2003年6月アーカイブ

当初の予定から大きくズレまして、完璧にターマックスペシャルです!

完璧に釣り仕様は無理な状態となってしまいました・・・
車高は・・・サルお方のSG5より少し高い位までダウン。
もう無理です・・・山に釣竿持って入っていけませんです。
しかし、ターマックの走りは楽しい!

先日清里にお出掛けしたんですが、須玉から清里までのワインディングを
スイスイと走ります。
重心がちと高めなのは仕方ないトコですが、イヤなロールも全く無くクリッピング
から心置きなくグングン踏んでいけるセットアップになりました。

ミッション系もチマチマと・・・シフトブッシュ、ミッションマウント、
メンバーブッシュでシフトのダイレクト感をアップ・・・
しかしイマイチ納得行かないのでレバーだけインプレッサ用に交換かな・・・
Tマウントブッシュでリアのトラクションを上げて、サブフレロックで位置修正
と共に、サブフレのグニャグニャ感を無くしました。
インプレッサに付けるよりスゲェ効果を確認出来ましたです!

ブレーキはとりあえずフロントパッドだけ交換。
キャリパーがなんとGDAと共通のトキコ製で、パッドもちと特殊な形状の為
特注で作っておいたパッドがピッタリ!
良かったよ�ー作っておいて・・・
案外このパッドの設定が無くて、困っている人が多いんですよね。

そしてタイヤとホイール・・・とりあえず街乗り仕様は17インチ!
でも純正のブリヂストンデューラーも悪くないです。
250Sに付いて来たヨコハマのA680なんかより100倍マトモです!

次回はパワーアップでもしましょうか・・・

来た・・・遅い・・・全てがフニャフニャ・・・なんぢゃコレ!

と、言う訳で早速ゴソゴソ・・・しかし最初に付けたのはオーディオ!
しかし衝突安全対策でセンターコンソール部分が外れない放題!
(関係無いけどコンソールボックスって名前の由来は、コンソール社の
ラジオを収める箱って意味なんすよ!部品名称では無いんです。)
いくらなんでもココまで根性の有るセンターパネルはイラナイだろっ!
何とか外したけど、アンテナケーブルの追加が必要なのを忘れていて断念。

とりあえず接続して確認・・・鳴る・・・終わり・・・

次、フロントエアロスカート取り付け!ダンボール箱が邪魔だったんで
付けちゃえ!と、なりました・・・
案外サクっと付きまして、ちっとフロントマスクがRVっぽく無くなりました。

そして前後タワーバー・・・
フロントはクスコのチタン!NAでも問題無く取り付けオッケー!
リアはカーボン!漢のカーボン!太いねー!フトン干せるねー!
んで、近くのローソンまで、試走・・・(牛乳買ってきた)
確かにボディの剛性は上がった・・・しかし・・・

ダメなのはサブフレ!
益々バランスが崩れた・・・

前途多難である・・・

このアーカイブについて

このページには、2003年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年5月です。

次のアーカイブは2003年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01