2009年9月アーカイブ

今日も・・・打ってしまいました・・・。

打ち放題が当選してから、一カ月強が経過しましたが
本日が最終日だったのです。

「今日で終了です。ありがとうございました。」と言ってから
最後の打ち放題カードをお返ししました。
体は限界ながら、寂しい!!

この時期にたまたま当選したからこそ
アイアン以外のクラブで打つ練習もしたいと
一式揃える事を考え始め
たまたまその時期に、売り切れ寸前ながらまだ揃える事が可能であり
価格も下がっていたテーラーメイドに出会い
モチベーションが上がったことで練習をしまくる事もでき
新しい道具に慣れるに十分な打数を打たせてもらう事ができました。

体も壊しましたが(笑)

少しでも期間がズレていたり、当選していなければ
きっと状況は変わっていた事と思います。

少なくとも、ニューモデルが出るまで待つ予定だったので
まだ7Iのみを、ダラダラと振っていたかもしれません。
そして、来月あたりB社のクラブで揃えていた事でしょう。

本当に、良い機会を貰ったなと思っています。
ひたすら感謝。←自分の強運に?

って事で、明日から頑張って治します・・・。


ゴルフ練習場より自宅に戻る途中で
ウォーキングをしているおじいさんを見かけたのですが
ジャンパーの背中に白字で大きく書かれていた言葉は
「次回予告」

おじいさんの身に、この後何が起こるのか
気になって仕方ありません。

昨日、お客さんの某Sさんにも「ゴルフ禁止!」と言われ
色々な方からご心配いただいていたようなので
「注射します」なんて言われたらそのまま帰ってくる決意を胸に
遂に整形外科の門を叩いて参りました。

早速レントゲンを撮りましたが
肋骨のヒビや軟骨のトラブルはレントゲンではわからないとしつつも
「とりあえず骨折はしていない」とのお言葉をいただいてひと安心。

「ちょっと後ろを向いて」と言って背中を数箇所叩きながら
「ゴルフは三ヶ月位?習っているの?」等の質問があったので
一ヶ月のレッスンの後は個人練習していると伝えました。

すると今度は「ちょっとスイングしてみて」と言うわけです。
戸惑いながら適当に振ってみたら
「テイクバックの時にさ・・・」ってただのゴルフ好きだったようです(爆)

しかし、この後目から鱗が落ちました。

「左足を半歩前に出してスイングしてみて。
 それなら肩が上まで楽に上がるでしょ?
 あなたの骨格だと、そうしないと上まで上がらないのに
 無理に上げてるから痛めちゃってるんだよ。
 そこを工夫して打たない限り、また同じ事になるよ。
 背骨も曲がってるし。」

まさかのスイング指導(爆)
と言うか、それ以前に背骨が曲がっているというのは
スルーでいいんでしょうか?

普通ティーチングプロは各自の骨格を見て指導なんてしないでしょうし
こちらも基本通りのスイングを学びたいと思っていますから
物理的に無理なパターンがあるとは、全く考えておりませんでした。

しかし工夫しろって言われてもどうすれば・・・?
あまり振りかぶっちゃいけないって事かな? 等と悩みつつ
「骨が大丈夫ならゴルフやってもいいですか?」と聞いたところ
「痛みがひくまではダメ」と思った通りの回答をいただきました(涙目)

でも、1ヶ月も休まなくて大丈夫かも♪

その後は、アイシング10分との指示が出たのでリハビリ科に移動です。
リハビリ科のおじさんと話していたら
かなり近所に住んでいたことが判明したので
通勤ルートと、かかる時間の情報交換に変わり
妙な親近感も芽生えました(爆)

結局、痛みと炎症を鎮める塗り薬と、固定バンドを貰って終了です。

確かに、全く体格の違う先生のマネをしているわけですから
骨格的に無理がある人が出てもおかしくないのかもしれませんね。

ま、軽くいくか〜。 と、無理やり納得してみる半面
500打も打たなければ平気なんじゃ?なんて疑問も出てきたりして(笑)

とにかく今日からはアイシングしまくって
一日も早く痛みを取り除き、復帰してまた試しまくりますよ♪

近所のお店

| | コメント(3)

先日実家に立ち寄った際
「エリンギは良いらしいよ。コレステロール値を下げるんだって!」と
テレビで聞いたであろう情報を教えて貰いました。

この手の放送があった直後には
スーパーの売り場に「テレビで紹介されました!」等の
POPが目立つようになりますが
RST近所の庶民的お店の手書きPOPは一味違います。

『コレステロール値を下げる!
 T.V.で言ってた!

