2003年10月アーカイブ

ネジレて付いてるブレーキライン!

一部の方はご存知かと思いますが、私は元有名ブレーキラインメーカーに
勤務しておりまして、取扱説明書の製作やデータ取りなんかの仕事をして
いました・・・

でもね、いくら考えまくって説明書を解かり易く書いてもムダ・・・
ぜってぇ�ー説明書読んでネェっ!

もっと凄かったのはBEレガシィにBGレガシィ用をムリヤリ装着
してた車!←当然品番違います・・・
形状も本数も違うのに、良く付けたなぁ�ーと感心してしまう程でした。
でも、BEのが本数が多いので、一部純正のままでしたが・・・
コレでは意味が無いです・・・
ゴムホースの部分に応力が集中して、膨らんでしまいますから・・・

人の命に関わる事ですから、ちゃんと読んで正しく装着して欲しい物です。

作手・

| | コメント(0)

久々です。
去年の5月以来ですから、一年半近く走っていませんでした。

長野のサルお方が主催で走行会をやるとの事でしたので、行って参りました・・・

性懲りも無くフォレ吉でっ!

前回筑波1000でストレートの遅さに閉口し、しゃちょに捨てろ宣言まで
出された悲しいゴミ運搬車・・・
しかし、作手はストレートが短い!サスとデフのバランスでもしかしたら・・・
と、甘々な考えでフォレ吉にて参戦!
しかし、又しても時間の都合でデフは見送り・・・
ついでにタイヤテストも兼ねて行うので、わざわざ不利なタイヤに・・・
まあ、タイヤの差なんて大した事じゃ無いでしょ�ー

そして遅刻・・・ガソリンも手持ちの20リッターしか無い・・・
現地到着と共に貧乏ランプ(ガソリンランプ)点灯!
まあNAだからガス欠症状もほとんど出ないし・・・イイか!

んで、今回の目標は・・・
作手のフォレスター部門入賞!作手には各車の記録が貼り出されていまして
昔々知人が出した記録がフォレスターのトップだったんですが、21世紀に
なって、塗り替えられてしまった様子・・・
まあNAじゃ絶対出ない事間違い無いタイムですから、5番手位に入れたら
イイかな?
ターボ相手でも筑波程のタイム差は絶対無いでしょうから!

しかし撃沈・・・5番手のタイムまであとわずかまで行きましたが
サルお方が2番手の記録を出しやがりまして、どう頑張ってもその上のタイム
は・・・絶対にムリっ!

わーんジャマされたー・・・
年内に再挑戦したろ・・・今度は街乗りタイヤを捨てて本気モードでアタック
してやるっ!

コーナーの速さはフォレスターの域を逸脱したレベルまで向上してますし
ブレーキもスピードが出ない=1コーナーノーブレーキですので問題無し。
ある程度思っていたマシンに変身しつつ有りますので、もうちっとストレートが
何とかなればなあ・・・
と、悩む40歳の秋でした。

ちなみにトップタイムは旧私の愛車・・・自分のに負けた・・・
ちんぢうよく頑張った!来年はみんなのターゲットだぞー!

例によってゴミは持ち帰りなRSTなんですが、先日とんでもない事が
起きました。

普通に積んで帰ったゴミから汚い水がこぼれまして・・・
フォレ吉の荷台が・・・
ひーーーーーーーえーーーーーー!

かなり臭いです・・・しくしくしくしく・・・

幸いバックパックの素晴らしさ、雑巾で掃除できる荷台でしたので濡れ雑巾で
拭きまくって、乾いた雑巾で拭きまくって、ファブリーズ噴き放題!

何とかキレイになりましたが、レガシィだったらカーペットなんで相当悲惨な
事になっていたでしょう・・・

原因はお弁当の残り・・・
ランチタイムの後は、ちゃんと汁を捨ててからゴミ袋に入れて下さい・・・

しかしフォレ吉は逆境に強い!

このアーカイブについて

このページには、2003年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年8月です。

次のアーカイブは2003年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01