2009年6月アーカイブ

PAP_0010.JPG
正解は「坊やだから」なんですがヾ(・・;)
今回のゲーム発掘の中で、もっとも新鮮だったのは
スーパーファミコンの
ドリフトキング「首都高バトル’94」(爆)

いや〜、前を走るワンボックスの挙動がもの凄いですよ。
斜めを向いたヘンな角度で右へ左へ・・・。

ゲームの進化というものを感じますね。
まぁ、15年前はテレビ画面の大きさも
もう少し慎ましやかでしたけれども・・・。

それにしても、最近のゲームに全くついて行っていない私としては
大昔のゲーム位がちょうどいいですね。

もの凄く少ない音数で場面を表現していた
昔のゲーム音楽は凄いと思いますしね♪

ゲーム三昧

| | コメント(4)

以前の寝室は東側でしたが
その部屋よりも天井が高く
広さもある部屋を使っていないのは勿体ないと
数年前に西側の部屋にチェンジしました。

しかし、この部屋が見事なまでに暑い・・・。

生活時間帯が完全にズレていて
夜遅く・朝遅いのが灼熱の原因の1つでもあるんですが
朝起きるとぐったりというのも如何なものかと常々感じておりました。

でもなぁ、寝室を移した時に新しくエアコンを買っちゃったし
また戻すのも面倒だしなぁ〜。
なんてダラダラここまで我慢してきたわけですが
先日エアコンのスイッチを入れてみたところ
買って数年だというのに、もう壊れてました・・・。

激安で購入して10年以上経過しているエアコンが現役なのに
何でこんなに綺麗にしている方が壊れんのよ・・・と
その寿命にブチ切れつつも、これによって悩みは晴れました。

心おきなく寝室を移動する事ができます。

そんなわけで、整理整頓をしてみたら
スーパーファミコンやらセガサターンやら
色んなものが出てくる出てくる・・・。

そりゃ遊んでみますよね。

今でもフリーセルは勿論不滅ですが
しばらくは昔の掘り出しゲームで寝不足が続きそうな予感です。

てんちょは基本的に狭いところに頭を突っ込むのが好きですが
この空間もお気に入りのようです。
PAP_0009.JPG
ちなみに、頭上から響く重低音にびっくりして飛び起きる事があります。

そんな事より、私が気になったのはこちら。
PAP_0011.JPG
私もよく「何でそんな突っ張ってんの?足の指辛そうだよ」と言われるので
共感しちゃいました。

まぁ、毎晩私はこんな感じで蹴られているんだろうなぁと(泣)

本題はこちらでした。
CA3A1318.jpg

このところ、TEAM NACS全国公演・ルミネ the よしもと・江戸の青空と
小ホールでの観劇にハマっておりましたが
今回はダイワハウチュスペシャル
「星の大地に降る涙」を観て参りました。
http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/

さすがに、これまで観たものと比べて人口が多いです。
今までよく巨大なホールのライブにばかり足を運んでいたなぁと
年寄り臭く眺める自分がそこにはいました・・・。

始まった瞬間「え?これミュージカルだったの?」と気づくあたり
認識不足にも程がありますが
「歌わないで普通に話せよ!」というようなセリフもあり
岸谷五朗さん寺脇康文さんのコント的要素もちょくちょく挟まれるので
力を抜いて観る事ができました。

相棒の「亀山君」が歌って踊る姿もなかなか観れませんしね。


幕が下りた後は、拍手と共に客電がついたので
これまでの外タレライブの常識からして「終了」を認識したのですが
その後再度幕が開き
演者が整列して深々と頭を下げ
岸谷五朗さんスピーチが始まった事には驚きました。

そして再び幕が閉じ・・・今度こそ終わりと思ったら
今度は寺脇康文さんのスピーチ。

今度こそ終わりかと思ったら
脇を固めてくれている3人の紹介という事で
音尾琢真さん・三浦春馬さん・木村佳乃さんのコメントまで。

お三方共に、いきなり振られた感満載のコメントでしたが
そこは岸谷さんと寺脇さんがツッコミをいれるといった感じで
カミまくった音尾さんなんざ
寺脇さんに釣りあげられる始末。←わかる人限定ネタですが

舞台挨拶に指定された日でもなかったのに
わざわざ足を運んで貰ったお客さん達に
感謝の気持ちを伝えたいという、これぞ舞台役者的な展開に
とても好感が持てました。

「単純に笑いに来た」的これまでの舞台と比べると
反戦という若干重いストーリーでしたが
それぞれ全く違ったジャンルを観てきたので
これはこれで楽しめました。

大量にチラシを貰ってしまうと、ブームが止まらなくなっちゃうんだよなぁ。
↑思惑通りな人だ

赤坂

| | コメント(2)

