2003年4月アーカイブ

あーら屋根付きパドックなんか出来ちゃって、どーしたの?
と、久々の茂原に驚きました!

久々にクロちゃんのサーキット取材です。
次号のカートップエボは、何をトチ狂ったのか・・・
丸目GDBの特集です!

今、注目と言えば現行インプレッサと、ニューレガシィなのに・・・
ナゼか丸目の特集です!←しつこい

しかし、丸目をデモカーで持っているトコが少ない・・・
そりゃ当然!C型の注目度の圧勝だモン!
無いからと言っても得体の知れない店のシロートの車より遅いような
チョロいデモカーじゃチューニング本としてどーなの?
と、車両集めから難儀したらしいのは秘密にしておいてやろう!

しかも最初に連絡が来た時、お弁当は出る?(爆)と、確認してから取材OK
を出した店はウチ位かと・・・結構うまかったよ!弁当!

今回はエボとしては珍しく、かなり大人数のスタッフとカメラマン軍団
で置き撮り、コースインしてコースでイメージカット・・・
と、じっくり撮影に時間を掛け、いつになったら走るねん!状態・・・

前回の筑波では、エンジンベンチである程度ナラシが終わっているとは言え
走行は控えてね(はあと)と、言われていたので走行しませんでした・・・
時間的余裕が出来て、少しは楽だったのですが、やはり置いてあるだけの
クロちゃんでは・・・

今回は走るからといろいろ仕様変更して来たのですが、サスには参りました!
突然仕様変更されていて気付いた時にはもう遅く、取引先の問屋さん
にも部品無い?と連絡してもらい、もうダメにゃ・・・
今回は今までの仕様で行くゃ・・・
と、あきらめかけかけた時に、オレは天才だ!(←疲れてました)と、ひらめき
ました!今日届いたばかりの、某かかりちょ用オトナゲナイSPL2号のリア
のパーツをクロちゃん用のオトナゲナイSPL1号のフロントに移植すれば!
予定していた完璧ヴァージョンが出来る!と、深夜の作業・・・
つーか前日しか取材の為の時間が取れない位、RST多忙の極みです!

組み終わったのは夜中の2時・・・出発は6時・・・ねむー・・・
さてさてコースではまだ撮影が続いてますので・・・
走り取材実況とヤバネタは次回に続くかも!

ブローの原因を調べて、いろいろ対策を行いました。

現在ナラシ中の為、ハイパーミーティングでの出走は回避致しましたが
ナラシでも楽勝だったんちゃうか?と、言う様な低レベルなタイムのマシンも
有り、ちと悔しいです・・・

変更内容の突っ込んだ部分は、かなり特殊な事情により公開出来ませんが
次号のカートップエボ誌でそれなりに公表致します。

以前より凄く乗りやすく、静かで・・・更に速くなりました。
低回転からスムースに回転が上がって行くのでナラシも楽々です。
早く全開モードに入れてみたいなぁ・・・

そして今まで、パワー全開状態で少しユーザーとの距離を感じてきた黒ちゃん
ですが、あえて一度基本に戻す事を考えていましたので、4/1から規制が
変わった事は、逆に良いチャンスだったのかも・・・
4/1から大きく変わった騒音規制にも完全に対応した上で、かなりの速さ
に変身しました。
音だけ聞くとかなり普通です。
ブリッツの鈴木さんありがとう!
筑波の往復も快適楽々、CDなんか聞いちゃったりして・・・
GGやBHユーザーにはオススメですよ!ワゴンでも絶対静か!

新しい規制は壮絶に厳しいものが有ります。
完全に把握していない店は、かなりヤバイ事になるんだろうな・・・
得体の知れないオリジナルマフラーとかを付けている人は要注意です!

ウチで買った人はまず平気です、ヤバイのは売っていないですからね!

黒ちゃん入院!

更に大人気なくなって退院予定・・・

このアーカイブについて

このページには、2003年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年2月です。

次のアーカイブは2003年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01