2012年9月アーカイブ

唐突にGVB購入~

|

手持ちの車を整理して、BRZしか残らないってのも問題なので

全社会議(二人と一匹だが)の結果GVFを導入しました。

理由は・・・

BP.BLからの乗り換えユーザーが結構多い。

ATだから普通に楽々楽しめて、踏むとかなり速い。

GDBと違い、トランクスルーになるのでスキーやボードも搭載可能。

ステアリングの向きを変えたらスクートも載った!(コレには驚いた)

てんちょのペットカート(大)通称赤い彗星もトランクに搭載可能。

と、言った所です。

今まで「現行型はGDBには勝てない」から、インプレッサとしての購入意義無しと

毛嫌いしていましたが、速さ以外の部分は全てコッチの勝ちな気がします。

リアシートはBLより広いし、リアサスも進化してるし、乗り味も悪くないし、普通に乗るなら

悪くない、まして新車価格はかなりなバーゲンだと思います。

欠点は・・・

相変わらずの燃費

これだけはこんなモンさ!って笑うしか無いですね。

燃費改善を中心とした低価格リファインから始めてみますので、御期待下さいまし。

と、言いつつサスから手を付け、早速クスコの新作ストリートゼロAを付けてみました。

コレね、イイわ。ストリートなんて謳っているからストリート限定レベル、イイとこ峠を楽しく

街中を快適に系かと思っていたら、完全に裏切られた。

結構イケる、ストリートタイヤならサーキットでも遊べる。

少し減衰を落とすと、奥様にも怒られない快適系、純正050とのマッチングも悪くない感じでした。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01