2009年11月アーカイブ

以前はバックアップやらデータの整理やらを
結構マメにやっていたのですが
特にトラブルも起こらない事ですっかり油断(;・∀・)
気がついてみれば、大変な状況になっておりました。

そんなわけで、昨日からデータ整理を開始したのですが
開店当初からの画像を比べてみると
この数年で目覚しく変化したのは、やっぱりデジカメの進化ですね。

今や携帯ですら、当時のデジカメ並の画像が撮れますから凄いもんです。
あらためて感心してしまいました。

画像の美しさの反面、デジイチのおかげで
コマ送り状態で画像が撮れてしまう事に加え
撮りすぎてもフィルム代がかからない事で
むやみに枚数が増えている事もはっきりとわかりました。

殆ど表情のかわらない画像を何枚も保存しても仕方が無いので
RA-Rのジムカーナ走行画像と
ランラン先生ご就寝画像は、かなり削除しました。

今は、ようやく振り出しに戻れた感と
バックアップの安心感でいっぱいです(笑)

懐かしい画像もたくさん見る事ができました。
RSTの原点はコイツでしたね。
02_04_22_1max.jpg
今もどこかで走っているのかな。

期限切れ食品

| | コメント(2)

にんにくラーメンチャーシュー抜きが大量にあったのですが
その後、ぶちょは入院する事となり
食事に気をつけなければならなくなった為
気が付いてみれば賞味期限切れ・・・。

「自己責任でお願いします」という事で
欲しい人にはあげますよと言ってみたら
「全然問題なし。今食べたい」という思った通りの意見をいただいたので
お二人様、賞味期限切れインスタントラーメンオフにご案内〜。
PIT内は強烈なにんにく臭に包まれました(;・∀・)

ちなみにその頃私は
生麺タイプの賞味期限切れ食品をいただきました(爆)
そっちの方が危険だろうと思われましたが、今のところ元気です。

困った時の非常食と思っていたものが
ことごとく賞味期限切れになっているのは
唐突に食に気をつけ始めた結果なんでしょう。

期限なんてずっと先だと思っていたのに
気づいたらとっくに過ぎているなんて、早いものですね。

ぶちょには「今後箱買いはするな」と注意したいと思います(´ヘ`;)

先日はレガシィの取材があったりと、色々な出来事はあったのですが
ブログに載せる程の事でもないでしょうと
グダグダな日々を過ごしていたら
こんなに間があいてしまっていたんですね(;・∀・)
早いもんです・・・。

取材場所は葛西臨海公園でしたが
日頃お日様にあたらない者が
いきなり天気の良い駐車場に数時間もいると
もの凄く疲れるという事がわかりました(´ヘ`;)

後半は取材陣と雑談しまくって解散となり
楽しい時間を過ごしたわけですが
近隣のディズニーリゾート内にある、イクスピアリで昼食を食べようと
移動したあたりから疲れがどどーっと出まして
「ついでに、ちょっと観光する?」なんて言っていたのが
「別にどうでもいいよね」に変わり
本当に適当にさらっと回って、とっとと撤収しました(爆)

折角ここまで来たんだからとか、もうどうでも良い感じで。

それにしても、カメラマンさんはやっぱりプロですね。
これは技術だけの問題じゃない、センスだ!と思いましたよ。

「こんなイメージの画像が撮りたい」と言われたら
それカッコイイ!なんて力いっぱい思っちゃいましたが
言われなければそんなイメージ、全く出てきませんから(;・∀・)
それ以前に私の場合、携帯で写真撮るのもブレまくりですから
論外なんですけどね・・・。

ワーイ!!

|

Tさんが幸田のお土産を持ってきて下さったので、何かと思っていたら
覚えていてくれたんですね、ドアラ好きだって事を(爆)
doara1.jpg

これは、以前愛知県に行った時にホテルで見つけてはいたものの
「名古屋ドーム行けば売ってるよね」とスルーした結果
名古屋ドームには売っていなかったという
悲しい思い出の残る商品でした(爆)

お蔭様でスッキリしました(・∀・)
ありがとうございました。

この後姿がイイですなぁ。
doara.jpg