、重要だとあらためて思いました。

さて、薬剤師にでもなるかヾ(゚◇゚;) ぉぃぉぃ

灼熱

| | コメント(4)

この連休は伊豆にいましたが、こんなに暑かったのは初めてです。

こちらは比較的快適なので、エアコンがないんです。

普段は即効で寝るタイプだというのに、とにかく暑くて眠れない・・・。
それなのに、なぜか熱源という名のてんちょが
ぴったりと張り付いてくる(爆)

更に、この灼熱の状況下で
「熱風」と「眠れない」が頭を駆け巡った結果でしょうか。

情熱熱風せれなーでが頭の中でエンドレスという
Wの悲劇ですよ。←いずれも非常に古いです

扇風機を持ってきたりしましたが、それでも眠れないので
保冷剤をタオルに包んで、偽アイスノン完成。

たまに「バキッ!メキッ!」という音をたててくれるので
その都度、びびったてんちょが飛び上がったり
江戸時代かよって位に固かったりと
枕には全く向かない筈なのに、快適でした。
いやぁ、非常時って何でもあり(笑)

それにしても、陽気に流れる
脳内情熱熱風せれなーでに腹が立つんですが
この酷暑はいつまで続くんですかね?

てんちょ引き取り

|

病院で1晩過ごしたてんちょを引き取りに行ってきました。

いきなり連れて来ると、大急ぎで帰ろうとする事間違いなしなので
まずは説明を聞く事になりましたが
「凄く元気ですから」と言ってもらえてひと安心。

今回は、健康診断的な確認もやってもらいましたが
ひと笑いしたのがレントゲン画像です。

「まずはお腹のレントゲンですが、大きいので二枚になってます。」
ってどんだけ胴長いのよ(笑)

とりあえず肝臓をはじめとする臓器に関しては
「この年齢にしてはご立派です」と太鼓判。
血液検査に関しても、全く問題なく健康そのものとの事でした。

CT画像に関しては別室で、3Dな画像を見せていただきました。
鼻の形の輪切りはちょっとかわいかったです(笑)

鼻に関しては、採取した組織検査の結果を見ないと何とも言えませんが
それ以外の部分は、年齢からするとむしろかなり良い感じのようでした。

大した問題ではない事を祈りつつ
検査結果を元に、今後の方針を考えて行きたいと思います。

さて
「びえきしぃっ!びえきしぃっ!」っと、くしゃみを連発しながら
ランラン先生が連れられて参りました。

よく頑張りました。

絶食に始まって、そのまま入院となってしまったランラン先生ですが

「いつもおうちで美味しいものに慣れちゃっているのか
 お口に合うものがなかったようで」との事で・・・
簡単に言うと、病院で出された食事を食べなかったようです。

武士だね。

会社に戻っていつものご飯を出したところ、あっさり完食。
水もザブザブ飲んでいたところを見ると
殆ど病院では水も飲まなかったのではないかと思われます。

しかも、今飲んでいた水なのに
もう一度飲もうという時には「新しいのに交換して。」と、振り返る始末。

通算4回、新しいお水に入れ替えさせていただきました。

姫だね。

そんなわけで、無事戻ってきましたが
落ち着いて寝る事ができなかったのか、やはり疲れているようです。

今晩は好きなお菓子をあげて、ゆっくり寝かしてやりたいと思います。

ちなみに医療費は
ハイパーインテーククリーナーBOXが3つ買える位かかりました。
あっはははははははははは・・・・は・・・・は・・・はぁ・・・・。

このところ、毎日のように
「てんちょ、鼻血の方は大丈夫ですか?」と
声をかけていただいております。

ありがとうございます。

てんちょはあの後、2度鼻血を出したので
今週末、CT検査をしてくる事になりました。

全身麻酔という事で、避けたかった事ではありますが
鼻血が出るたびに検索を繰り返して
勝手に不安になったり、無理やり楽観視しても
仕方がないので、腹をくくって
しっかり調べて貰う事にしました。

本人はいたって元気、食欲旺盛なので
良い結果でありますようにと、今は祈るばかりです。

このところ、株が好調で
レシート機能の差額なんて余裕で出るというのに
まだ悩んでいるレジスター(爆)