近所のおばちゃんかっ!

Wii Fitでダイエットを目指してから、結構な年月が経過しましたが
このところずっと、体重計測を怠っていました。

いえ、違います。

痩せるために始めた筈なのに
「体重が増えましたね」等、様々なツッコミを食らう事に腹がたち
「痩せたら戻ってくるからな!」という
まさに本末転倒な状況に陥っていたのであります。

しかし、今朝体重計で計測をしてみたら
スポーツクラブに通っていた時よりも 体重が落ちているようなので
Wii Fitを立ち上げてみました。
今乗らなくていつ乗るんだと。

早速体重測定してみたらですね・・・
「前回よりも2kg以上差異がありますが宜しいですか?」と
確認が入ったじゃありませんか♪
あぁ、問題ないさ。測定ミスなんかじゃないですよ♪

で、結局のところ2〜3kg減ってるわけです。
さんざん頑張っても効果がなかったのに
大した苦労もなく、何でこんなに痩せてるの???

目標は学生時代の体重だったので、もう少し落としたかったのですが
Wii Fit曰く
「一番病気になりにくい理想的BMIです。現状維持しましょう」との事。
限りなく遠い数値だったんですけどね(感涙)

ゴルフなのか生活習慣なのか、食生活なのか
良くわかりませんが、とりあえず嬉しいですっ!

「ぶちょは本当にもう大丈夫なの?無理しているんじゃないの?」
「しゃちょの看病疲れの方が心配だけど大丈夫?」
ご来店いただいた時、お電話をいただいた時等
本当に多くの方に、温かいお言葉をいただいております。

本当にありがたく思っております。

勿論、再発の危険性もあるので、毎月定期的に検査する予定であり
薬も飲み続けておりますが、ご安心下さい。
ぶちょは憎らしい程元気です。

そして私も、先月はさすがに看病疲れがありましたが
今月は部活のやり過ぎによる故障以外は健康そのものですヾ(・・;)

と言いますか、規則正しい生活が清々しく
朝できる事が大幅に増えたりして、非常に良い状況です。

昨日の休暇は、御殿場アウトレットに行ってきたのですが
以前であればダラダラ出かけて、夕方〜夜帰宅だったところ
ウダウダしつつも、午前中に出発して
足柄SAのドッグランに立ち寄り、アウトレットをブラブラしても
「まだこんなに早いの?」という時間には帰宅できまして
夕食後には部活に出かけました。

1日が有効に使えた気分です。

アウトレットに行っても、目指すお店が決まっているので
あまり時間がかからないのは事実ですが
今回はこれまで眼中に全く入っていなかった(というか存在自体知らなかった)
ゴルフ用品関連のお店にも突撃してみました。

テーラーメイドってお店あったんだ・・・。
単純だから、ゴルフクラブを揃えたら色々気になるようになるわけでして・・・。
CA3A1475.jpg
テーラーメイドに勇んで向かう、ぶちょとてんちょ。
※てんちょは店内には入れません

結局、テーラーメイドで購入するようなものは見当たらず
いつものお店で散財して帰ってきましたが
興味の対象が増えて
色んな意味で視野が広がるというのは良い事ですね。

ゴルフ関連なんて、一生関わりの無いジャンルだと思っていました。

極力早寝早起きをするようになって、三食キッチリ食べて
部活と称してスポーツクラブに通う如く練習場に行き
ストレッチなんぞをやり、打ちまくってから帰宅する
こんな健康的な日々が訪れるとは全く思っておりませんでした。

