2003年5月アーカイブ

インプレッサ無し生活・・・
何年ぶりだろか・・・
トロドラ号が長野にお嫁に行き、手元にインプレッサが無くなりました・・・

今度の愛車はフォレスター!
と、言ってもNAでギアミッション。
十五年ぶりに副変速機付き!レオーネ1800RX以来です。

昔は二本のレバーを駆使して峠を走り回っていたんですねぇ・・・
ネット120PSのターボとは思えない貧弱なパワーを副変速機で補い
頑張っていたのです・・・
その前はツインキャブの1800RX・・・しかもこちらは4速と副変速機
の前進8段!グロス110PSと言う少ないパワーでしたが、何とも走らせている
感じがたまらないマシンでした。
RSTのメアドのアタマの部分rx@・・・は、私の原点とも言えるレオーネの
RXから取った物と気付く人はイナイだろーなー。
でも機械式のリアデフなんか標準で付いていた、本格的なスポーツマシンだった
のよ!

そしてレガシィの登場は人生を狂わせました・・・
まず負けないパワー!冬の峠をパワーにまかせて走り回れる喜び!
それを助長したかの様なインプレッサの登場・・・

そんなハイパワースバルから、一度原点に戻る意味で137PSのフォレ吉です。
案外楽しいかも・・・と、期待しているのは秘密だ!

書こうとしたが・・・

ほとんど伏字やんか!と、言う訳で中止・・・
どうしても聞きたい人は直接御来店下され・・・

しかし最近困った事に、私がお客様の為にお話したデータをさも自分の知識の
様にHPやMLでふれ回っているヤツがいるんですよ・・・
かかりちょがQ&Aに書き込んで下さった説明も同様・・・

しかもね、ある程度の知識が有るならまだしも、自分じゃ何もできないクセに
あーだこーだと・・・
間違って捉えられ、実践してしまった人が迷惑する事も考えずに、上っ面だけの
知識で書かないで欲しいのねん・・・

先日来店した時は、特殊なデータは一切公表せずに仕事しちゃいましたさ。
ウラ加工の事とかも振られたけど一切回答せず!
↑コレは今まで私を信じて施工して下さった方に対して失礼に当たるので
絶対に口外しませんがね・・・

とりあえず・・・
能書タレるなら少しは知識付けてからにしろやっ!

いずれバケの皮が剥がれるだろうけど!

このアーカイブについて

このページには、2003年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年4月です。

次のアーカイブは2003年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01