2002年8月アーカイブ

白ちゃん

| | コメント(0)

とりあえず第一回目の取材を終え、ナラシもやっとこさ終わった白ちゃん
250Sですが、本日しゃちょがチェロの先生の為、こっそりと出勤途上で
全開くれてみました所・・・

あ�ーらまぁ結構速いし!
思いの他速いっすな・・・
ドカーンって感じでは無く、ぐおぉぉぉぉ�ーってトルクで押し出す感じの
速さです。

これまでの改良点をサクっと・・・

冷却4点セットによる水温安定。
プラグNGKイリウエイ#7で着火能力向上。
アースレッドによる電圧安定&静電気除去。
エアコン添加剤による、エアコン作動時の負荷軽減。
エキマニ加工による、排気効率の向上。
GT用のサイレンサー。
チャンバー撤去による吸気温度低減。
純正ショックに秘密の液体を塗布して、ショックの初期擦動抵抗軽減。
ショックにGEM貼り付け、ダンパー性能向上。
バネレート変更によるローダウンとコーナーリング性能向上。
スタビリンク交換による、1G時スタビ位置の適正化。
ウエッズのブレーキパッドSC、ストリートでの制動能力向上。
某変態大関からかすめ取ったエンケイレーシングラインRC5。
トランピオヴィモード215/45�ッ17。

以上の改良により、結構乗っていて楽しくなりました。
純正のダル�ーいハンドリングとは別物で、シャキシャキ曲がります!しかも
乗り心地も悪くないです。
エンジンレスポンスも重さが無くなり、下から上までフラットトルクながら
パワーの盛り上がり感がはっきり解る感じです。

お気づきだろうか・・・
案外金掛かってねぇ�ーぢゃん!って事を・・・
純正に手を加えてあげれば、低価格で楽しいマシンが出来上がる事のお手本と
なる様に、造り込んで行きますんで31日は楽しみにしていて下さいまし。

いきなりバタバタと忙しくなってきて、まったりと過ごす時間が減少し
体調がイマイチだったらしく、体の抵抗力がダウンして、奥歯が化膿して
しまいました・・・
てっきり親知らずが痛いんだと思い込んでいましたが、親知らずは問題無し!

歯医者さんも、化膿が取れるまで何も出来ないですよー・・・との事で、
薬を飲んでいる以外に対処方法が無いらしい・・・

金曜にやっと処置してもらえるのだが、痛みが無くなると行く気が無くなり放題
なのは、私だけでは無いはずだ・・・
痛い時は、早く歯医者に!って思うのだが・・・

このまま自然治癒しないかなー!

連日の予約で無くなった・・・

まあ、連休じゃ無いと来られない方にも会えたし・・・
それなりに作業も捗るし・・・
ドコ行っても混んでるだろうし・・・
ウチはクリスチャンだから、お盆関係無いし・・・
イイんだイイんだ・・・

働こう・・・


でも連日結構楽しんでるのは秘密だ・・・

お陰さまで最近良くチューニング系カーマガジンに登場する機会が増えました。
IT時代だのネット時代だのと言われてますが、やはり雑誌の力ってのはスゴイ
モンでして、発売日にオーダーが入ったり、メールで問い合わせが来たり・・・
しゃちょもビックリしていたくらいですから・・・

んで、一般のお客様に混じってショップからも問い合わせが来たりします・・・
「ウチのお客さんで、アレと同じ事をやって欲しいって人がいるんですが、
どーすればイイんですかね�ー」とか、「アレってどのパーツを使えばイイん
ですか?」などなど・・・

アンタ達、店を構えて商いしてんだろ!ちっとは考えろや!その程度のアタマしか
ねぇ�ーなら、客の為になんねーからショップなんかヤメちまえよ!

な�ーんて思いつつも、電話口ではニコやかに応対したりして・・・

でもね、もっと驚いた事が有るの・・・
その記事が載った雑誌社にも同じ様な電話が多々有ったんだと!
本の編集も大変だね!

このアーカイブについて

このページには、2002年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年7月です。

次のアーカイブは2002年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01