2008年10月アーカイブ

G6清里

|

エクシーガに乗り込み意気揚々と清里に行きましたが、まぁ寒いこと!
5月の荒行と言われた練習会で得た経験を活かし、RSTの軍団は
それなりに用意周到。
到着直後温泉に浸り、前夜からROCKでディナーパーティー状態でした。

つけた時はタイヤも変わったので、少々ハードか?と懸念されたエナペ
でしたが、御殿場ツアーと清里までの往路でかなりなじみました。
しかし我々が慣れただけじゃねーのかい?と、言う疑惑もあり後日
別の人に判断してもらうべと・・・

ココまでの感想としては、優雅な高速の乗り味、快適な街中での走り
そして清里までのワインディングでの楽しい走り。
7人乗れる車の次元では有りません。
コイツは楽しい!グイグイ行けるで!(ドライ)

さすがはエナペタル!

新しく出たトーヨーのトランパスMPスポーツ2もミニバンタイヤとしては
スポーティーでハンドリングも悪くなくイイ感じですが、トーヨーにしては
珍しくウエットがややイマイチです。
と、言ってもそれ以上を求める走りや車体との組み合わせですので
普通のユーザーの使用レベルなら感じずに済む程かもしれませんので
普通に走れば問題無しと言ったトコでしょう。

んで、G6ですが
土砂降りの富士、アジュールラウンドで劇的な逆転優勝を飾った
めめたん選手をセンちゃんが今回は逆転!
前夜お母様が入院し、集中できず竜巻スピン、ダブルパイロンタッチ!
満を持して最後の一本で逆転優勝。

今年は一年G6に参戦し、レギュラーラウンド6戦5勝、2位一回、
そしてワンツーフィニッシュが2回とDジャックのカトちゃんいわく
「ほぼ全勝優勝おめでとうございます」状態でした。
あとはエクストララウンドで今年のRSTモータースポーツスケジュールは
完了します。

来年もG6は続くのでサポートメインで行くと思います。

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01