2005年11月アーカイブ

やっとナラシが終わりそうです。
今週は通勤から高速を使っての遠出まで、いろいろなパターンのドライブをしました。
街中での使用ではそれほど評価していなかったエンジンフィールですが、高速を走ると
2200回転で楽々100キロ巡航・・・なんてハイギアードなレシオでしょう。
すこぶる静かで真に快適な高速巡航が楽しめます。
7000のレッドまで回ったら、300キロ出るんだ!(まずムリ!絶対に出ない・・・)

しかし一般道では4速だと回りすぎ、5速だとキツイ!と、とても中途半端なギアレシオに
少し使いづらさを感じます。

あとはタイヤホイールの重さ!バタバタと落ち着かず、荒れた路面ではハードなサスと
相まって登り坂だとかなり暴れます。
4本の合計で100キロオーバーの重量級タイヤホイールセットは早急に改善したい所です。

サスはやりすぎな位のハードは設定、海岸沿いのワインディングロードを普通の乗用車の
様に軽快に走り抜けられました。
ストリートならこのままでイイんぢゃん?と、思うほどです。(楽しむ程度ならね)

明日は初オイル交換です。
少しは粗雑さが消えるかな?

遂に・・・

| | コメント(0)

3台目のSGフォレスターを購入しました。
コレで全タイプのエンジン制覇! SOHCから2.5ターボまで全て買ったヤツもそう居ないでしょう。

やっと400キロ位乗りましたが、何しろスーパースムースエンジンのBLEを作り込んだ後ですので
粗雑で案外トルクが無いね、ってのが今の感想です。
もちろんまだ何もしていません・・・オイルすら交換していません・・・
パッドは早めに交換しないとローターが死にますが、どうせローターごと交換するからイイや!
と、純正パッドのまま乗っています。

早いトコナラシを終わらせないと・・・

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01