2009年5月アーカイブ

平和

| | コメント(2)

休み明けの土曜日は16:30より営業です。

ギリギリまで休みたかったから・・・ではなく
16:30より前は取材だったのですが
天気が今ひとつだったので、ぶちょのみ取材に参加し
私とてんちょは直接お店に向かう事になりました。

月〜金曜日までの大型連休で
大量にたまった通販メールの返信をしたりしていましたが
ふと自宅駐車場に置いてあるエクシーガを見てみれば
CA3A1272.jpg
猫さんが乗っていました。

そこで自宅警備員の出番です。
CA3A1276.jpg
監視は怠りません。

CA3A1274.jpg
しかし、飽きてきました。

CA3A1277.jpg
結局一緒に寝ちゃったよ・・・。

CA3A1279.jpg
猫さんも、一度いなくなったものの
また戻ってきて、今度はのんびりと寝返ったりなんかして
平和な時間が流れていました。

そんなわけで、今日は久々にエクシーガでRSTに行きましたが
あいかわらず一瞬迷いが生じます。

この車は鍵を・・・置いとけばいいんだった。
サイドブレーキは・・・っと左手が空振りしてから
「あ、踏むのね。これは踏むのね。」
クラッチは・・・ないのね。

結局、一番安心して乗れるのは
帰りに運転してきたサンバーだという事を再認識してしまいました・・・。
運転している頻度が一番多いので、慣れているだけなんでしょうけれど
裏道もスイスイだし、やめられまへんな〜。

連休最終日

| | コメント(2)

この連休は当初、高速料金の割引を利用して
いつも行かないような国内遠方旅行を考えていました。

広島とか四国もいいけど、今年は暑いから西側はてんちょ的にヤバいよね。
北海道もフェリー内では車から出せないしかわいそう。
東北にしようか?と本まで買っていたところで、先日のてんちょ不調・・・。

結局は中止になったわけですが、そうなると
「旅行に行ったと思えば安いもんだよね」という
ありがちな思考回路になります(危険)
それでも案外散在できないのは貧乏性たるところでしょうか。

連休最終日の昼は、こちらに行ってみることにしました。
http://honkemaguroya.com/
CA3A1268.jpg本家鮪屋

ぶちょが「鮪ほほ肉と頭肉のステーキ丼定食」を注文し
CA3A1267.jpg
私が「大トロ丼」
CA3A1266.jpg

半分ずついただいてみる事にしましたが、美味でした・・・。

それより何より、こちらは平日ランチが880円(税別)なんです。
本日のランチは何ですか?と聞いたら
「鯵のたたき丼」だったそうなので、こちらにも惹かれました。

今度は地魚のランチにトライしてみたいですね。

ペット専用カートに入れて
CA3A1261.jpg私から見える後頭部

CA3A1264.jpg横から〜

CA3A1263.jpg振り返る

CA3A1265.jpgあくび

ただの親ばか写真だ・・・。

連休後半

| | コメント(2)

連休後半は、伊豆に行く事にしました。

途中のコンビニでチョッパーの一番くじを発見。2枚引いてしまいました・・・。
CA3A1260.jpg
とりあえずサンバーにぶら下げてみる。

CA3A1258.jpg
トイレットペーパー←使えん・・・。

夕食はどうでもいいやと
ちょっと気に入っている回転寿司に行ったら休業日・・・。
川奈の「おお田」に行ったらこちらも休業日・・・。
川奈まで来てどこもやっていないとなると、時間的にも死活問題です。

それならばという事で、行ってみようと思いつつも
あまりの海の荒れっぷりに恐怖を感じて行けなかった事がある
「海女の小屋」にトライしてみました。
CA3A1257.jpg

川奈漁港に下って行くのですが、あまりに海が近すぎて
どどーんぱぱーんな波の時には危険すぎます。
CA3A1256.jpg
店舗の前が海というよりも、海に突き出した感じです。

CA3A1255.jpg地魚定食

CA3A1253.jpgおまかせ丼

新規開拓第一弾レポートでした。

昨年のジムカーナ出場以来、ずーっとRA−Rを預けっぱなしだったので
ようやく取りに行く事になりました。長い間申し訳ないっ。

新宿を経由するので、それではと
唐突に行く事にしたのがルミネ the よしもとです。

駅ビルの7階にフラっと行けば
毎日吉本芸人のライブが気楽に見れるって凄いですよね。

平日なので、一昨日突然ネット予約をしたのに、6列目が取れました。

飲食は自由なのですが、開場前に何か飲んでおこうと
ぶちょがオロナミンCを買って飲んだら
入場時にサービスでオロナミンCを配っていたというオチ付き(笑)