さて、ここは赤坂TBS前でございます。
CA3A1316.jpg

何をしにきたかって、そりゃ勿論
CA3A1315.jpg
みのさんに会いに・・なわけなし・・・。

当初は電車で来る予定でしたが、雨が降っていたので急遽サンバーで♪

とりあえず赤坂BLITZ内のTops(http://www.tops-saxon.co.jp/)で夕飯です。
折角Topsに来てケーキを食べないとはこれ如何にという事で
カレーの後はチョコレートケーキのセット
ぶちょはTBS店限定のレアチーズケーキセットをいただきました。
更にじゃがいもの冷製スープのサービス付き。

しかし、あと200〜300円で駐車料金が2時間無料になったとは
気づくのが遅かったです・・・。
まぁ赤坂駅前にしては1時間600円って案外普通なんだなと思いましたが
とりあえず1時間割引チケットを貰いに戻ってしまいましたよ。

さて、少し時間があったのでショップにも立ち寄りましたが
CA3A1314.jpg
全く興味のなかったキャラクターに萌えてしまい
案外出来の良いぬいぐるみを買おうか否か、かなり悩んだのは秘密です。

「物が増えるから散らかる。いらんものは買わない」を持論とする私としては
「買ってもどうするよ?」という自問自答を繰り返して
結果、やめました。しかしこの豚かわいいね・・・。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/boobo/index.html

ちなみに、TBS報道センター前の広場の足元も
CA3A1319.jpg
これには萌えました(爆)

で、何しに行ったのかと。

「多趣味だよね?」「色んな事やってるよね?」「アクティブだよね?」
これは昔からよく言われる台詞ですが
お休みの日に喜びを感じる瞬間って何だろうと考えてみたところ
最近の私にとって重要なのは「何かをする事」や「見る事」ではなく
ひょっとして「食」では?という事に気づきました。

確かに
「混雑する前にお台場のガンダム見とこ。さていついく?」
なんて一ヶ月前から考えているし
数日後にはまた観劇の予定もありますが
いつも行けないお店に行って
ちょっと変わったものを食べたりする事があってこそ
休みを満喫した気がして
次への原動力になっているのではないかと思うわけです。

平日しかお休みが取れないので
大半の人と休みが合わないのはデメリットですが
混雑する観光地にもすんなり行けて
平日限定ランチ等がお得にいただけるのは大きなメリットです。

勿論、新しいお店を開拓してみて
ハズしたりするともの凄く損した気分にもなりますが
「今度は違うメニューを食べにまた来たい」と思えるお店を見つけると
次なる楽しみが増えますよね。

ちなみに昨日RSTにいらっしゃった方と盛り上がったグルメ情報は
下記のお店です。奥様とのデートに是非。検索してみて下さいませ。
「本家 鮪屋」←伊豆高原(テレビで紹介されたらしいので土日は混むかも)
「ポルト イル キャンティ」←ドレッシングで有名
座間にある「飯野山」←HPなし うどん屋さん

早い・・・。

休業日後の怒涛の通販出荷を終えれば
お次はジムカーナ練習会関連の決め事が目白押しと
バタバタしているうちに、気がつけば6月も半ばを過ぎておりました・・・。

テンパっていて良い事はないので
少し落ち着かなきゃいけませんね。


RSTには、ご予約等を記載したカレンダーがあるのですが
手帳を持つよりもわかりやすいので
ご予約だけでなく、忘れてはならないメモ等が全て書かれております。

しかし今月は、あまりのバタバタ加減に
しっかり書いてあった「てんちょのフィラリア薬投薬の日」も
気づいたらスルーしていたようです・・・。
4日も過ぎていたので、大慌てで与えましたよ。
こんな事は初めてですが、気をつけないと・・・。危ない危ない。

ちなみに、RSTのパーツ・メニューは
ただでさえおかしな名前が多いため
先日そのカレンダーで予約の確認をしていた某Kさんが
「ワクチン」って新しい商品ですか?と聞いてきましたが
ただ単にてんちょが混合ワクチンの注射を打った日だったなんて事も(笑)

ワクチン・・・確かに商品にありそうです・・・。

「ルミネのよしもとって案外有名どころが出ているんですね」
「てんちょは大丈夫だったんですか?」

このブログのネタについて話かけられる機会が増えました。

案外読んで下さっているんだなぁと思うと同時に

「深夜のフリーセルはまだ熱いんですか?」
「期限切れの薬、大丈夫でしたか?」

ロクな事してないなと思う日々でございます。

「どうでもいい事を軸に」等と
あらかじめ言い訳をしておいて良かったなと思っていたりします。

ちなみに、フリーセルはまだまだ熱いです。
そして期限切れの薬、余裕で大丈夫ですヾ(・・;)