どちらにしても、いい加減調達しないと・・・。

7月は何だかバタバタしておりますが
昨日クラブニンテンドーから届いた扇子に和みまくりです。
mario.jpg
ちゃ〜ら〜ら〜ら〜ら〜ら〜ちゃららっちゃっちゃ〜♪
あのイカです。

昔CMを見て、この海の場面やってみたい・・・と憧れたものですよ。

今のゲームは画像も音楽も凄いけれど
なんとも粗い、ピロロロロロロと泳ぐマリオの方が
私は好きです。

ゲームとは思えない荘厳なBGMよりも
限られた少ない音の中で
場面を表現していた方が凄いと思うんですよね。

古い人間になってきたもんだな〜。

開業当時は、少しでもコストを抑えるべく物品調達したので
レジスターに関しても、ホームセンターで購入した一番安い物でした。

このレジスターはレシートが出ません。
ジャーナル(記録紙)とレシートの2シートが出るタイプは
ちょっと高いので諦めました(貧)

それからずっと
「レシート出るタイプが欲しかった」という想いが
心のどこかに潜んでいたのも事実です。

今考えればせいぜい1〜2万の差なんだから
そこまで思うなら買っておけば良かったのに・・・と思うわけですが
やっぱり「とにかく一番安いヤツで」というのが
RSTの出発点だったんですね。


そんなレジスターが先日崩御。
RSTの歴史を刻んできた、「一番安いヤツ」でした。
ありがとう。お疲れ様。

まぁ、その前からジャーナルを固定する
プラスチックが割れていた上に
若干サイズの違うロール紙を何となく置いて
「何だ、やればできるじゃないか」と
誤魔化して使って来ただけなんですけれどもね。

いよいよ紙詰まりのエラーが出たので
さて、今度はどう工夫して使いましょうか?と
とりあえず電源を切ってみたら
二度と電源が入らなかったという、まさかの最期でした。

実際のところ、ここまで潔く壊れてくれないと買い替えられないので
諦めがついて良かったわけですが
現在は、夢のレシート発行機能付きにするべきか
最安タイプにするべきか、悩んでおります。

あそこまで悩んでいたんだから
レシート発行機能付きにすればいいじゃないか、という話なんですが
よくよく考えてみるとウチのお店
「嫁にバレるんで余計な証拠は残せません」という
素敵なお客様も少なくないため

レシート機能、殆どいらない可能性大(爆)

必要な人は、レシートではなく領収書ですしね・・・。


そうなると無駄だ。
むぅ・・・しかし、ここでまた
「レシート出してみたい・・・」という夢を実現させなくて良いものか!!

実に平和な悩みだな。

清里

|

日曜は清里ジムカーナ練習会に行ってきました。

途中の双葉SAでは「揚げたてです」と言われた勢いで
人生初カレーパンを購入!

食べにくい→ボロっと落下→プチ惨事を堪能しました・・・。

清里駅周辺では、あの有名なメルヘンチック店舗街の全てに
売店舗と掲げられていてびっくり。

数年前から「寂れたね」とは言っていましたが
急激に加速しているような気がします。

そして、このところトラブルも多いてんちょは
昨日からお腹の具合が下り最速(汗)

ちょっと心配だったので、エクシーガで一緒に昼寝タイムを取ったりもしましたが
それ以外はいつも通りで、食欲旺盛にも変化はないので様子見です。

走行も見たり、ダベったりと楽しい時間を過ごしました。
あぁ、主催者じゃないって楽(爆)

kiyosato.jpg
こういう景色に「あらぁ、いいトコじゃない〜」と感動してしまうあたりに
年齢を感じます。

夕飯はみんなでROCKへ。
niku1.jpg
いやぁ何か、一人で飲んじゃったし
kanmi.jpg
食べ過ぎたような気がするのは気のせいかなぁ。

そんなわけで、久々の日帰り清里でございました。
土日に出かける事も滅多にないので
渋滞はどんなものかとドキドキでしたが
日曜日の夜はそれ程でもありませんね。

さて、今週も頑張りましょう。