そんな意味でも、今まで以上に健康ですよ。

久々に買い物に出掛けたところ
お気に入りだった水出しコーヒーが売っていませんでした。
思わず聞いてみたら「夏限定なので、もうありません」との事。

この前ケチらずに買い占めれば良かったと後悔していたら
「全店舗の在庫を確認してご連絡します」との事だったので
連絡先を教えて帰ってきました。

どんだけ熱烈なファンなんだと。

お次はスーパー店内でパスタを買おうと思ったら
もの凄い存在感を放つパスタを発見。

私は結構太麺が好きなので
売っていれば1.8mmというのを買うのですが
1.6mmまでしかない場合もあります。
そんな中でまさかの2.2mm

売り場は大抵、赤や緑色の袋に入ったパスタが置いてあるのですが
そんな中でも、まさかのですよ。

何て威圧感でしょう。

あまりの男気に、迷わず買いました。
そして、まだ他のパスタの残りもあるというのに、迷わず茹でました。
今すぐ食べてみたいし・・・。

結論としては、結構好きです(爆)

あまり買う人がいなくて、売り場から数カ月後に消えていたら困るから
これも買い占めておくべきか???
CA3A1474.jpg

愛着

| | コメント(3)

200909 (1).jpg
昨夜は、500打とまではいかなくとも結構打ってしまいました。
大丈夫、今月末まで持てば(大間違い)


さて、先日は久々に楽器を干しました(;・∀・)
200909 (5).JPG
ピアノは中のフェルト部分の虫食い防止ですが
殆ど放置なので、どこまで効果があるかと言えば気休め程度かな・・・。

チェロの方は、ついでにちょっと弾いてみたりしましたが
いい加減弓の毛替えしろ・・・という有様(;・∀・)いかんですな。

それよりも気になったのは、ハードケースの方でした。
これは私が高校三年生の時、海外演奏旅行があり
飛行機に乗せる必要が出てきた事で
購入してもらったものなんです。もう20年モノですね。

当時十数万円程度だったと思いますが
これはむしろボトムといった感じなので
軽量タイプでもなければ、使いやすいという事でもない・・・。

買い替えようと思えば不可能な事ではありませんが
愛着ってもんがあるんですよね。
この順番に閉めていかないと上手く閉まらないというような
コツもあったりして。

勿論、当時両親に買ってもらった物という思い入れと
これまで歩んできた思い出もあります。

オーバーホールが可能なのかもわからないし
今のケースは進化している事でしょうから
できたとしても「買った方が安い」「直す程の物じゃない」と言われそうですが
新品を買う気にはなれません。

とりあえず色々と調べてみるしかないですね。
しかしもう20年とは・・・気づかないうちに
随分長い事一緒に過ごしてきたもんだな〜。

打ちっ放し当選の貧乏性のおかげで
肋骨疲労骨折の疑いが高い今日この頃ですが
先日先生とすれ違った際、聞いてみたら
自分の体力以上に練習するとよくある話みたいですよ!」と
言われてしまいました。

思っている程、もうお前は若くないって事で宜しいでしょうか?(涙)

ついでに、ゴルフクラブを揃えた事を報告したら
「え?L買ったの?ありゃ〜失敗!」と
さっくり斬られてしまいました。

もう買ってしまったので、無理やり愛します(号泣)

それにしても、大きく息を吸い込んだり、くしゃみしたり、笑ったり
起き上がったりすると痛いんですよね。
くしゃみする時や、笑う時は左胸押さえないと無理です。
暫くの間、休むべきとわかってはいるんですが
昨日もちょっとだけ打ってきました・・・。

弱った箇所ができて初めて気づいたのは
案外使っていなさそうで、腹筋等も使っているという事実です。
結局痛いもんだから、力が抜けてボテボテになったりするんですが(;・∀・)

いずれにしても、このところペースダウンしているおかげか
一昨日よりも昨日の方が楽に打てました。
って言うか、100打程度ならどこも痛くならないもんなんですね。
今まで、どんだけ打ち過ぎだったんでしょうか。