本日のメンバーは
タカアンドトシ・陣内智則・麒麟・バッファロー吾郎・インパルス
NON STYLE・ジャルジャル

新喜劇的な芝居系の出演陣は
西川のりお・桂楽珍・ぜんじろう・大山英雄・西川まさと
吉田かおり・へびいちご・アップダウン・内海仁志・ガリットチュウ

そこそこメジャーどころも出演しているのに、結構空席があり
麒麟の田村さんは「コの字型に空いてる・・・」と
何やらツボに入ったらしく、しばらく笑っておりました。

それにしても、トップバッターのNON STYLは圧倒的な面白さ!!
最近のお笑い番組は、笑い声を入れ過ぎて余計笑えない状態ですが
爆笑させてもらいました。

麒麟もインパルスも面白かったですが
「欧米かっ!」も飽きられたし、もうパッとしないかなと思っていた
タカアンドトシが、NON STYLEに次いで大爆笑モノ。

更に、福山のモノマネも飽きたし、どーでもいいと思っていた大山英雄さんも
アドリブ的ツッコミや進行が上手くてなかなか良かったなぁ。
実際に舞台を見てみないとわからないものですね。

ガリットチュウの「細かすぎて伝わらない選手権」の木の実ナナや
西川のりおの往年のギャグの数々も見せてもらえました(笑)

かなり楽しかったです。
またそのうちに違うメンバーの時に見てみたいものです。

ちなみに前説には「ボーイフレンド」というお二人が登場。
そのうちにテレビに出れるようになると良いですね。
CA3A1248.jpg
「前説の時は写真を撮っていいんですよ?」と撮影を要求されます(笑)

わんこを預かってくれた実家へのお礼と
RA−Rを預けっぱなしだったお詫びの品はこちら。
CA3A1252.jpgこの絵にやられた(笑)

ちなみに、知らない人達だったけど、面白かったなぁと
気になったアップダウンと内海仁志さんに関しては、帰宅後動画を見つけて
もう一度笑い直してしまいました。

CA3A1250.jpg
新宿なので、スバルビルにも立ち寄って
CA3A1251.jpg
久々の、おっひるや〜すみはうきうきウォッチ前(違)

歌舞伎町をチラ見しながら西武新宿線の駅へ。
この連休は、遠出するのをやめたので
いつでも行けるからと思って逆に行かないというような
近場で遊ぶ事を考えましたが、これはこれで楽しいですね。
癖になりそうです。

連休開始

| | コメント(2)

昨日のてんちょ
CA3A1246.jpg
もともと非常に大人しいので
元気がないのか、いつも通り寝ているだけなのか判断がつきませんが
足元でズビズビと、いびきがうるさくなったので
ぐっすり安心して眠れるようになった事は間違いないようです。

今日の昼は「ちょっと気になっていた所にランチに行こう♪」なんて話もあって
勇んで自宅を出たんですが、移動するうちに気温もぐんぐん上がってきまして
結論としては「てんちょが溶けるからドライブスルーでヨシ!
という悲しい結論になったのは秘密です。
まぁ、仕方がないですわね。

さて、本日よりRSTは
遅いGWという事で連休に入りました。
その初日は早速何をしているかと言うと・・・ズバリ仕事!!orz

怒涛の五月・・・
ウチのデモカーの面倒を見ている暇が全くなかったんですよね・・・。

休日返上でウチの車のメンテナンスです。
そうなると私は何をやるか・・・そう、通販の出荷だね♪(゚Д゚;)

通販の出荷は土曜までできないと、BBSにてお知らせしておりましたが
RSTで入金の確認をしてしまった以上、放置はできません。という事で
本日までにお振込を完了された皆様の商品は
無事発送致しましたのでご安心下さい(笑)

明日からは本当に休ませてもらいますよ?
きっと休みますよ?
たぶん休みますよ?
む〜ん。。。休めるのかしら。

そんなわけで、社会復帰は案外簡単に出来そうです。トホホ。

先程夕飯の準備をしていたら
その音に反応して「飯ですか?」と現れました。

いつも食べているご飯は、ドライフードではなく
レトルトのリゾットなので、お皿に張り付いて食べにくい事は事実ですが
ガツガツした感じは無く
指で取って「ホレ。」と差し出すとパクパク食べる感じでした。