そして今日のネタは何と言っても株です。
今朝、たまたま気になった株を500株程買ったのですが
午後60円アップで売却に成功♪

私の場合、勉強して相場を見極めているわけでも何でもなく
単に勘が当たった事を喜んでいるタイプなので
勘が外れると危険ですが、単純に嬉しい♪

さて、明日の休暇は何を食べよう・・・。←損する時の事は考えないのが吉

電話機

| | コメント(2)

激安で開業時に購入した電話の子機が壊れました(爆)

落とす、蹴られるとGショック並の扱いを受けてきたので
「良く頑張った」としか言いようがございません。
お疲れ様。

それにしても、固定電話を買う機会なんてそうありません。
となれば、どうせならネタっぽい電話が欲しくなってみたり
どうせPITで汚れるんだから実用性重視の
どーでもいいヤツにしようと考えたり・・・むぅ、悩ましい・・・。

内線が使えないだけでも不便だから早く手を打たないといけないんですが
むむむむ・・・。

観劇

| | コメント(2)

本日はサンバーで三軒茶屋。
CA3A1290.jpg
「江戸の青空」を観てきました。
http://www.g2produce.com/agape/aozora/index.html

即効でチケット予約したわけではないのですが、そこは舞台。
2階席の最前列がサクっと取れて、見やすくて良かったです。

キッチュこと松尾貴史さんが、このメンバーだけに
それぞれが色んな球を投げてくるし、ハプニングは全部拾うから
リピーターも楽しめるとおっしゃっていましたが
その意味がよくわかりました。

想定外の小物が壊れても、アドリブツッコミが見事に入るし
個性豊かな役者さん達だけに楽しめました。

最近小さなホールでの観劇等が続いていますが
これはこれで良いものですね。楽しみが増えました。

色んな事

| | コメント(2)

とあるRA−R乗りさんから
北海道のお土産をいただきましたよ。
CA3A1285.jpg
NO JOB は仕方ないにしてもNO GUT'Sは如何なものかと!

えぇ、気に入っております。普通に着ます。
世間的には、すでにそういう年齢ではないんでしょうけれど・・・(;・∀・)

さて、そんな私ですが
本日若干調子が悪かったので〜
薬を飲んでみたんですが〜
使用期限が2008年3月でした〜♪
あると思います。

まぁ気にしません。って言うかもう飲んじゃったし。

そしてコチラ、通常のてんちょです。
まずは人の枕をゲットします。
てんちょ用の枕を買っても、人の枕を占拠しに来ます。
CA3A1281.jpg
がっちり手で包み込んでおります。

CA3A1280.jpg
もはや私の頭を置くスペース等残されておりません・・・。

むぅ、調子悪い原因はお前か?

「誕生日の日は横浜開港記念日。横浜開港祭に行きたいからこの日休業日」
というよくわからない企画が、かなり前から上がっておりました。

早速横浜を目指してみたら、出口を華麗に通過・・・。
「あぁ〜これじゃ八景島方面まで行っちゃうね」と言ったら
「俺何気に、八景島行った事ないんだよな」と話になり
急遽八景島シーパラダイス行きが決定しました。←企画が瞬時にブレまくる

早速お腹が空いたので、たまたまそこにあったレストランに行ってみたら
テラス席はわんこもOKとの事。
それだけでココに決定であります。
CA3A1288.jpg
海上レストラン センプリチェ

ちなみに、横浜上空方面にブルーインパルスらしき編隊飛行を発見しましたが
瞬時に米粒になって消えました(爆)
「はい、見た。」って感じですか。
道を間違えていなければちゃんと見れたんでしょうか・・・。

昼食の後は、とにかくてんちょが暑い中よく歩きました。
こんなに楽しそうに走るてんちょは久しぶりです。
来て良かった。・・・え?今日誰か誕生日だったっけ?

あとはシーパラダイス内を散歩状態でしたが
どの施設も犬が入れないので撤収です。←わかっていて何しに行ったのかと

その後、横浜みなとみらいに行き
赤レンガ倉庫を目指しましたが、激混雑で駐車できそうにありません。
無理して駐車したところで
どうせ各イベント会場に犬は入れません。←わかっていて何しに(略
「はい、見た。」という事で横浜をあとにしました。
開港150周年おめでとう、横浜。

お次は藤沢方面に向かい
サンバーを1,000キロ点検に持っていく事に急遽決定。
「誕生日なんだから何かよこしなさいよ」と店長から
新しいレガシィのミニカーをゲットして・・・
てんちょも店内へ。
CA3A1289.jpg

結局誕生日を祝うというよりも
てんちょいっぱい遊べて良かったねの日でした。

昨日の昼食は
にんにくラーメンチャーシューぬき
untitled.bmp
いやぁ〜ホント
名前の通りRSTの二階がにんにく臭で溢れてしまいました(汗)

しばらく楽しめそうです。
T様、ありがとうございました。

そして今日は、ぶちょの誕生日です。
おめでと〜。
体力的に年々厳しくなっていきますが
頑張っていきましょ〜!!