打ち放題も残すところあと10日。
もうちょっとだけ頑張りますか♪

TYタイヤの営業担当さんが退院祝いを持ってきて下さいました♪

凄い!ただその一言!!
こういうのってドラマとか、店先でしか見た事ないですよ(爆)
CA3A1462.jpg

そのお気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

ぶちょの病について、お客さんから
「実は私も経験者です」と言われる事が多いのですが
実際、RSTのお客様は同世代の方が非常に多いので
ぶちょと同じ事態になる可能性も高いかと思います。

食生活にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、私の方は・・・ゴルフ練習のしすぎであちこち故障中(;・∀・)

何だか痛いなと思って調べてみたら
「疲労骨折」という言葉が出てきました。

そんな事もあるのかと、更に調べてみたら
「女性の場合100打以上、男性の場合200打以上
 練習場の固いボールを打ちすぎると云々・・・」と書かれていました。

えっと、ほぼ連日2時間で500球とか、普通に打ってますけど・・・。

そうなってしまった場合の治療方法はと言うと、3〜4週間ゴルフ禁止。
打ちっ放しが当たったからって、それじゃ意味ないよね?という事で
昨日は「折角来たのに勿体無いな」と後ろ髪ひかれながらも
まったり打って、1時間で引き上げたつもりでしたが
それでも余裕で100打以上打っていた模様です。

完全に基準がおかしくなっていますね・・・。

集中し始めると、痛さを感じなくなるのもあって
最初だけちょっと我慢すれば、後は普通に打てたりするんです。
しかし、休憩すると「あいたたたた」と動けなくなる・・・。

「体に良くない」とわかっていても
まだ平気だろうと思って続けてしまう。
その結果、大変な事に・・・!

あれ?ぶちょの今回の入院と同じ事だな(;・∀・)

地元名産

| | コメント(6)

少し前の話になりますが、伊豆のとあるスーパーで買い物をした際に
「地元の名産品を食卓へ」と書かれた
地元名産品コーナーが設けられておりました。

その中の一つにあったのが手摘み焼き海苔という商品で
お味噌汁等に入れたりするのに便利なので、購入する事にしました。

しかし、その場で裏返して確認してみたら
CA3A1460.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ(爆)

さっくりと愛媛県産。
加工が静岡県って事でいいんですかね。

ま、欲しかったんで買いましたけど・・・。

ちなみに、別のお店で売られていた乾物も
「地元の食材で」と書かれていたのに
裏返してみたら「韓国産」と記載があり
そのあまりに大胆なボケに
ツッコミをどこに入れるべきかとキョロキョロしたものです。

地元名産って一体何なんでしょうね。

まぁ、海苔に関してはなかなか良かったので
リピーターとして、また伊豆に購入に行こうと思います(違)

臨場感

| | コメント(6)

ぶちょが「ヘンな夢をみた」と言うので、聞いてみたら
誰かわからないけれど、男性を助手席に乗せて
サンバーで走っているうちに豪雨となり
「おいおいおい〜」と叫びながら悪路を乗り越えていたら
バンカーに落ちたそうです(;・∀・)

だいぶゴルフ脳になってきたんでしょうか・・・。

さて、先日観に行った舞台がDVD化されたので
早速購入してみたのですが
やっぱり舞台って生モノなんだなぁ、というのが正直な感想でした。

同じ事をやっている筈なのに、伝わってくる度合いが全然違います。
臨場感って重要なんですね。

「自分確かめてこそ」というのは、舞台に限らず
色々な場面で言える事ですが
DVDを見ただけで「面白くなかった」と言われるのも
実際に見ないで「評判が良くないみたいだ」と片付けられるのも
不本意だろうなぁと思ってしまいました。

