2011年1月アーカイブ

何度でも言いますが
「オートサロンは見に行く物!出店すんのは猛烈に疲れます」
と、言う訳で年始のご挨拶回りの一日です。

前日は恒例ネズミーランド(ちなみに東京ディズニーシーは東京ネズミの海と言います)
珍しく最後のパレードまで見ていたんですが、フェンスに腰掛けていたしゃちょが
数十センチの高さを軽く飛んだだけで足を若干負傷・・・
オイラだけではなくしゃちょまで負傷はカンベンしてね。

今回のオートサロンはプロトンを見に来たと言っても過言ではありませんでしたが
波動砲並みのプロトンの一号車を買って攻撃を受けました。
しかも160万程度と言う中途半端に買えちゃう金額ってのがマズいです。
私的には、いろいろ手を入れた状態で、フィットさんより速いなら・・・
でも前日にしゃちょから「フィットが遅い」と、言われたばかりですのでプロトンは
風景が変わらない可能性も秘めています・・・
何しろ現時点では「クーラーは有るけどヒーターが付いていない」と言う
状態らしいので、この寒波の中では若干現実味が・・・
さすが南国の車って感じです。
今後が楽しみな、期待の車である事に変わりはありません。

昔はこの手のスポーティなハッチバックが国産メーカーにも沢山あったのですが
いつのまにやら2ドアハッチバックも無くなってしまいました。
確かにリアドアが有った方が便利なんですが、あえて2ドアも悪くないです。
ハッチゲートの角度も最近のモデルの様に室内空間確保優先な切り立った
デザインでは無く、クーペ的な優雅な感じ。
ハッチゲートが寝ているのにトランクの広さも十分でした。
タイヤ、ホイールもポピュラーなサイズですので選択しも広そうですし
リアサスがマルチリンクなのはGH2も同じですが、ナゼかスポーツの
匂いがコイツには感じられます。

しかもスペCもびっくりの「色は白だけ!」無条件でカラーリングか!

クラシックロックジャムへ行って参りました。
日本のアーティストによる王道ロックの祭典です。

メタル好きならだれでも知っているナンバーのオンパレードは
とても楽しいひと時でした。

日本人アーティストによるコピーだなんて言わせないです
一部本物より確実にハイクオリティーな楽曲も有りましたし
素晴らしいライヴでした。

コレはね、一度見た方がイイです、メタルマニアなら絶対に
損しないです!

年男だす。

|

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

うさぎ年の年男です、ピョ〜んと跳躍の年になります様に。
昨日おみくじを引きましたら

なんと大吉

何年ぶりでしょう、大吉なんてゲットしたのは。
ケガも病も治るとの記載が有りましたので信じてがんばります。

毎年鈴鹿明神社に参拝し、土鈴と置物を購入しているのですが
昨年はその置物のトラさんををしゃちょが落として破壊・・・

バチあたりとは思いつつ、アロンアルファで接着!
しかし、右前足の親指部分だけ見つからず穴が開いた状態のまま・・・

コレが原因でオイラの右手に不幸が起きたんぢゃねーか?

今年は壊さないでね・・・オイラからのお願いです。

今年も皆様にとって、良い年で有ります様に。

※鈴鹿明神社はスズカサーキットの近所では無く、座間市にあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01