「食欲ないのかなぁ」と思いつつ、気づけば完食・・・。
これは甘えなのか?
あるいは混ぜ込んだ苦い薬に不信感が出始めたのか(;・∀・)

とりあえず血相を変えて「粗相に出たいでしっ!」という場面もなく
落ち着いているようなので、このまま様子を見て行きます。
ご心配をお掛けしました。

シニアな愛娘なので、心配ばかりです。

さて、先日ユニクロオンラインで注文した
ガンダムTシャツが届きました。←頼んだのか

しかし、届いた直後
ザクTシャツに関して洗うとプリントが落ちる らしく
返品して欲しいとのメールが入りました。
むぅ、確かにただの黒Tになってしまったら割高ですね(爆)

ジーク・ジオン!

てんちょ、今朝5:30にいきなり嘔吐・・・。
多少驚きはしましたが
「まぁ、そんな事もあるわな。」という事で、片付けだけ済ませて
「寝なさいな」と撫でましたが、落ち着かない様子です。

「暑いの?下行く?」と、一緒に1階に行ったら
そのまま玄関に向かったので
首をかしげながら外に出たら、お腹がゆるゆるでした・・・。

いやいや、それならもっと「トイレ行きたいでしっ!」って主張しなさいな。
しかしお腹も痛かっただろうに、よく我慢したね・・・。

すぐに対応できるようにと、その後は一緒に
リビングのソファで寝ました。

〜朝〜
タイマーをセットしていた洗濯機が動き出した事で
びっくりして飛び起きたてんちょに「ご飯食べる?」と聞くと
耳をピーンと立てて「いただきますっ!」という表情になったので
普通にご飯を出したら、いつも通り完食。

何だ、びっくりさせるなよと安堵していると、再び玄関へ・・・。
今度は血便でした。これは尋常じゃない!!

そのまま動物病院に直行する事になりました。

原因はわかりませんが、とりあえず腸が弱っている事は間違いないので
注射を1本打ってもらい、薬を貰ってきました。

一番の問題は、今晩は絶食して下さいと指示されているのに
「あの〜、そろそろご飯なんですけど」とガン見される事です。

そして現在はフテ寝中。
今晩はご飯を貰っていないという事を気にさせないように
早いトコ寝ようと思います。

来週の大型連休は、ちょっと長距離ドライブしようかと思っていましたが
てんちょも年だし、調子も悪いという事で中止の見込みです。

前日、ようやくファーストガンダムを全て見終えました。
時刻は2時前・・・。
激しくぐったり。

そして本日は、大磯プリンスホテルにて
新型レガシィの発表会がありました。

早めに行こうとは思っておりましたが
何と40分も前に到着してしまい、余裕の1番乗り・・・。

みんな見てるし、全員に挨拶されてるしで
ただでさえバツが悪いのに、ぶちょは気にせず
思いっきり正面にでーんと駐車完了!

スタッフ一同の視線が熱い。・・・というか
ウチの車を取り囲んで見学会が始まったご様子で
どちらが展示車なのかわからなくなっております。

こちらは裏側が見えるようにと、鏡が置いてあるんですが
CA3A1242.jpg
ぶちょ、三度ほど、眩しい鏡攻撃で目をやられたらしく
その都度「ソーラレイにやられた!」と叫んでいました。
ガンダムの見過ぎです。

説明会の後は試乗会。
CA3A1243.jpg
ちょっとエクシーガとカブっているような・・・。
リアシートで「やっとくれ」するには快適でしたよ。
乗り降りも楽だし。

ちなみにぶちょが真っ先に言ったのは
「NAの一番安いのに乗せてくれ」でしたが
やはりと言いますか、試乗はターボが大人気でした。

ターボ車は列が出来ているのに、NAは誰もいないので
「NAいつでも乗れますよ〜」と客引きが(違)

しかし最近のSUBARUは静かですね。
五月蠅くてナンボだった、若かりし日が懐かしいと思ってしまいました。

という事で

| | コメント(6)

新しい相棒、本日納車です。
new.jpg
よろしうに。

紫マニアの皆さん・・・・・・・続けっ!

