2006年7月アーカイブ

インテークホース

|

現行レガシィNA用のインテークホースその他の取材を先日受けました。
そのインテークホースの装着に関しての注意点なんですが・・・

確かにテストサンプルに使用した2.0R(M/T)に関しましてはトルクが
上がり、効果を体感できたらしいですが全くのノーマル車両では有りません
ですので、完璧に素ノーマルの車にコレだけ取り付けても大して効果が
出ないケースも有りますので注意して下さい。

特に2.5iは元々の燃焼トルク自体が大きい上、吸気流速が一定なので
ん?こんなモンか?と、なる様です。
ましてATのスリップが大きく、もっさーと加速するのでホントにトルクが
上がったとは思えないらしいです。
ですので、2.5iは何よりまずATの改善から進めて下さい。
そして本来の特性が把握できた時点で何が不満なのかを対策改善
して下さい。

先各部をバランス良く改善したマイナー前の2.5iのユーザーさんから
新型に乗ったけど、ウチのが全然速いから全く買い換える気はしない!と
宣言され、ちっとだけうれしかったです。

ちなみに当社で取り扱っているホースは、吸気量の変化時に発生する
変形対策がされています。
何をしているか、触っても握っても解りませんです。

あとはインテークチャンバーを待つばかり!かな?

ステラ

|

やっとプレオユーザーが乗り換えてもイイね!って思えるKがデビュー
しましたね。
R1やR2だと、子供が居る家庭のセカンドカーでもツライ部分が有り
他社への買い替えを余儀なくされた方もステラならOKかな?

加給器付きもレギュラーガソリンに戻ったし、チャイルドシートに
座った子供の視線でも外がちゃんと見えるし、タテにベビーカーが
乗るのもGOODですね。

但し・・・各部に急作りな部分も多く見受けられ、マイナーチェンジで
変わるな・・・って部分も多いですね。
あと、ワゴンRやムーブがモデルチェンジの時期が近いので
猛烈な値引きが出るらしく、車の良さを理解してもらう事が大変
でしょうな。

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01