2009年7月アーカイブ

親父!がんもっ!
CA3A1399.jpg

携帯売り場のお姉さんに
「携帯はいらないけどお父さんが欲しい」と言ったり
携帯を買っちゃおうか迷った遠いあの頃・・・。

今ではすっかり諦めていたので
遂に手にする日が来るとは思っておりませんでした。

私としましては、この哀愁漂う背中が好きです。
CA3A1400.jpg
でも白だから汚しちゃいそうで連れ歩けない・・・。

今日も朝から「意志が弱いっ!」と言われてきました。

せばちゃんありがとう!!

部活

| | コメント(4)

またご無沙汰でした。

ナゼかと言うと、閉店後の部活で激疲れなんです。
部活とは・・・ついに始めたゴルフです。

プロによる1ヶ月のレッスンを申し込み
1日あたり300球前後を打ち込む事連続5日・・・。
手も体もボロボロです(笑)

大人になってからグダグダと始めたスポーツなのに
体育会系部活の如く
「理由もないのにサボらない!」と連日通っていたら
昨夜ぶちょが「今日は旅に出る時間すら残されていない・・・」と
ボヤいたので、6日目の今日はレッスンお休みを決定。
呪文を覚えるも良し、戦いを挑むも良し。←勿論ドラクエ

昨日は特に、タイヤ交換が2台あったので
体力的にも辛かったご様子です。

さて、1日で復活できるでしょうか!?

昨日はちょっとしたエクシーガDAYでした。
初めてご来店いただいたお客様は
次から次へと現れるエクシーガに
「こんなに売れてるんだ」と思われたに違いありません(;・∀・)

ご挨拶もできませんでしたが
(HN的に言えば)P様
夕方のPITではコロッケパンオフが開催されました。
ご馳走様でした。
みんなで美味しくいただきました。

そして、コロッケ後の甘味には(HN)T様より
みたらし団子が提供され
ちょっとアクセントに某鼠の国土産のお煎餅オフで締めくくり。

T様が日に日にナイスキャラになっていくように思えるのは
やっぱり気のせいではないと確信しました(爆)

ついでに盛り上がったのはドラクエネタでしたが
結構な大人達が今、旅に出ているらしく
ブログの更新が激減したとか・・・。
ゲームの力って凄いですね。

自分の職業が旅芸人であった事を知らずに
プレーし続ける大人達の話には大爆笑でしたが
私は昨夜もフリーセルでしたヾ(・・;)まだやってます

さて、明日はようやく単発のお休みです!
ガンダムは混んでいるようだし
お台場の暑さは不自然な照り返し地獄という感じで苦手・・・。

旅芸人の動きを見守る事になるのでしょうかっ!?

ご予約等が書き込まれたRSTのカレンダーは
てんちょの健康管理も担っていると
以前のブログでお伝え致しましたが
今日もとあるお客さんが一言。


「病(やまい)って何ですか?」


今日はてんちょが院に行く日です。はい。


ついでに言えば、本日は「フィラリア」の記載もあります。
勿論薬なんですが
てんちょはコレを一ヶ月に一回しか貰えない美味しいお菓子
勘違いしているので
飼い主的にも「今日は喜ぶぞ〜♪」とワクワクですヾ(・・;)

チームRST
いよいよゴルフを始めてしまうんでしょうか???

きっと始めてしまいます。
色々買ってしまいました。
あとは何としても続けなければなりません。

しかし、全くの初心者だけに
何をどうして良いのやらわかりません。

接待で上司に連れて行かれるという機会があるわけでなし
最初の1歩って勇気いりますね〜・・・。

傘を持っていると振りたくなってしまうんでしょうか。

わからない事だらけです(笑)

以前、腕に腫瘍ができて手術したてんちょですが
また何やらできている事がわかりました。

しかし、腫瘍専門の主治医は地元に帰って開業してしまったので
現在主治医不在の状態です。

どうせならばと近所で腫瘍に力を入れている獣医さんを探してみたら
閉店後に急いで行けば間に合う動物病院を発見。
駆け込みで行ってきました。

結果、腫瘍自体は今すぐ切ったり検査したりする物ではないとの事。
これは嬉しい事ですが
やはり気になっていたアレルギーの方を何とかすべきだと言われました。

これから悪くなっていく時季という事もわかっていたし
ただマメに洗うだけで解決したわけではないという事もわかっていましたが
すでにアレルギーの治療以前の問題で
ベースにはアレルギーがあるんだろうけれど
現時点では様々な感染症を引き起こしている状況であるという説明を受けました。

勿論これも理解しています・・・。

薬を否定するのもわかるけれど、これは特別な症例ではないし
ただ避けるだけでは何もしないのと一緒であると。

最近口の周辺も荒れてきたので
時間の問題だという事もわかっていました。

確かに薬には頼りたくないけれど
痒みも我慢させられて、状況が悪くなっていくのがわかっているのに
とにかく薬を拒否する事が良い事なのか・・・。難しい問題です。

ちょっと良くなったら薬をやめてしまうという事を繰り返す飼い主も
色々やってきて、不信感を抱いている飼い主も
もう見飽きているんでしょう。
先生の淡々とした口調は、全てお見通しと言った感じでした。