自分の舞台じゃないけれど
「これじゃ伝わらないから」と言い訳してから見て貰いたい感じです。

以前は観劇には殆ど興味がなかったのですが
実際に足を運んでみると、結構楽しめるという事を
この年になって初めて知りました。

10月にもチケットを確保した舞台が控えているので
ちょっと楽しみです♪

RSTが基本的にスバル専門なのは、ぶちょの
「触った事も、乗った事もない車のアドバイスやチューニングなどできない」
という考え方によるものです。

これに関しては私も同意しているので
全く問題ないわけですが、このところ続いている
スバルであってスバルでない車両に関してはどうするのか
という事が少し頭に引っかかっていました。

以前トラヴィックが出た時にも話題には上がっておりましたが
DEXに続き、新しいディアスと・・・悲しい事に、段々増えております。

そこでぶちょの考えを聞いてみたところ
やっぱり対象外との見解のようです(爆)

スバルのエンブレムは付いていても全く別物だし
研究しようとも思わない。

潔いお言葉でございました。

まぁ、ぶちょの元々の考え方からすれば
私もそれで良いのではないかと・・・。

開店当初は「スバル専門(一部ホンダ車)」と掲げておりましたが
今度は「スバル専門(一部除く)」にするべきなんでしょうか(;・∀・)

さて、その「一部ホンダ車」ですが
むしろこちらが復活するんじゃないかという説もあります。

常連さんの中ではすでに知られた話ですが
このところ、ぶちょが「インテグラ欲しい」と言い続けているわけです。

ぶちょがHONDAと縁がある事は、結構有名な話ですが
私も若かりし頃は、ずっとHONDA車に乗っていたので
嫌悪感も違和感も全くありません。
問題はそこではなく・・・現状での所有台数が多すぎるという事!

って言うか「お前もS2000持ってるだろう」というのは置いといてヾ(・・;)
どれか減らしてから欲しがれと言う事で
色々と検索しているのは存じ上げておりますが
ワタクシ、聞いてないフリを決め込んでおります(爆)

それにしても、ぶちょがまたこちらに興味を持ち始めると
スバル車(一部除く)・一部ホンダ車になるんでしょうか。
一部ホンダ車って、具体的には競技車だったりと
本当に一部なので、非常にわかりにくいんですよね。

それにしても車多すぎに変わりは無いし、ちょっと考えないと・・・。

いやいやいや、インテグラ買うって一言も許可していませんし。

さて、この攻防どちらが勝利を収めますかな・・・?

多摩テック

| | コメント(3)

ゴルフクラブをついにセットで揃えました。

試打してみたら相性が良かったなんていう本格的なものではなく
「安くなっていたから」という理由だけで決めたテーラーメイド。
偶然ながら、少し前に購入したパターともお揃いになりました。

気に入っています・・・いや・・・
揃えちゃったので無理してでも気に入ってみせます(違)
burner.jpg

先日フラっと立ち寄ったアウトレットモールでは
テーラーメイドのお店があるのを見つけ、思わず入ってしまいました。
今までだったら、確実にスルーしていたジャンルのお店なのに(笑)

ちなみに、他のゴルフファッション系のお店を覗いた際に
「ゴルフやられるんですか?あら、やっぱり。腕とか焼けますよね!」と
店員さんに言われましたが
ゴルフを始めたとは言え、まだ練習場ゴルファーなので
その日焼けはジムカーナ主催者焼けです(涙目)

さて、アウトレットは単にお昼ご飯を食べに立ち寄っただけでして
実際の目的地はコチラ。
tama.jpg
多摩テックです。

ぶちょが「最後に行っておきたい」とずっと口にしていたのですが
その後入院してしまったため、ようやく行けたといったところです。

入るなり、S800やら各種トミカを大人買いしておりました・・・。

tomi.jpg
原寸大トミカなんかもあったり。

honda.jpg
かわいいですね。

コメントを書くボードには
「三世代でお世話になりました。思い出をありがとう」なんて言葉が溢れていて
ちょっとウルっとする場面も・・・。

「でんでん虫の筈なのに案外怖い」という書き込みもあったので
どんなものかと見に行ってみたら
確かに結構なGをかけながらS字を抜けていく
でんでん虫型の乗り物があり、大笑いしながら
暫くの間、見守ってしまいました(爆)