目が離せないネタの宝庫スポットとして
局地的人気を誇る、コンビニがございます。

先日は「どう考えても小さいよね?」というサイズの袋に
購入したお菓子類をガンガン詰め込んでくれました(;・∀・)

一度入れたものを取り出し始めたので
いよいよ袋チェンジかと思ったら・・・更に入れ直しを始めただけでした。

そして最後はポテトチップスの袋をギュっと押し込んで
その上にプリングルスの小さい缶を二つポンポンっと乗せて
無理やり完成(爆)

完成図はこんな感じですよ。
CA3A0164.jpg
入りきってません。

それにしてもですね・・・いつも不思議に思うんです。

どうしてこういう時、さっさと袋をチェンジしないで
時間をかけて無理やり詰め込もうとするもんなんですかね。

何度か同じような光景に遭遇していますが
素直に袋を1サイズ大きいものに変えたほうがスムーズだと思うのに
頑なに詰め込むんですよね。

結果として、倍以上の時間をかけて挑んだ挙句
思わず吹き出しそうな仕上がりのまま
無理やり差し出してきたりして。

新人さんだと、慣れるまでは
袋のサイズがすぐわからなくても、おかしくはないと思うんですよ。
でも「認めたくないものだな」って事なんでしょうか。
↑現在ガンダム14話まで見終わりましたヾ(・・;)

とあるTEAM NACS番組で
コンビニの店員を体験してみる事になった大泉氏が
少年誌を大きすぎる袋に詰めてしまい
吹き出しながら商品を渡している場面がありましたが(局地的ネタ)
あれだって、時間はあるんだから
会計をしている間に袋をチェンジすれば良いだけの事なのに
同じ心理なんでしょうね。

まぁ、今回のネタのツッコミどころは
何でそんなにお菓子買ってんのよってトコなんじゃないかと
思い始めている自分がいたりします。

このところ連日、店を閉めた後はもうぐったりで
しゃちょ、ぶちょ共に年を感じております。

そんな中、自宅に戻ってまずやった事は・・・ガンダム鑑賞・・・。

子供の頃、何も考えず
ただ普通にロボットアニメとして見ていたので
アムロよりシャアの方がウジウジしていなくてカッコイイとか
ドムが何となく好きとか、まぁそんな程度だったわけで
大人になってから「ちゃんと」見てみたかったのです。

もう、時代の最先端を行く私ですからね。
勿論VHSですよ。←今時ビデオが現役か!

今日はとりあえず第八話まででタイムアップ。

余計疲れましたorz

半年ぶりに持ち株「の一部」が黒字に転じました♪
早く手を切りたかったので、まだ利益は出ると思いつつも売却しましたが
やっぱりその後更に爆上げした模様(;・∀・)
まぁ、利益は利益という事で・・・もう見ない事にします。悔しいし(笑)

そんな爽やかな話題の後には
固定資産税の支払いと、RSTおよび自分の車両の税金支払いがございまして
自動車税だけで17万超・・・orz 泣けました。

親ばか全開で、てんちょに癒されようと思います。
200905 (8).jpg
このところ溺愛気味な愛娘の横顔

200905 (9).jpg
「何か用ですか?」と、結構冷たい愛娘

200905 (10).jpg
部屋のどこかにクッションを置くと、絶対に上に乗る法則。

夜は枕強奪合戦が毎晩繰り広げられております・・・。
首が痛いのは、疲れがたまっているのではなく
これが原因なのでは・・・?(;・∀・)

てんちょが家に来てからすぐに
親戚検索サイトに血統書情報を登録していたのですが
出てくるのはお父さんが一緒どまりで
てんちょの他にいる数匹の兄弟を見つけることができませんでした。

やがて親戚検索サイトに登録する世代もどんどん若くなり
「もうてんちょ世代の親戚さんが登録してくることもないかな・・・」と
諦めていたんですが、本日、両親が一致するわんこ発見!!

てんちょより1年お兄さんのようなので
一緒に産まれた兄妹ではないようですが
両親が全く一緒というのは初めてなので、本当に嬉しいです。

やっぱり行動が似ていたりするのかしら・・・。

昨日まで何事もなかった自宅のPCが
なぜか接続できない事態になっていました。

そこでやった事は・・・フリーセル。←すぐ解決しようとしない

その次にやった事は・・・音楽をかけてフリーセル。←全く解決する気がない


疲れたので、色んなHPを開いてみる。
接続の設定をやり直してみたり、色々と試してみてもよくわからない・・・。

それでも開いてみる。
ダメでも開いてみる。

結構頑張ってみた。

シレっと繋がった・・・。

何でだ?

まぁいいや、とりあえずフリーセルやるか。