2009年8月アーカイブ

とったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

本日朝から経過状況確認の検査に行って来ました。
レントゲン撮って、血液検査。
レントゲン写真を見ながら説明を受け、コレで終わる予定でしたが
「状況的に問題無いと思うから抜いちゃいましょう♪」
っていきなり宣言されてもコッチにゃ準備っつーモンがね・・・

と、考えているうちにサクサクと準備が進められ、ほい座薬
はい麻酔、んぢゃ取りますよぉ〜って感じでした。
入れる時に比べたら全然楽だし、時間も掛からず終了〜

もうすぐお仕事復帰できそうです。

しかし、確実に痛みを感じるサイズの結石が出始めています。
少しの間、トイレで痛みとの戦いです・・・

やまい

|

今まで何度も死に掛かっている私ですが、久し振りに
本当に死ぬかと思いました

土曜日、普通にお客様とゴルフ談義に花を咲かせ
まだまだだけど、いつか皆でショートでもイイから
回りたいねぇ〜、なんて話しつつ解散。
夜、いつもの様に寝る前にトイレに行くが出ず・・・

まあさっきしたし、特に気にも留めず就寝。

深夜2時、右の腰が痛い。
ゴルフの練習、少しペースダウンかなーと思いつつ
バンテリンを猛烈に塗布。←アホ

全く変化無し・・・痛みが激痛へと移行・・・確実におかしい。

以前とある人から聞いた状況と同じ・・・明け方嘔吐・・・
聞いていた状況とパーフェクトシンクロ!

腎臓結石による尿管の詰まりで急性腎不全直前!

普通の人はそんなに慌てなくても平気らしいんで、最初に訪れた
所の先生も穏やかに対応。
しかしオイラは腎臓が一つしか有りません。
事故で25年前に摘出してしまっています・・・と、なった所ではじめて
コリャ大変だ!と、事態急変です。

その後は皆様ご存じの通り、緊急入院、点滴の嵐、人生初CT
そしてESWLと言う
エレクトリック ショック ウエイブ なんちゃら。←知らんのかっ!
開腹手術無しで外から「かめはめ波」みたいなのを電気で起こして
結石を破砕するって言う手法で対応。
腰に輪ゴムを当てて、ペチペチと軽く弾かれている程度の
チクチク加減で辛くもなんとも有りません、スゴイもんですねぇ〜

ちなみに私はかめはめ波を波動砲って呼んでましたら
看護師長さんも「今日は波動砲です」と・・・絶対に同年代だね。

残念ながら完璧に破砕する事はできず、又、詰まると大変なので
バイパスチューブをお腹に入れての仮退院となりました。
順調に破砕された結石が体外へ排出されれば、チューブを除去して
復活と相成りますが、3か月位掛かる可能性も有るとの事。

御迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ち下さい。
でもね、作りたかったパーツの構想をじっくりと練る時間なんて
無かったのよ、秋には又何かが登場しますよ。

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01