いずれにしても、大人達の笑顔で溢れていたのが印象的でした。

子供に付き合わされた感じではなく
おじいちゃんも、おばあちゃんも、若い女性も、お父さんも
それぞれが乗り物に乗って純粋に楽しんでいる
そんな素敵な光景が、そこにはありました。

本当に愛されていたんだなぁ
HONDAってやっぱり凄いなぁと
何度か目頭が熱くなりましたよ。

「今後一切垂直落下系の乗り物には乗らないぞ」と
かつて固い決意をしたきっかけとなってくれたアトラクションは
すでに運転を中止していました。
残念のような、やっていても乗らないような(弱)

後ろから追突されてムチウチ状態になったゴーカートは現役でした。
最後にもう一度乗っておけば良かったかな・・・?

水が流れる坂の上から乗り物が下ってくるアトラクションでは
乗り物が下りてくる寸前になっては逃げ
再び戻って来ては水浴びをするという楽しそうな鳥がいて
ここでもしばし立ちつくして釘付け・・・。

今月末でこの水も流れなくなっちゃうんですね。
あの鳥は何を思うんでしょう。

ちょっと寂しいですが、48年間お疲れさまでした。
ありがとう、多摩テック!

昔「定食屋 RS亭」なんて言っていた時代もありましたが
薄味、野菜ダクという注文まで付いて
現在、ぶちょの規則正しく、健康的な食生活を目指して
まかない作りに大忙しです。

食材がある時は良いのですが、昨日は買い物に行く必要があり
やりたい仕事も済ませたい
銀行にも行きたいとあって、激しくバタバタしておりました。

駅前を駆けずり回り、某手芸天国なお店前を通過しようとした時
そう言えば500円分の割引を使っていない!という事に気づきました。
有効期限がいつまでだったか定かではありませんが
ポイントがたまったのはせいぜい数ヶ月前の事です。

駅前は駐車スペースがなく、滅多に来る事ができないので
今日寄っておかないと、次にいつ来れるかわからないと判断し
立ち寄る事にしました。

勿論、じっくり見ている時間はありません。
ちょうど切らして困っていた梱包用品を目指して
階段を一気に駆け上りましたが
微妙にお目当てのサイズはないようです。

無理やりいらないものを買う必要もないので
店を出てちょっと行った所で
もう一つ買う物を思い出し、再び店舗に小走り(;・∀・)

よし!これ買おう!!と、文具を手にレジを探すと
「1階から4階の会計は全て1階レジになりました」と張り紙が・・・。

えぇ!?変わったシステムだな。と思って周囲を見てみれば
エスカレーターに乗った人達の手には商品が握られております。
ますます不思議な光景です。

それではと1階に下りてみたら・・・長蛇の列orz
まぁ、1階から4階までの会計をまとめればこうなるのは当たり前か。

待ってる時間ないな、と悩みながらポイントカードを見たら
入会日「9月6日」
1年有効
入会金500円

ん〜と、ポイントがついたのは数ヶ月前かもしれませんが
カード自体の有効期限が3日前に切れてますね(呆)

うわぁ、よりによって3日前って!
そんなわけで、500円に見事振り回されました(貧)

商品を戻すにも3階まで行かねばなりません。
時間がない時に限って、どんだけ往復しているんでしょうか。


そして今日・・・。
昨日買えなかった梱包用品をホームセンターに買いに行ったところ
これまでにない品揃えの悪さに驚きました。

他のホームセンターには確実にないので
仕方なく、若干サイズが違うものを買って、壁の張り紙を見れば
9月23日にて閉店のため、お取り寄せは致しません。って!!
だから品揃え悪かったんですね。

お客さんと一緒に何度も買い物に行ったホームセンターです。
ナゼか唐突にカーペット買っちゃう人が出たり
何でこんなコアな物売ってんの?と大騒ぎになったりと
色々思い出の詰まった場所でしたよね〜。

