2002年6月アーカイブ

仕事以外の事をチクっちゃいます・・・

過日・・・朝、しゃちょに電話した際に・・・
ぶちょ「今ドコっすか?」
しゃちょ「今家に戻ってるトコ!」
ぶちょ「ナンカ有ったんですかー?」
しゃちょ「朝天気イイから、布団干したんだけど、取り込むの忘れたの!」

会社遅刻するより布団が大切・・・

そして別の日・・・てんちょの口を覗き込んで・・・

しゃちょ「てんちょの歯石が気になるんだけど、動物病院だと麻酔して歯石
     取るらしい・・・」
ぶちょ「コーギーの本にピンセットで削るって書いて有ったよ」
しゃちょ「試しにちっとだけやってみる?」←閉店後です
ぶちょ「本に出てた様なピンセット無いなー」
しゃちょ「それでヤルの・・・(^^;」
ぶちょ「クスコのゼロツーショック調整用なら・・・」

そして押さえ込まれたてんちょ・・・一生懸命口を開けない様にガンバル!
しかし唇の隙間からドライバーを入れられてガーリガーリ・・・

ぶちょ「案外取れるな・・・」
しゃちょ「もうちよっとだからねー」←反対側が残っているのに・・・
ガリガリ・・・ポロッ・・・←巨大なのがカタマリで取れた!
ぶちょ「あー!( ̄□||||!!」
てんちょ「ペロペロ・・・パクッ!」

自分の歯石食べるなぁ�ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、クスコの付属ドライバーも、犬の歯石取りに使われるとは夢にも
思っていなかっただろう・・・
ましてや、そのドライバーで歯石を削られた犬は、てんちょが世界初だと
思う。
結構イイですよ、犬の歯石取りに。(^ー^* )フフ♪
歯も傷つけず、サイズも使い易い、欠点はピンセットの様に歯石を摘んで
取り出せないので、スキを見せると歯石を食われてしまう事です。

先日アライメントを取ってもらった黒ちゃんですが、とりあえずの基準取りとして
前後トーゼロ、キャンバー3度弱キャスター3度強←正確な数値忘れた(バカ)に
合わせました。 (風呂壱さんありがとね)
まあ、ど�ーせトラバン交換したり、デフ組んだりするんでそれなりに合っていれば
オッケーって感じなんですが、二人で結構真剣にやっちまいました。

実は私、アライメントかなりバラバラでも気にならないんです。
やれ0.1度変わったからあーだのトーがどーだから・・・なんてお構いなし!
だってアンダー強いなら強いナリに、直進性悪いならそれなりに運転すればイイ
んだモン!←こういうヤツは速くならないと言われた事有り。
事実過去の筑波自己ベストは前後トーイン10�oと言うスーパーアンダー状態で
記録してます(自爆)
しかもタイムが解っていたので、「早く走ると曲がんねーなー!」と思ってたの!
更にその後、ちゃんとアライメント合わせて走ったら、0.5秒もタイム落ちたし・・・(死ねって感じ!)

でもね・・・ココではあえて言いたい・・・
仕事としてアライメントやるなら適当な事するなよ!

某量販店をバカにした様な発言を行い、プリントする時だけ正確な数値に合わせ、
締め付けて数値がズレてもお構いなし!しかも正確な数値のプリントされた紙を
客に渡して「OOサーキットならコレでバッチリ」とかエラそうに能書きタレる!
オマエそのサーキット走った事あんのかよ!って発言多々・・・
更には試乗して来て、ステアリングセンターがズレてると、いきなりタイロット
エンドを回してステアリングセンターを合わせる・・・
その時点で終わりだよ!そんなのアライメントじゃねーよ!

と、言う訳でアライメントテスター・・・導入します・・・・結構苦痛・・・
だって私自身適当に合っていればオッケーって人なんだモン。

箱根・

| | コメント(0)

取材が終わったよ、明日からいろいろヤレるよ!
とりあえず冷却系とデフからかな�ー♪

聡シショーの御意見としては、かかりちょのコメントと同様な感想でして
基本的に70�s軽いと、ノーマルとは全然違う車だそうです。

しかし気になるコメントも・・・
軽くなった事により、タービンレスポンスの悪さが顕著に現れてしまうと・・・

うーん、この点はとっとと改善せねばイカンなぁ�ー。
確かに感じていたよ、デキの悪いSR20DETみたいな感じやなぁ�ー、と。
フライホイール交換すれば、大分良くなると信じたい所でありますなぁ�ー。

でも根本的に改善するのなら、やはり立ち上がり最悪の純正タービンがネック。
いきなりタービン交換ってのも大人気ない様な気がするのだけど・・・

そしてもう一つ、今回借りたノーマルGDB(S木号)はタイヤがネオバになって
おり、完全なノーマルとは結構違った印象だそうで、タイヤが違うだけで足回りの
ドタバタ感が全然違ったそうです。
GDBユーザーは、何より先にタイヤ交換をオススメしますよ!

このアーカイブについて

このページには、2002年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年5月です。

次のアーカイブは2002年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01