2010年2月アーカイブ

続おバカな大人達

|

そんなわけで、駐車場脇の休憩所でダベりまくり
「ここは雨だけど、谷川岳まで上がれば雪かも」という事で
3台で移動する事になりました。

谷川岳ロープウェイ乗り場前で、S宮さんが係員のおじさんに
スノースクートは滑走可能かと確認しに行った際

ロープウェイで山頂に行っても余計雨という

素敵情報をゲットしてきたので
またしても、谷川岳ロープウェイ乗り場前で
無駄に楽しそうな人達の写真を撮っておきました。
CA3A1796.jpg


とりあえず建物に入り、売店でナゼか生大福やら生どら焼きを購入しての
ダベりオフ再開。

生大福を一口食べて
「いちごが入ってないっ!」と動揺したS宮さんは
商品確認に売店まで戻り
「いちごとはどこにも書いてなかった」と納得されたようです。

大福にはいちごが入っているとは限らないから気をつけよう。

次は下界へ移動。
ちょうど昼時だった事もあり
ぶちょが「今ダムカレーって書いてあった」といきなり車を止めた事で
道の駅に寄る事が決定しました。

それにしても、6人いて3人がネタ目的でダムカレーを注文するとは・・・。
ってかダムカレーに惹かれたぶちょが注文していないとは・・・。
CA3A1799.jpg
皆さんのダム、即効で決壊していました。

CA3A1797.jpg
勿論ダムマニア公認です。・・・・・・・え?

そろそろ真央ちゃんだからフィギア観戦しないと!という事で
店内を出て、サンバーに戻りました。

お次はワンセグオフ(爆)
CA3A1800.jpg何やってんの!!

真央ちゃん観戦を終えて、オーラスはネタ的にパチ屋オフ(ナゼ)
CA3A1801.jpg

無駄に楽しそうな人達←もういい

そんなわけで、スノースポーツ部活動は終了しました。
あ?スノースポーツ何もやってません。

来年はもう少し計画的に部活動しましょうと言う意見が出つつも

春スキーの話は未定。とまぁ、グダグダしている事からも
計画性を期待するのは無理という結論に達しそうです。

参加者の皆様お疲れさまでした。
それなりに楽しかったです(笑)

またバカやりましょう。

さて、奥利根スノーパークに行ってきました。

集合は9:30現地駐車場。

到着してみると、偶然にも
H田さんのサンバーの横に駐車するよう
おじさんに指示されました。

車内を覗いてみると、寝たフリを決めつつも
ヤケに姿勢がいいH田さん、Gさん、S宮さんが(笑)

慌てて寝たフリ体制に入ったためか
前に立っていたお姉さんは怪訝そうな面持ちでしたが
本人達は寝ている筈なのに嬉しそう
ナゼか全員満足げな表情を浮かべています。

子供か。

さて、昨夜「S宮さんに電話が通じない」と
H田さんからメールが入っていたので
どうなったかと心配していたのですが、お迎えに行ってみたら
ウェア着用で待っていたとの事。

嬉しそうで何より。って子供か。


もう一台のサンバーで参加のHさんも歩いて来ました。
(※イニシャルにすると、同じH田さんになってしまうのでHさんで。)

そこまで楽しみにされたら何としても滑らねば。。。と思う反面
天候は雨。
雪じゃなくて雨。

しかも曇のち雨の筈が、朝から雨。

テンション落ちまくりです。


しかし、わざわざこのために集まったんだから
みんな滑りたいんじゃないだろうかと、確認してみたところ
「滑りたくありませんが、着替えていいですか」
全員の顔に書いてありました。

いや、それでいいならいいんだけど・・・。
仕方ないから「奥利根スノーパークに来ました」
という写真を撮っておくかと言う事で
CA3A1794.jpg

無駄に楽しそうな写真を撮ってみました。

スポーツの冬

|

いつもの打ちっ放しに行ってきました。

理由は
お一人様2,000円分引換券の期限が2月末日迄だったから(爆)

今月、またも無料で遊ばせていただきます。
いつもお世話になっております・・・。

CA3A1763.jpg
さて、打ちますよ。

無料分を使い果たすべく、打ちまくったので
結構疲れましたが、色々と得るものが多い練習になりました。

振ってるだけなのになぜか痩せた

その理由がわかったような気がします。

こりゃ、ちゃんとやれば確かにいい運動だわ。


明日色んなところが筋肉痛になりそう・・・。


そして打ちっ放しの後は
CA3A1766.jpg
大海老定食。美味し!