腫瘍だ、アレルギーだ
その前に根源の感染症を何とかするのが先決でしょ。というお話には
同意せざるを得ませんでした。
全てわかっていた事だけに・・・。

この先生と、この先の治療方法を模索してみようと思います。
20090709.jpg
飼い主は医者嫌いなのに、お前も大変だなぁ・・・。

2009070901.jpg
へろ〜ん
このα波は出し続けて貰わないと困ります。
とにかく長生きしておくれ。

イベントが企画されると
色々と考え過ぎてしまい、精神的にかなり疲れます。
「あれを持って行ってあげたらどうか」「こんな事もできないか」
勝手に考え過ぎて自爆するタイプなので
イベントまでの期間が長ければ長いほど
精神的ダメージは増加します。

企画から実行までの期間は短い方が
精神的には良さそうです・・・。

一方のぶちょは、企画する所までで終了!ってな感じで
あとは当日まで全く気にしないようなので
精神的に疲れている姿を見た事がありません(爆)

しかし、当日になると
流れを説明したり、確認したり、指示を出したりする私に対し
実際に動き、まとめるのはぶちょ。

コレはコレで、うまい事バランスが取れているんですね。

気づいたら勝手に色んな事をやっていて
後始末するのが大変だったりもしますが(笑)

そんなわけで「ようやく終わった!」という感じもありますが
参加された方々の「楽しかった」という声を聞くと
全ての疲れがぶっ飛びます。

明日・明後日はようやく連休が取れるので
何も考えず、リフレッシュしたいと思います。

お台場のガンダムも見たいけど暑そうだし
余計疲れそうだからまた今度にするかなぁ〜(爆)

CA3A1340.jpg

いや・・・それだけです。

7月4日に行われたジムカーナ練習会および
エクシーガ全国オフにご参加の皆様、お疲れ様でした。

ジムカーナに参加された方々は、去年5月に行われた
伝説の極寒の荒行経験者も多く
多少の事では驚かない精神を持ち合わせていたと思いますが
エクシーガのオフ会は家族連れの方も多いので
雨が降ったら大変だなぁ・・・。とかなり心配しておりました。
奇跡的に天候に恵まれたのは、本当に良かったと思います。

遠方から訪れる家族連れの方々向けに、販促品をかき集めて出陣。
20090704 (1).jpg
神奈川スバルさんありがとう♪

ジムカーナ練習会に関しては、場を提供しただけで
ほったらかし状態になってしまいました。すみませんです。

今回も、皆様のご協力で全てが成り立っており
特に専任オフィシャルの皆様には感謝、感謝です。
ありがとうございました。

たくさん走って、講師陣のレクチャーを受けて
何かを得て、何より楽しんで貰えたら幸いです。

20090704 (4).JPG
RST旧デモカー2台とも再会できました。

20090704 (6).JPG
左側はジムカーナパドック側。お弁当タイムです。

20090704 (3).JPG
右側はエクシーガオフ会側。

家族で清里♪というほのぼのした空気と
インプレッサが大多数で、タイムを競いあうジムカーナの空気。
層の違いがハッキリしていたのも印象的でした。

20090704 (5).JPG
「当社の工場を案内致します」って感じに見えますが
お昼休みを終え、午後のコースを確認する完熟歩行タイムです。

20090704 (2).JPG
そしてこちらはサンバーのオフ会・・・ではなく
パイロンやテントのお片づけに大活躍のチームサンバーです。
お手伝い、本当にありがとうございました!

会場を撤収した後は、萌木の村にある「ROCK」で宴が開催されました。

近隣に宿をとっての飲み会となったので、久しぶりの弾けっぷりで
かなり楽しかったです。
たまには宿泊ありの宴会もいいですね。

そんなわけで
早朝から夜中まで、まさにお腹いっぱいのてんこ盛りイベントが終わり
清里のお宿からの出勤となったため、今日のRSTは13時からの営業でした。
さすがに疲れましたが、充実した楽しい一日でした。

お疲れ様でした!

納豆犬

| | コメント(2)

暑さと湿気・・・。
アレルギー持ちのてんちょには厳しい季節です。

これまでに比べればかなりマシな方ですが
本日、脇の下をコソコソと舐めまくってくれたおかげで
納豆のようなかほりを放つ犬と化してしまいました。

もうすぐてんちょに会えると楽しみにしている
エクシーガ乗りの皆さんのためにも
納豆臭を漂わせるわけには参りません(爆)

悪化の一番の原因は舐める事。

子供服を着せたりして
舐めさせないようにしてきた事もありますが
結構荒れているので、服を着せると擦れて痛そう・・・。

そんなわけで、夜中いきなり洗われて
エリザベスカラーを装着されたてんちょでございます。
CA3A1345.jpg

とりあえず清里に行く前夜(時間的には今日の晩か・・・)
もう一回洗ってから連れて行きますが
かほり高き犬だったとしても
生暖かく見守ってやって下さいね(笑)

てんちょ、不本意ながら
本日はカラー装着のまま就寝でございます。

おやすみなさい・・・。