2011年3月アーカイブ

私の右手もすっかり元通りになり、全力で握らなければ平気です。

そして数日前に有った考えられないレベルの震災。

被災された皆様にお見舞いを申し上げますと共に、お亡くなりになられました方々の御冥福をお祈り致します。

あまり報道されていませんが、実はかなりヒドイ事になっている地域も多いと聞きます、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、先日無限のサーキットチャレンジに行って参りました。

前回右親指腱断裂により走れなかったので、結構楽しみにしていたんです♪

昨年末の筑波スーパーアタックの時からの変更点として、スプリングレートを落としてコントロール性重視と言うか

シビアなハンドリングを私のレベルに合わせてマイルドにしました。

気温も低いし普通に走っても44秒、理想は43秒台なんて思いながらウヘウヘと現地へ。

多分平気と思われるギリギリの燃料を搭載して、先生に「特に悪い所は有りません」と言われるレベルで

頑張って走ったんですが、残念ながら44.5程度のタイムに留まりました。

原因は3速のレシオが高過ぎて、1~2コーナーで完全に失速してしまう事・・・

3コーナー進入付近まで太いカムが使えません、試しに2速に落としてみしまたが今度は回転が高過ぎて

2コーナーのクリップゼブラにイン側の車輪を乗せてシフトアップしなければならず、その後失速・・・

コレさえ何とかなれば重いリアシートを外したりしなくても43秒に突入確実です。

冬場なら46秒台で走行可能と思われた前の赤い1300って物凄くコストパフォーマンス高かったのねぇ~

無限の純正形状サスとデフ無しでのタイムですから、立派なモンです。

コイツもギア比で苦しんだけど、今回のRSの方が他に気になる所が無いだけに腹立たしかったです。

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01