2010年5月アーカイブ

てんちょ。10歳。

わんこは狭い所が好きです。

・・・にしても・・・

わざわざ鞄のベルトに顔を突っ込まなくても
良いと思うんですけれどもね。
20100530.jpg

当たった♪

|

城南信用金庫の懸賞付き定期預金で
5kg×2口=10kgのコシヒカリが当たりました(爆)

kome.jpg

米買わずに済んだ♪

ロニー逝く

| | コメント(2)

胃ガンで闘病中と知ったのが昨年11月。

そのロニーが、とうとう逝ってしまいました。

2005年5月29日のZepp Tokyoでは
あいかわらずのパワフルステージを見せてくれたし
不死身だとすら思っていたというのに

絶対復活すると信じていたのに・・・。


また一人、偉大な人を失ってしまいました。
残念です。


ご冥福をお祈り致します。

南大沢

|

今日は南大沢に行ったので、ミートレアで昼食。
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

元祖にくまき本舗は近隣の駅前にあるし
鳥開 総本家は前回行った。
じゃ、今日は近江牛を食べようかという事になったのですが
ステーキではなく、焼肉屋さんなんですね。

ランチメニューで気楽にユッケ丼等を頼めば良いのに
「折角だからステーキ的なものが食べたいよね?」と
ステーキという文字が踊るメニューを注文。
niku.jpg
結局焼くんだ・・・。

いや、美味しかったけど昼からへヴィ過ぎ。
これからディーラーに行こうって言うのに
飲んじゃいそうになりました。

ちなみに、昼から肉ジュージュー焼いてんのは
勿論我々だけでしたよ(汗)


さて、用事を済ませて、お付き合いいただいたてんちょには
近くの公園を闊歩していただく事にしました。
kouen.jpg

広くて、とても良い所でした。

池には大きな鯉と、ぷっかぁぁぁと浮いては沈む亀さん。
ike.jpg
「もう次行きましょうよ」と言った感じのてんちょ。

頭上に緑というのは、虫嫌い的に大変危険な場所なので
普段であれば絶対に行かないのですが
あまりに綺麗だったので、ちょっと歩いてみました。
mori.jpg
ぶちょとてんちょのほのぼのツーショット。

湧水が出ているらしきこの場所なんて、トトロが出そうだし。
izumi.jpg

久し振りに草花(というか雑草に近い小さな花)をよく見ました。

小学生の頃は、駅から自宅までの道のりがとにかく暇だったので
よく草花を観察しながら歩いていたものでしたが
今はとにかく、目的地まで急ぐばかりで
全くそういったものを見なくなりました。

「あ、この花懐かしい。」と、思い出すたびに
子供の観察力って凄かったんだなぁと実感してしまいました。

そんなわけで、思いがけず森林浴。
良いリフレッシュになりました。

癒し系

|

明日いよいよマッサージチェアが届きます。

ものっ凄く楽しみですっ!!

そして出社拒否中のてんちょの悩ましいお姿。
眉間のシワと、アゴ枕な手と、直角を指し示す足がイイ感じ。
20100501.jpg

そうそう、FITだけまだ届いていないので、5台分の自動車税
考えると微妙な気持ちになるので、思考回路停止のまま支払い完了。

合計170,700円ナリ。

毎年原付が買えるな・・・。

忘れてた

|

このところ疲れが溜まっているんですが


帰宅したら衝撃ですっかり目がさめましたよ。

FITとサンバーを除く4台分の自動車税が届いてて。

163,500円って何。

やっぱり車両増え過ぎだってば(涙目)