もう本当にびっくり、そして残念です。
今後、狙いを定めて購入していた商品はドコで買えば良いんでしょうねぇ。

今までは、夜遅くまで営業しているスーパーに立ち寄る程度だったから
気づかなかっただけなのかもしれませんが
最近、周辺の移り変わりが激しくなってきたなぁと実感します。

健全な日々を送るようになって
見えなかったものが見えるようになってきただけなのかな・・・。

幸せもん

| | コメント(5)

ぶちょが復活して、スケジュールに余裕をもった筈なのに
すでに忙しくしているようだったので
無理していないか、セーブしなくて大丈夫かと少し心配しましたが
本人からの返事はただ一言

「楽しい!」

今までのような過酷な状況には戻さないように考慮しつつも
あとは本人に任せたいと思います。

連日、退院祝いを持ってきて下さるお客様にも感謝です♪
どこかに遊びに行った時や、RSTに向かってくる最中
お土産にと、気にとめて下さっているという事が何より嬉しいです。

何で私と言えばイメージがなのかはわからんですけどね?
CA3A1445.jpg
そのうちに普通に着ている事と思います。
ありがとうございます。

そして昨日は、私に怒られて買えないであろう、かわいそうなぶちょ宛に・・・
CA3A1447.jpg
退院祝いをありがとうございます。
ぶちょ、ついに会えたね(笑)

その他にも、お菓子・果物・食料各種、色々といただきまして恐縮です。
お気遣いありがとうございます。
居場所に帰ってきたと言った感じでしょうか。
幸せ者ですね。

あとは早く外来のCT検査を終えて
「完治!」と断言してもらいたいところです。

右目のものもらいですが、腫れはひいたのに
違和感が残ったままだったので、おかしいなぁ。。。と思っていたら
今度は瞼の下に、新たなものもらいを発見(涙目)

またお岩さんライフになりそうです。

さてさて、再開に向けて
スケジュール表も、従来のように着々と埋まって参りました。

「いきなりそんなに働いたらダメ」と怒られそうですが
かなり余裕を持ったスケジュールを組むようにしております。

喉元を過ぎると、すぐに熱さを忘れる所があるので
大急ぎで、大汗をかきながら時間に追われる状態には戻さないよう
心がけていくつもりです。

フラっと立ち寄ったついでに・・・という作業ができなくなったり
ご予約がすぐに取れなかったりという面で
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
完全予約制にし、ご予約時間の確保を徹底する方向で調整しております。

更に大きな変化としては
これまでは存在しなかった昼食時間の確保!←威張るところじゃないか・・・?

昼食が17時頃になるなんて事が日常でしたし
とにかく即効で腹に入ればいい!と
コンビニのおにぎり率が高くなっていましたが
やっぱり体に良いわけないですからね・・・。

そのかわり、ご希望によっては10時からの作業開始を可能とし
逆に、定時閉店を目指す予定です。
メールやBBSの返信は
現在の通り、夜自宅に戻ってから行います。

従いまして、コンビニの如く「開いててよかった♪」と
夜中にレーシンググローブを買いに来たりする事はもうできません(爆)

早寝早起きになりましたし、夕飯が遅いという事もこれで改善できれば
かなり健康的な生活に戻せるのではないかと期待しています。

それにしても、開店以来7年
ずっとこんな状態で走り続けた事を振り返るには良い機会でした。

私は「痩せたい」と言う理由ではありますが
運動したり、食事療法を取り入れたりと、色んな事をやってきました。
しかし、その都度ぶちょは他人事でしたから
軽い運動(ウォーキングや部活)、ヘルシーな食事を心がける事に
真剣に向きあってくれた事が、本当に大きな収穫と言えます。

部活も、ちょうど良い時に始めたのかもしれません。
ちょっと打っては休憩、またちょっと打っては休憩という感じで
地味に体を動かしています。

RST杯ショートゴルフ大会←(ショートなの?)開催までは
まだまだ時間がかかりそうですが、首を長くして待っていて下さいね。