2009年8月アーカイブ

強運

| | コメント(6)

いつも集金に来てもらっている某タイヤメーカーさんの所に
今月末のお支払い分を持って行ってきました。
学生の頃、よく車で走っていた場所だったので
懐かしい思い出がよみがえりました。

てんちょも事務所に入れてもらい、しばし雑談ができましたが
ご心配をお掛けしてしまっていたので
ぶちょの元気な顔を見せる事ができて良かったです。

その後は通販関連や、たまった仕事をするために会社へ。
そして運送会社さんへ通販の商品を持ち込み
営業所留めしておいてもらった荷物を受け取って
お次は郵便局に寄って通販の出荷。

これで本日の予定は終了でしたが
ぶちょの入院ですっかり止まってしまった部活場所にも向かいました。

先日ぶちょ宛に
1,000円分のプリペイドカードが貰えるらしき葉書が届いたんです。
そう言えば、初めて練習場に行った日に
「抽選をやっていますので、あちらにカードを入れて下さい」と言われ
わけもわからず言われた通りにしたっけ・・・。

葉書を読んでみたところ、どうやらこの抽選
全員1,000円分のプリペイドカードは貰えるものだったようです。

同じ日に1人違いでやった私には何で届かないんだろう?
と思っていたんですが・・・昨日私にも届いたんです。
参加賞ではなく「ジャンボ賞」と書かれた葉書が・・・。

書かれている内容を見ると、ヤケにゴージャスなわけです。

そもそも何の抽選で、何が当たるのかすら知らずに
カードを入れただけの私としては、良く理解できません。
HPをチェックしてみても詳細が書かれていないし・・・。

そこで、商品引き換えと共に
入口に貼られていた抽選の詳細を見に行ってみたわけです。
掲示されているのは知っていたんですが、全く見ていませんでした。

そうしたらコレ・・・一番凄い賞で
当選者は1人しかいないって事を知りました。
CA3A1437.jpg

いや〜、ぶちょが大変だって時に
どんだけ強運を発揮してるんだか・・・。

そんなぶちょは明日検査の日!
良い結果になっている事を祈るばかりです。

さすがに疲れていたのか、ブログを書こうと毎日思いつつも
書けないまま今日を迎えてしまいました。

ぶちょの突然のダウンには、本当にびっくりしました。
以前「最近の病院はあまり入院させてくれない」なんて話になっていたので
まさかこんなに退院できない事態になるとは
夢にも思っておりませんでした。

ご予約いただいていたお客様には本当に申し訳なく
一日も早く再開したいところですが、再入院の予定があるので
もう少しかかりそうです。

それにしても、こんなに連休をいただいたのは開業以来初めてです。

必然的に連休をいただく事になって、ご迷惑をお掛けする位なら
もっとマメに休んでおいた方が良かったんじゃないかと思う反面
自覚が足りないままダラダラ休んだところで、結果は一緒と思う部分もあり
健康な時に自覚するのは難しいとつくづく感じました。

手遅れになる前に、健康を振り返る機会を与えてもらえた事は
良かったのかもしれません。

連休とは言え、日頃できないような事を今やってしまえ!と
自宅に色々持ち帰って仕事をしている事に変わりはありませんが
ぶちょが仮退院できた事だけで、精神的に楽です。

連日の面会、会社に立ち寄って仕事、自宅に戻っての雑用
運送会社や郵便局へ荷物の受け取り及び通販の出荷
てんちょがお世話になりっぱなしの実家と
サンバーで走り回った日々は、肉体的にも精神的にも厳しかったようで
今になって口内炎やら、ものもらいやらで大変なルックスになっています・・・。

でも、ちょっと嬉しい事に
体重が減りました♪←良い痩せ方なのかわかりませんが

健康は大切だとつくづく感じた・・・と言いますか
あんなに連日点滴や血液検査をされるのは嫌なので
暴飲暴食や不規則生活はやめようと心に誓いました。
現在23:00就寝です!!

RSTのお客様は世代的に近い方が多いので
くれぐれもお気をつけ下さいね。

今日は暑い

| | コメント(6)

脇の下に薬を塗ったので「舐めちゃダメだよ」とタオルをかけたら
気にせずそのまま寝ちゃったてんちょ・・・。
薬慣れと言うのか、気にしなさすぎと言うのか(;・∀・)
CA3A1412.jpg

そして我々は、一昨日と昨日の連休もゴルフ練習に行ってきました。
レッスンを受ける前に自主練するのも基本形。
CA3A1411.jpg

このところスランプが続いていたのですが
一人でむやみに打っても良くならない状況が
ちょっとアドバイスを受けるだけですぐに解決するのは
やっぱり凄いものですね。

1ヶ月集中レッスンも残すところ2週間弱となりました。
体はボロボロですが
無理やりにでも運動するのは良い事という事にしておきましょうか・・・。

パター購入

| | コメント(4)

アイアンのセットとドライバーを購入していたので、お次はパターを購入しました。
それにしても、パターっていつからこんなに色んな種類が出来たんですか?
私の想像するパターとは全く違うものがいっぱいで
もはやわけがわかりません・・・。

色々と試し打ちしているうちに楽しくなってきてしまいましたが
店内をパター練習場にするわけにはいかないので
コレ買ってみました。
CA3A1410.jpg
ゴルフに興味のなかった私には、想像もできないような形状です。

使ってみない事にはどれが良いのかなんてわかりませんが
とりあえずコレって事で・・・。

ちなみに、開始から14日が経過しましたが
レッスン:7回(うち2回はレッスン前に打ちっ放しで1時間)
打ちっ放し練習:3回
とまぁ、結構な勢いで通っております。

楽しいからというよりも、どちらかと言うと
上手くいかないから練習するという感じ・・・。
不思議なスポーツですね。