2005年5月アーカイブ

今更なんですがね・・・
何よりサンバー見られればオッケーだったんです。

ハウステンボスからオーダーを受けて富士重工が作ったサンバーこそ
サンバークラッシックのベースとなり、ヴィヴィオヴィストロのヒット
を生み、現行規格移行前の軽自動車のレトロデザインブームの根源と
なったモノです。

そのブームはコンパクトカークラスにも飛び火して、マーチやスターレット
ミラージュにも、そしてインプレッサにも・・・
殆ど軽の様には行かず、たいして売れなかったですがね。

ハウステンボスが作った小さな働き者は、自動車業界のデザインに多大な
影響すら与えたのです。

倒産という辛い時を乗り越えて、もう残っていないかな?と思っていたの
ですが、先代、新規格クラッシック、現行型サンバーまで元気に働いて
いました。
お花を積んだクラッシックトラックも走っていましたし、なんと元気に
初代モデルも残っていました。

とても綺麗にカラーリングされたサンバー達、これからも元気に働いて
お客様に愛されて欲しいものです。

しかし市販車は、もう少し魅力的なカラーリングは出来ない物かねぇ�ー
新色登場とか言っても、なんかパッとしねぇんだよなぁ�ー

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01