2011年8月アーカイブ

デフってすげぇ

|

茂原ツインサーキットで行われましたコンパクトカーミーティングに参加して参りました。

出展がメインでしたので無限の走行会の様にバリバリ走るのが目的では有りませんが

来たからには楽しんでおかないと・・・

昼間は気温も路面温度も結構な感じでしたので、実は空いている単発走行枠のラスト二本

気温が下がってきた頃に・・・なんてセコイ事を考えてました。

処が空いているはずの(予想では三台程度)単発走行が結構な人気で混んでるし・・・

従ってチョイチョイ実験しているうちに平凡なタイムでテスト終了~

でもタイムは並でしたが思いの外コンパクトカーと相性が良いコースで楽しめました。

あと1.3秒は削れるな・・・と減衰やセットアップ変更してラストの枠に・・・と、思っていたら

豪雨ですよ奥さん

当然帰り仕度に作業内容変更。

閉会式開始直前には雷雨に変わり、稲光もライヴで目視確認・・・

単発走行は低価格でスケジュール的に突然参加出来る様になった人でも走れるし

何本も走るのは・・・って思っている人でも参加しやすいですし、とても良い試みだったと

思います。

そして、茂原はレストランや女性専用の更衣室、シャワーと設備の充実っぷりも良く

彼女や奥様同伴、家族でイベントに参加されるのもアリです。

ちなみにレストランの一部がキッズコーナーになってました、カーディーラーみたいね。

 

豪雨も収まりそうにないのでワイパー全開で帰路に・・・

前は見えないわ、路面がドコだか解らない位冠水してるわ、過去最悪の気象条件。

冠水した道路で水没した車両の映像を見る機会が多かった今年の夏、オレがニュースに

出るのはカンベン・・・更にアクアラインは平気なの?元々海底トンネルだけど・・・

と、考えつつ走行。

しかし、高速道路で片輪だけ水たまりに突っ込んでも全く動じない駆動力のおかげで

神奈川までは快適に走ってこれました。

サーキットランだけで無く、悪条件下での走破能力は素晴らしい。

機械式デフってすげぇ

と、関心してましたが、元々悪路走破用として開発された物だからコッチが元祖ね。

 

んで、神奈川は事故やに落下物やらで大渋滞、サーキットよりも一般道の方が

ずっとスリリングで疲れた一日でした。

参加された皆様、見学に来て下さった皆様、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

久しぶりに茂原

|

8/26に行われますCARBOY誌主催のコンパクトカー走行会に

参加したいと思います。

8年ぶりの茂原ですし、インプレッサ以外で走った事が無いので

まるっきり初心者気分・・・

RSTのお客様も何名か参加申し込み完了されたらしいので

暑そうですが楽しんで参ります。

 

4000回転以上でのレスポンスが大幅に向上すると評判の

ニューパーツのテストも兼ねての参加なのですが

出展するのか・・・テントや荷物を積んで行って、番頭さんもやりながら

テストする時間なんて有るのか、そして更に・・・

 

てんちょ連れて行くのか?

溶けちゃわないか?

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01