SJフォレスターとFA、FBエンジン

|

先日代車で現行フォレスターのターボを借りで二日ほど乗り回しました。

ボディの出来の良さ、ターボエンジンの出来の良さ、そして組合わせられている

CVTの出来の良さ、結構気に入りました。

何より普通のシートでもシートヒーターが付いてくるのはイイですね~

XVはオプションの本革シートを選ばないとヒーターが付かないのねん・・・

本革シートを選ぶとシート内蔵のサイドエアバッグが付いて来ちゃうので

ペット用シートカバーが使えないので諦めました。

 

エンジン自体はNAもターボもEJと比較して格段に進化しています、何よりトルクの出方

スムースさの向上に伴う街中での使いやすさが一番進化したポイントの様に思います。

但し、電気系の部品はEJと比較してかなりグレードダウンされています。

イグニッションコイルは充電速度が遅く、高回転での電圧ドロップが激しいですし

高電圧を掛けると簡単にパンクしますしね。

今までのパーツがオーバークオリティ過ぎたから感じるのであって、コレが普通と言えば

普通のレベルなんです。

ですので電気系パーツは予想以上に効果が大きいです。

エンジン全体がメカニカルオクタン価に優れ、軽量なのですが通電性能がイマイチな

アルミ合金なのも一因です。

低価格なパーツの取り付けで結構燃費も向上しますので、更に一回りグレードアップしたい

ユーザーにベストです。

FAターボ、FBに適合するパーツも増やしていきますので宜しくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、が2013年2月17日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十五年ぶり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01