2002年12月アーカイブ

3月に突貫工事で開店し、バタバタとゴールデンウィークが過ぎ、白ちゃんを
買い込んだ途端夏が終わり、マニ加工に追われていたら秋が過ぎ・・・
気付いたら師走・・・
実は今日が今月最初の休日です!

しかし本当に、今年一年皆様のお陰で楽しく過ごす事が出来ました。

来年は更に大きな目標を掲げて、喜んで頂けるパーツの開発、楽しめてなおかつ
勉強になる練習会、そしてG6やBクラスに黒ちゃんを投入し、そこから
出て来たデータを元に次のステップへの車造り・・・

年末余りの忙しさに、怠っていた項目をとっとと進めたいですな・・・

明日は大晦日ですんで、とりあえず・・・
ごぉぉぉ�ーん!

除夜の鐘と共に新たな気持ちで新年を迎えましょうか・・・

本当に今年一年ありがとうございました。

すっかり年の瀬・・・連日多忙・・・そーいやクリスマスぢゃん・・・
今月は実質休み無し・・・忙しい事はイイ事なんすけどねー・・・

んで・・・大阪のジムカーナですが、残念ながら連戦連勝とは行きませんでした。
世の中そんなに甘く無いっつーか、今までが優勝=当然と考えていたので
充分な成績なのに負け扱いされるめめたんは不憫と言うか・・・

世の中の風潮と言いますか、ジムカーナってモータースポーツは、入門編的
モータースポーツって思われがちで、レースの為のステップアップ競技って
言いますか、土台的なとらわれ方が多くて、レース以下って扱いが目に余り
ますな・・・

レースには無い重要なファクターが多く含まれ、走る人も車を造る側の人も
とても勉強になる競技と思うのですが・・・
なにしろ同じ競技会場でも毎回違うコースレイアウトですから、サーキットと
違って事前にコースに合わせてセットアップが出来ない、一日に2本しか走ら
ないので、俊敏かつ正確な判断でセットアップし、それに合わせたドライビング
が必要、更に午前と午後では太陽の方向が変わるので路面温度の変化が大きく
実質同じセッティングではタイムダウンの過可能性すら有る・・・

こんな難しい競技なのに軽視してるヤツらが多いよね・・・

だから今回の某雑誌主催のアタック大会でもタコなタイムしか出せず、
ヤレ路面温度が低いとか、一周しかアタック出来ないからタイムでねぇとか・・・
低レベルな言い訳バリバリなんよ!

そんなのジムカーナぢゃアタリメーの事なんだよっ!
コースが変わらないだけありがてぇと思えっ!
ISMなんて当日の朝、突然コース変更になったんだぞっ!

と、言う事で2003年もみんなが楽しめる練習会をやりますんで・・・
けっして入門向けモータースポーツと思わずに、参加される方も真剣に遊んで
下さいね!
もちろんウチも真剣に楽しみますから!

まず、11/22に茂木を走ったんですが、いいコースやねぇ・・・
グラベル広いし、ポストは見やすいし、安全かつ楽しい、そして難しい・・・
黒ちゃんはナゼか194�qでリミッターが掛かり、ダウンヒルで稼げなかったり
オイシイガソリン残量の時、赤旗で中断したり・・・と、イマイチでしたが
なんと1’55’826と言う、GTカーの様なタイムを記録したのです!
しかし・・新品のPラップ!1周目から誤計測すんなよ!
って事で、新型になっても誤作動はするのね・・・
一番驚いたのは私なんすけど・・・オレ天才か?と思ったよ!

んで、12/1はISMです。
展示車両が絵に描いた餅で無い事を立証する為に、黒ちゃん大手術です。
かなり大人気ないです。ドライバーもフロムファーストのセンちゃんです。
負けるはずが有りません!

一本目はスタートと同時に、会場からざわめきが起こる程の速さと共にターン!
とてもGDBとは思えない異常な動きでしたが、速攻終了・・・ミスコース!
コレには参りました、数年前の松ノ木事件を彷彿とさせるセンちゃんの必殺技
が炸裂しました!

まあ、もう一本有るんで、更に大人気なくレスポンスアップを図ります。
2位と1秒位差を付けないとインパクトに欠けますんで・・・
そして黒ちゃんの2本目です・・・
速いです!曲ります!当然優勝です!
黒ちゃんの速さも異常でしたが、ポンと乗せられてミスコースもとい乗りこなす
センちゃんの走りも素晴らしかったです!ありがとう!

戻ってきた黒ちゃんは、ギャラリーが黒山の人だかり状態で、何事かとコッチが
ビビリましたよ!
やっぱ車は走ってナンボやねぇ�ー!

来週はシックススターミーティングです。
めめたんガンバッテねー!
直線だけで勝てますよ�ー!それほど速いです、今の黒ちゃん・・・

大人気ない黒ちゃんに御協賛頂きました皆様、見事大役を果たしたセンちゃん
寒い中、お付き合い頂きましたRSTのお客様、本当にありがとうございました。

このアーカイブについて

このページには、2002年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年11月です。

次のアーカイブは2003年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01