ってコレまた太るねぇ〜


そして明後日は
あまりの暖かさに実は心が折れそうになっていたスノースポーツ部活動。

無理やり強行突破を決意ですっ!!

スノースクート × 1
スノーボード  × 1
スキー     × 4

しかも車両はサンバー3台(爆)


雪質があまりに最悪な場合には
サンバー内のテレビでオリンピック観戦
もしくは、雪合戦等になる可能性もございます。

温泉旅行って事にして、無理やり納得すると言う選択肢もありますので
ユルく行きましょう(笑)

昨日は楽器を教えに行く日という
いわゆる副業の日だったわけですが
あと1駅というところまで帰ってきた所で
「人身事故により、運転見合わせ」との放送が耳に入りました(゚Д゚;)

とりあえずぶちょに連絡を入れたところ
MさんとSさんがお迎えに来てくれる事に(゚▽゚*)

持つべきものはお客様ですね(違)

おかげ様で、無事RSTに戻る事ができました。
ありがとうございました〜。

RSTでは、エクシーガ祭りが開催されており
こんなに売れているのかと驚くばかりの
エクシーガったらエクシーガ

お土産の甘味三昧で
もう何屋なんだかわからない状態になっておりましたが
皆さん楽しそうだったので、見ている方も何だか嬉しかったです。
色々とご馳走様でした。

お向かいの板金屋さんも、駐車場を解放して下さっただけでなく
ウチのエクシーガの移動までしていただいて
もう、本当にすみませんって感じです((;・∀・)

良い人に囲まれて、本当に幸せ者ですね。

そして夜の部は・・・またもスキーの話で盛り上がりました。
最近もう、スキーネタで溢れすぎです。
ブログのおかげで、スキー熱が再燃している方々増殖中のようですが
責任は取れません(笑)

ついでに、IDoneに買い替えた事で宙に浮いてしまった
買って数時間しか使っていないサロモン板
お客さんの奥様の元へ、本日無事お嫁に行きました。
あ、派手なストックはプレゼント(笑)

古いと言っても、買ったばかりのストックを忘れて行った私が
先日500円払ってレンタルしたストックはもっと古そうでしたし
初期投資は少ない方が良いですからね(;・∀・)

とにかく、殆ど新品同様の板が勿体無いと思っていたので
お知り合いの元に旅立って本当に良かったです。

何だか、色々と盛りだくさんな1日でお腹いっぱい!!

ついに来た

| | コメント(4)

というわけで・・・

納車されましたよ。
CA3A1758.jpg

むう、車両6台は多すぎやしませんか?
コイツの保険にも入らないと(;・∀・)

それにしてもHONDAさん、今でもお花のプレゼントがあるんですね。

学生の頃は、納車時に花貰って記念撮影というのがお約束でしたが
今でも健在だとはびっくりしました。

SUBARUで貰ったことないよ?
CA3A1759.jpg

勝手に設立

| | コメント(4)

そんなわけで・・・
トロドライブにいきなりスキー部ができてます。
正式名称は「トロドライブ“スノー”スポーツクラブ」と言うらしいです。

ナゼか参戦報告が提出されたので、自動的にできました。

いやいやいや、スキー部って言ったって
あたしゃまったりいきますよ?

むぅ

| | コメント(2)

先日、シャコタンの友という商品名に懺悔したばかりですが
日本郵便より
「ワルガキと記載されておりますが
 正式商品名を教えていただいて宜しいでしょうか」と電話が入りました。

それが正式名称です」と説明するぶちょ(;・∀・)
いや、嘘じゃないんだよ。本当なんだよ。

「危険なモノとかは入っていませんか?」
「入っていません。」

確かに、郵便物に「ワルガキ」と書かれてもねぇ。
ついに日本郵便に怪しまれるの巻

水上奥利根スノーパークに行ってきました。

ウェアも新調した事だし、昔とは概念を変えるべきなんでしょうが
頭の中は成長しない上に小春日和ときたもんで、超暑かった!
最近のインナーは凄く暖かいし、今後はもっと薄手でいいんですね。
大昔の超厚手靴下も、いい加減に捨てよう(;・∀・)

