2010年6月アーカイブ

食欲が一番

| | コメント(2)

昨日鼻血を出して大騒ぎになったてんちょですが
今日は、大人しく寝ておりまして
調子が悪いのやら、いつも通り寝ているだけなのやらわからず
呼吸しているか確認してしまう始末。

しかし、食欲だけは旺盛です。
こちらは昨日の写真。

低めのテーブルで何かを食べ始めると
とりあえずお座り。
20100629.jpg

暫く良い子にしていても、何も貰えない可能性が出て来ると
脇から顔を出して主張。
201006291.jpg
「あの〜、私の分忘れてませんよね?」

食欲があるだけでも嬉しいですよ。

伊豆なう

| | コメント(2)

昨日は暑過ぎて頭痛に悩まされました・・・。

運動不足が続いたので、わんこも入れる打ちっ放しに
昼から行ったのがいけなかったんでしょうか。

ついでに「これは糖分摂取不足なのでは?」と
都合の良い方にとらえて、ケーキなんざ買ってきましたが
美味しかっただけでした。←運動が台無し

午後になって、カーテンを触った所
いつもの如くてんちょが吠えたのですが
その直後に、床に何か点々が広がっている事に気付きました。

てんちょ、鼻血出してます!!

もうオロオロしまくりでした。

元々鼻炎持ちなので、こっちの可能性もありますが
腫瘍じゃない事を祈るばかりです。

血がポタポタ落ちる図は心臓に宜しくありません。

お友達のわんこを捜索する事も大事だけど
てんちょもシニア犬ですからね。
車で連れまわしてばかりじゃなく、もう少しよく見てやらないとと
反省したのでありました。

※尚、直後に出したお菓子はガツガツ食べました・・・。


さて、次はちょっとしたお知らせ。

RSTは従業員がたくさんいるお店ではないので
予約状況を見て店を閉め、出掛けなければいけない場合もあります。
そのため、現在では完全予約制になりました。

フラっと立ち寄る場合にも
電話1本入れてもらった方が確実である事に変わりはありませんが
少しでもその手助けにはならないかと
実験的にツイッターを導入してみる事にしました。

※状況が変わり次第早急にお知らせしますが
 遠方から遊びに来られる場合には
 念のためお電話にて確認をお願い致します。

・少しでもリアルな連絡事項が伝わる手段として
・イベント先等で、連絡しようにも連絡手段がない時の伝言板として
・携帯のみというユーザーへの情報提供
・突発的な状況のお知らせ等←いきなり入院とか、もうやめてほしいですが

このような使い道に期待しています。

いつでも見ているわけでないので
あくまでも、ここから予約を入れたりするのはやめて下さいね。

又、使えるようなら継続
やっぱりイマイチとなれば辞める可能性もあるので、緩めに見守って下さい。

アカウントは「@rstcom」

まだやり始めたばかりなので、使い方勉強中です。

明日は単発休みで、ちょっと慌ただしいけれど
納車されたYA9を試してみる意味合いも含めて
再び伊豆に行って来ようかと思います。

まだ発見されていない迷子のわんこについては
現在、南伊豆で目撃との情報が出てきています。

東伊豆〜南伊豆・・そのうち西伊豆に出ちゃいそうな勢いです。
正直なところ、ここまで見つからないとは予想外でした。
せめて半島からは出ないで欲しいものです。

ちなみにYA9、当たり前と言えば当たり前ですが
納車されたばかりとは思ない違和感のなさです(爆)

ガラスルーフではなくまりましたが
二列目・三列目に座らない限り、殆ど気になりませんからね。

それにしても、昨夜も乗って帰りましたが
つくづく良い車だこと。

山中の捜索はサンバーに敵いませんが
往復の道のりだけでも
高速道路、ちょっとしたお山のワインディング、住宅地と
バラエティに富んだ場所を走る事になるので
色々と改善点を見出して来ようと思います。

わんこも見つかれば万々歳なんですけどね。

デモカー

| | コメント(2)

すでに地味に変わってたりして・・・。

ex2.jpg

ついでに早速てんちょが乗ってたりして・・・。
2010620.jpg

まぁ、最初だから色んなものを敷いていたりしますが
時間の問題ですかね。

社長の風格

| | コメント(2)

迷子のわんこはまだ見つかっていません。
車は通れないけれど、犬なら通れるという道の多い事・・・。

ひたすら山を走っていたので当然ですが
久々に見た蛇に、心臓が飛び出るかと思いました。

ビラ等が功を奏して、かなり認知されるようになっているそうなので
一日も早く保護して貰えると良いなぁと祈るばかりです。

また伊豆に行ける時には捜索するつもりですが
それまでには見つかっていて欲しいなぁ。

さてさて、本日のRST。

ウチの会社にも
色んな会社の代表の方がご挨拶に来られる事があるわけですが

RSTの社長である私が
t.jpg
キングボンビーのTシャツ姿とはこれ如何に。


まぁ、いいか。←いいのか。


そして現在のてんちょは
いい感じでうたた寝されているわけですが
20100618.jpg
舌出すぎ。

201006181.jpg
アヒャ♪

まぁ幸せならいいんだけどね。

以前、不動産売買でお世話になった事がある会社に
看板犬としてコーギーが迎え入れられた事で
伊豆を訪れた時には遊びに立ち寄ったりしていたんですが
その看板犬が、迷子になってしまいました。

行動せずにいられない私としましてはですね・・・
今日・明日の休暇を使って捜索に行って来ます。

東伊豆周辺にお住まいの皆様
見かけた等の情報がありましたらご一報下さい。
o0400030010590712552.jpg
赤い首輪をしています。

本日はカッチカチこと
ザブングル祭り(もはや原型をとどめていない)に
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

そして、ご馳走様でした。


かつては

少なくたっていいじゃないか エクシーガだもの みつを(偽)

的な車種だったはずなのに、わからないものですね。
今となっては、もの凄い活気溢れる車種に成りました。


そして何より、エクシーガ乗りの皆さん
壮絶に健全だと思いました(笑)


まず最初に出た話題が


ムーニーとマミーポコのどちらが安いかだなんて

素敵すぎるやろーーーー!!!


そして撮影会が始まったかと思えば
カメラの先におねーちゃんはなし。

何だかほのぼのしていて、かつ色んな楽しみを見出していて
良いなぁ〜と思ってしまいました。


私も昔、オフ会がキッカケとなって出会えた仲間が
今も大切な財産になっているとつくづく思っているので
こうして楽しそうに集まっている姿を見るのは
何だかとても嬉しいのです。

「殴り合いで施工順番を決めるオフ」に参加できなかったTさん
今頃お仕事頑張ってますか?(;・∀・)