2009年12月アーカイブ

今年は人生初だらけの年でした。

球技は不得意なので大嫌いだったのですが、突然ゴルフを始める。
ろくすっほスポーツなんてやった事は無かったのでずか、これで
冬はスノースクート、春〜秋はゴルフで楽しめそうです。
始めるまでよりも視野が広がり、お客様とゴルフネタでお話が出来て
とても楽しく、教えて頂く事だらけでお勉強になります。

次に人生初の病気による入院。
省略しますが参りました・・・
んで肉離れ、まぢアキレス腱がブチ切れたのかと思いました。

あと伊豆の山中で突進してきたシカに当て逃げされたりもしました。
これはびっくり体験でした。

こんな今年でしたので、来年は平穏な年を希望です。
次回は車のお話。

予想外

|

先日納車されたインテグラさんですが、付いていたのがひび割れて
カチカチに硬化した純正タイヤポテンザRE040でした。
まあ「交換しなくてイイからその分安くして」と、値切ったので文句は
有りませんが、雨の日などはホントに怖いんですよコレが。
アクセル踏むと簡単にホイールスピンの嵐でした。

そこでレガシィ純正のポテンザ050と交換。
レガシィに付いていた時は別にうるさくも無く、グリップもまあまあ
買うと案外高いし、少し重いからわざわざお金を支払ってまで
買いたいレベルのタイヤでは無いけれど良しと思えるタイヤでした。

しかし・・・
DC5に付けると、街中だろうが高速だろうが過去に無い位うるさく
音楽が聞こえない位のノイズがずーっと室内に入りまくります。
車によってこうも変わるモンなのかねぇーと勉強になりました・・・
早く交換したいです・・・

ちなみにDC5の純正、懐かしのRE040は、レガシィ純正の
RE050Aよりも一本2キロも重かったです。
050AとトーヨーのDRBを比較すると更に2キロ以上の差があります。
従ってDC5純正からDRBに交換すると一気に16キロも軽くなります。

純正ホイールはタイプRなんだからそりゃ軽いのが付いて
いるんだろうと期待したのに結構重たい8.8キロ。
7Jなのに・・・すんげぇ細いのに・・・

ホイールとタイヤを軽くしただけで激変しそうです。

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01