さて、現地に到着して
ストックを積み忘れていた事に気づきました・・・。

新調したばかりだというのに
先日時代を感じるといわれたストックよりも
太くて派手なストックを500円支払って借りる羽目になるとはこれ如何に(爆)

ブーツも、なかなか入らなくて焦りましたが
履いてしまえば良い感じ。
そして板。ワクワク。
CA3A1730.jpg

とりあえず、用心しながら
緩斜面を確かめるように滑ってみました。

先日のスキーでは、思うように滑れない事態に
恐怖感すら芽生えかけてしまいましたが、迷いは無事晴れ
「これだよ!これだよ!」と思いながら普通に滑る事ができました。

やっぱりあのブーツ、いくら何でも柔らかすぎ。
板に関しては、どちらも試してみたいと言うのもありますが
お気に入りがあるのに、わざわざ履き替えて両方使うか疑問ですねぇ・・・。

昔、カービングが出たばかりの時に味わった違和感と比べても
慣れるまでに時間がかかりませんでした。
いや、嬉しい。良かった。

誰が使っているから云々・・・という考えは昔からありませんが
IDoneに対する知識が全くなかっただけに
インタビューを受けている上村愛子さんの傍らに
同じマークのついた板を確認すると
思わず「おぉ」と言ってしまう自分がいます(笑)

満足です♪

つれづれ

|

通販依頼メールや、在庫確保依頼のお電話をいただくたびに
真面目にご連絡をいただいております皆様方には
「エクシーガ祭り」とか「シャコタンの友」等と
言わせてしまう事を、大変申し訳なく思っております(笑)

自分から言い出しておいて
「何?正式名称シャコタンの友なの?」とほざくぶちょを
許してやって下さい。

さて、明日と明後日の連休でスキーに行こうと
当日予約が超お得というお宿を予約すべく、待ち構えておりましたが
休館日ですとさっくり断られて凹んでおります。←下調べ激甘

ついでにてんちょを温泉に浸けようと思っていたのに残念。
まぁ、あまり予定にしばられるのも好きじゃないし
この連休どうするかは適当に考えよう・・・。

あぁ・・・またやっちゃった・・・。

CA3A1723.jpg


でも、猛烈に嬉しい。

でも、今日の散財っぷりには我ながら反省。
やっぱりどうにも止まらない。


でも、やっぱり嬉しい。えへへへへへへ。


ついにポールも
ウェアもグローブも新調したよ♪
枕元に置いて寝ちゃおうかしらって感じ。←子供か。

使い倒して元取らないとなぁ〜。

ってか前回のが元取りまくりだからいいのか?
20年モノのストックとか。

ブログを読んだ皆様より
色々と教えていただいている今日この頃ですが
激疲れの原因は板じゃなくて靴だったんでしょうか・・・。

実は私、スキーは幼小の頃から嗜んでいるものの
道具にこだわった事が一度もありませんでした。

量販店で適当な道具を買い、ロクに手入れもしないまま
適当な年月使用(しかもかなり長め)
「いい加減そんなヤツいないぞ」と指摘された時点で
渋々買い替えるという流れです。

それでも、それなりに何とかなってしまっていたので
何の疑問も感じないまま
中高年のスキーヤー完成・・・。

今回も、あまりにフニャフニャなブーツしか置いていないので
量販店の店員さんに聞いてみたところ
「最近は板が進化しているので、靴は全てこんなもんですよ」と言われた事で
「そんなものなのか」とそのまま買ってしまったわけですが
よくよく調べてみたら超初心者モデルだった事が判明致しました(爆)

最近のブーツ全てが同じようなモノなのではなく
この店に置いてあるのは全てそんなもんって事だったんですね。
何だかゴルフクラブでも同じような経験が・・・。

ちょっと調べれば、初心者モデルである事はわかった筈なのに
思い立ったらすぐ買っちゃう性格がいかんのですね。
まぁ、これは自分のせいだから仕方がない。

更に「この程度の金額なら、ダメ元で試してみよう」というつもりで
激安モデルを購入するくせに
結局勿体ないから使っちゃうというのもいつものパターン。
「まぁ、買っちゃったし・・・これで数年やっちゃうか!」と、今回も例外なく
適当ぶりを発揮する気満々だったのですが
無茶すると怪我しそうだと、若干の恐怖を感じた事で
ちょっと慎重になってきました。
何しろもう中高年だしね(涙)

これって危ないんでしょうか??

教えて、偉い人。