2010年9月アーカイブ

人生初

|

大昔、作った事は有りましたがカップヌードルのオマケ以外では
初となるガンプラ購入♪

初めて購入したのが真っ黒いエコプラってヤツです。
コレ
eco.jpg
コレなら塗装しないでそのまま組み立てればオッケー!

そしてココがオイラの趣味スペースとカップヌードルのオマケ
desk.jpg
mini.jpg
大半がスバルとホンダのミニカーばかりのショーケースです。

灼熱の筑波

|

九月なら少しは涼しいんぢゃねーのか?と言う甘い考えの元
フィットさんで無限の走行会に行って参りました。

久しぶりに土曜の筑波、予定よりアベレージスピードが遅い事から
「あー今日は休日なんだなー」って実感し、インプレッサを見ると
「筑波かな?違う違う今日はホンダだ!」なんて思ったり・・・

現地に到着した時から有り得ない気温、なんで金払ってこんなに
ツライ思いしなきゃなんねんだ!
とにかく暑い、扇子を忘れた事が致命傷。
そしてもう一つ、一度にまとめて申し込んだので同じグループに
まとめられている・・・写真撮れねーぢゃん、撮ってもらえねーぢゃん。
次回からは分けてもらおう。

ありきたりのミーティングを済ませ、待ち・・・二時間近く・・・
その間にもどんどん吸い取られる体力。
走る事よりも待ってる時間が長くてツライっす。
水分採らないと、私みたいに結石になりますよー

走行時間になった頃にはすっかりとんでもない路面温度になり
車に乗り込んだだけで大汗かける。
本コースは驚く程の直線の遅さを実感しましたものの、
さすがにココは平気だろう・・・と、思っていました。
だがしかし、気温のせいで水温は平気なのに
インテークマニホールドがヒートしてエンジンパワー、トルクが出ない
ミッションレシオが合わないのと相まって加速しない。
47.4秒と言うタイムが1300のフィットとしてどんなレベルなのかは
解りませんが、とにかくストレスがたまりました。
IMG_3124.JPG
撮影たいぱ〜さん ありがとうございました。

今回も暑かった以外には特に車両トラブルは無かったですが、人的トラブルが
一つ発生・・・
がんばって噛み締めたらしく八重歯が割れた
本日歯医者に行ってきました。

次回は冬なんで、もう少しは速く走れそうですので今回参加できなかった方
楽しめると思いますから一緒に遊びに行きましょう。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01