2010年3月アーカイブ

やっと保険に入れてもらって、公道走行開始しました。
昨日までの走行距離600キロちょっと、もはや交換されているパーツが
有りますので素の状態でのレポでは有りませんが、御参考までに。

ローの3000回転で変速するとセカンドで最もトルクが無い回転数まで
落ちる。
しかもセカンドは案外ハイギアードなので、タイミングをミスるとガクガクする。
JATAでの燃費試験が控えている為、点滴も黒蜜も入れられない・・・
早く試験終わらないかな・・・

昨日は新記録な夏日だったらしいが、エアコンつかうとスゲェ遅い。
まだイラナイだろうと入れていなかったが、エアちぅは必需品。

プラスチック内装パーツの静電気ぶりったら、スバルもびっくり。

ブレーキは純正パッドでも案外止まる、ダメなのは純正タイヤっぽい。

無限のサスキットは街中中心で使う場合、ムダに固い。
決してケーキなどを運ぶ事はお勧めしない。←ドキドキしながら運んだ

一般道なら、タイヤは185/55-15の方が乗り心地も良くてお勧め。
ウチのは195/50-15だが、固いのとパワー食われる感じがします。

フジツボのオーソライズRMは出口もサイレンサーも猛烈に低い位置に
有る為、毎回確実に輪止めにヒット。 イチローもびっくりの打率。
性能はとても良いと思うが、奥様などと共用で使用される方は確実に
違う形状に成り果てても怒らない大きなハートが必需品。

ライトはバルブ交換だけでもレンズが大きいので案外明るくなった。

もう少しのガマンでナラシが終わる・・・

脱臼

|

久しぶりにやっちゃいました。

フィットのサスを交換しようとナックルブラケットのボルトを外して
ダンパーブラケットを外した瞬間、グキッ!

そうです、忘れてました・・・
ホンダのインボードにはストッパーが無いんです・・・
抜けたインボードベアリングがブーツの中に・・・

通称脱臼。

シャフト抜いて、ブーツバンド外して、グリスたっぷりのローラーを
セットして、シャフトを元に戻して・・・

サス交換より疲れた

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01