2009年2月アーカイブ

温泉の効能

|

先日水上温泉に行った際
2009-(1).jpg
てんちょを温泉に入れたら皮膚病が改善されたので
以前貰っていた「草津の湯の花」を入れたお湯につけてみました。

効果が出てくれば良いのですが、気のせいでなければ
ほのかに硫黄かほる犬に・・・。

てんちょ(代筆)「濡れ衣でし・・・」

ちなみにコチラはてんちょ仕事中画像。
狭い空間に鼻を突っ込みたくなるのはお約束。
PAP_0002.jpg
仕事内容は「α波を出す事」です。

朝イチでご予約のSさん。
「ロックナットを忘れました・・・」と
こちらが恐縮する程に謝りまくって、取りに行かれました。

ご自宅はそう遠くないし、スケジュール的にも大丈夫だと言うのに
差し入れ持参で再登場。

もう、あいかわらず気遣いの人・・・。と思いつつ、開けてびっくり。
PAP_0001.jpg
たぬきかわいい〜♪って言うよりでかっ!!

「しゃちょエクレア好きだって言うから・・・」ってコレ
見事にエクレアの王様連れて来ちゃいましたね。
エクレアというより、ホットドッグです(笑)

一つお皿に出してみました。
PAP_0000.jpg
入りきってません・・・。
下の銀紙は、通常のケーキについているような丸い形のものを
二つセロテープでくっつけてありました。

※サイズがわかりやすいように置いたタバコは
やさぐれ全開モードだったぶちょが何とR2車内から発掘。
即没収されたものです(爆)

早速いただいてみました。

中にバナナが1本どーんと入っているとは予想外・・・。

本日昼食はコレで終了確定です。

これ以上はもう無理・・・。
すっかりやられちゃいました。

Sさん、ご馳走様でした。
公約通りブログに採用♪

負けず嫌い

|

某雑誌の担当者に、頼まれていた書類をFAXし
「宜しく〜」と携帯メールを送ったら
こんな返事が返ってきました。
image0157.gif

イケてる返信に軽く嫉妬(爆)

「中華おこげのスープ」と「スープ de おこげ」
私、ついさっきまで同じ商品だと思っていました・・・。

CMを思い出して、妙に食べてみたくなったので
早速近所のコンビニに行ってみましたが
春雨スープばかりで見当たりません。
私が食べたいのは「春雨」ではなく、「おこげ」です。

この商品を購入するためだけに、寒い中歩いて来たんです。
店内を探しまくりました。

一番下段の端にひっそりと置いてあったのは
「スープ de おこげ ピリ辛坦々味」1個だけ・・・。
選択の余地ナシ。

しかし、私は現在口内炎持ちで刺激の高いものは控えるべき状況です。
数秒悩みましたが、口内炎に良いとされるチョコラBBも合わせて購入(笑)
RSTに戻って、ぶちょに「これで相殺」と言ったら
「相殺になんねーよ!それまでして食いたいか〜!」とツッコミをもらいました。

結果、坦々辛〜!チョコラ甘〜!
ついでにその直後に食べたスッパイマン酸っぱ〜!

何がしたいんだろうと、我ながら思いました。

CHANGE!

|

最近RSTでは、意識したわけでもないのに
色んな意味でCHANGE!な状況になっております。

1つ目は駐車場。
借りていた駐車場のオーナーさんに「やめます」と唐突に言われ
撤退を余儀なくされました。
勝手にコスト削減ができてしまいましたが
近隣に空き駐車場もないし・・・どうしようかしら。

2つめは自販機。
・単純に手狭になってきたので邪魔
・PIT内設置なので元々大赤字
この二つは以前からわかっていて放置していた事柄なのですが
このところ、真冬だというのに「つめた〜い」と「売切」ばかりで
放置され続けたので、遂に今月撤去されました。

ズルズル続けるだけが良い事ではないので
良い決断のキッカケになったのかもしれません。

3つめは貸倉庫。
指定の保証委託会社を入れる事が賃貸の条件となっておりましたが
その会社から届いた請求書の通りに振り込んだ2日後
保証委託会社が倒産(爆)

期日まではまだ2週間あったのに
即振込したのが仇になるという悔しさに耐え切れず解約。

結局自宅の庭に大きな倉庫を設置。使ってみたらこの方が便利だった・・・。
これも、多少痛みは伴いましたが
結果としては見直しの良いキッカケになったのかもしれません。

4つ目は灰皿。
開店当初から「漢(おとこ)の灰皿」として愛された
工事現場にありそうな赤い灰皿ですが
いよいよ朽ち果てて底が抜けたので撤去されました。
※店内禁煙になったわけではありません

そして5つ目はぶちょ禁煙中
禁煙しようと思って始めたわけではなく
自分の吸っていた銘柄が消滅という、なかなかない理由で強制終了!

・・・やさぐれています・・・。

たばこの銘柄CHANGEの年にならないよう
頑張っていただきたいものです・・・。

地域物産展

|

愛知県にお住まいのA様より
群馬県のお土産、イニDです♪
d.jpg
ありがとうございました〜。

ジンギスカンキャラメルをはじめ
キャラメルと言えば罰ゲームという流れがナゼか存在するので
普通のキャラメルが、何だか嬉しい(笑)

祭りのあと

|

まだ先だと思っていた、エクシーガの取材オフから
もう1週間が過ぎたんですね。早いものです。

ご参加いただいた皆様に、もっと色々と用意できれば良かったのですが
メーカーさんの販促品も年々減る一方・・・。
ジャンケン大会用に「何かないか」と、かき集めるのは困難を極めました。

そして一昨日・・・
神奈川SUBARUさんからダンボールが届けられまして
「はい、色々集めました」ってもう終わったよ〜!


次回のイベントに、有難く使わせていただく事にしましょうか。


さて、もっともイベントを楽しんだ男にレンタルしていたベイダー卿も
RSTに無事ご帰還。
vd.jpg
ハゲヅラはあげるって言ったのに・・・。

追記:本日無事「宴会用」にと引き取られたそうです(笑)

ご挨拶

| | コメント(2)

個人ブログをチェックして下さっていた皆様には、新しくも何ともありませんが
今更ながらRSTサイト内に「しゃちょのブログ」を新設する事に致しました。

どうでもいい事を軸に、癒し系てんちょ画像等もはさみつつ
脱力系でお届けしていく予定ですので、宜しくお願い致します。

癒し画像第一弾は・・・
run.jpgてんちょの桃尻