2004年7月アーカイブ

スバルの車が好きなので、当然スバルばかり買っている訳なのですが
仕事に関わってしまうのが・・・

たまには楽しみとして乗れる、仕事には関係無い車に乗りたい・・・
と、言う訳で乗ってみたい車なんですが。

まずフェラーリ!ええフェラーリです。
それもモンディアルTと言う余りメジャーじゃ無い車です。
まず知らないでしょうな。

なんと4シーターなのに縦置きのミッドシップ。
ミッションの長さを克服する為に、312Tと言うF1と同じ手法で
ミッションだけ横置きになっています。
車名の最後に付くTはトランスバース(横置き)のTなんです。

クラッチはエンジンに付いておらず、ミッションの一番後ろにセットされて
ホイールベースの中に4人乗れるキャビンを実現しているんです。

世界的にも例の無い技術によって確立させたフェラーリなのに・・・
不当にマイナーな扱いを受けている車です。

だから・・・

もしかしたら・・・かなり安く買えるかも!

このアーカイブについて

このページには、2004年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年6月です。

次のアーカイブは2004年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01